世間は空前の猫ブ-ム


世間は空前の猫ブ-ム_b0190540_0143671.jpg


世間は空前の猫ブ-ム_b0190540_0144894.jpg


世間は空前の猫ブ-ム_b0190540_015724.jpg


ところがその影に、猫との暮らしがうまくいかない人、老猫の介護に悩む人も増えているという。

参考:猫の一生には150万円必要 「迎える前に考えて」と猫シッタ-


by getteng | 2017-05-10 12:00 | 広島市南区 | Comments(10)
Commented by gachako1121 at 2017-05-10 13:38
  雅茶子で御座います。
  おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)/

  美しい花たち ♡ 一年で一番麗しい季節 いい眺めねぇ 
  
  ほんまにぃ うちも猫ネコにゃんこまるけ 150万円とは!!!
 
  ↓  すご〜い 楽しいですねぇ
     田中達也「MINIATURE LIFE」展 アイス、メロン、蜜柑、あんぱん面白いわぁ 
     名古屋でねぇ 達也先生写真教室♡ 受講しました。

   ほなぁ~  いつも沢山の♡ ありがとさん <(_ _)> 
Commented by 北の旅人 at 2017-05-10 14:55 x
ホントホント・・・・
長女の処で大枚をだして購入したネコ君が、急逝しまた
同じ種類のネコ君を飼いました。
すでに、購入費と、病院代だけで、一生の費用の半分は費やして
しまってますね。

でも、それなりも価値を感じているらしいので、年老いた父親が
あれこれ口出しは無要ですね・・・ハハハ
Commented by kagurakko at 2017-05-10 16:39 x
こんにちは、gettengさん。
花図鑑ですねぇ!
皆ポピュラーな花です。
猫は苦手です。
Commented by inuwan33 at 2017-05-10 19:40 x
今や犬猫病院は血液検査からCTスキャン、エコー、MRIなど、人間の病院と同じです。
人間は保険がききますが、すべて実費ですから半端な費用ではありません。
うちのわんこも歳を取ってから、いろいろ病気が出て治療費がかさみます。
その反動で、私は検査というものを受けれません。
Commented by getteng at 2017-05-10 20:33
gachako1121さん
貴姉さんちの白猫ちゃんは美猫ですね。
達也先生の講義を受講できたとは羨ましい限りです!
ああいう発想が次から次へと出てくるって不思議に思います。
ほな、また明日お会いしましょう。
Commented by getteng at 2017-05-10 20:36
北の旅人さん
街中に出たついでにいつも立ち寄るペットショップで売っている猫は@50~70万円もします。
血統証付きの猫たちは弱くて、短命だといいますね。
我が家でもうペットを飼うことはあり得ませんが、でも、可愛いですよ( ^)o(^ )
Commented by getteng at 2017-05-10 20:39
kagurakkoさん
ペットはもう飼いたくありません。
他所の犬やペットショップの猫たちを冷やかしている方が楽ですから・・・。
Commented by getteng at 2017-05-10 20:40
inuwan33さん
ペット保険というのがあるそうですが、どのへんまでカバ-できるんですかね?
150万円というのは本当のようですね。
Commented by cocomerita at 2017-05-11 22:57
ciao gettengさん
獣医の口車の乗れば 治療費 もしくは検査費かさむのは当たり前です
あっちも商売 この検査 あの検査と薦めてきますが 私は検査というのもは人間のも含め ない腹探るものだと思ってるので、お断りします
不安を煽って 、のビジネスだと思っていますので、
うちは私も含め 検査なんかはもちろんのこと、医者にはよっぽどのことがないと行きませんから 医療費の問題はありませんし
普段から 食べ物とか気をつけてると そんなに病気にはならないもんだと私は思っています

いずれにしても 猫にしろ犬にしろ 一つの命を自分の暮らしに引き入れるということは、一個の命 一個の人生の責任を負うということ
私は猫たちを飼ってから 旅に出ることが非常に少なくなり夜のお出かけも減りました。
Commented by getteng at 2017-05-12 00:03
cocomeritaさん
実は、愚生も現在医者に意地を張って対抗している最中です。
敵は、どうしても愚生を高血圧症と高脂血症(?)したいのか、いろいろ検査を要求し、新薬を処方しようとしております。
最も気にしているのが「横紋筋融解症」にされてしまうことです。
医者の造病(愚生の造語)にはお付き合いしたくありません。
とはいっても、過去6回入院した際に世話になっている主治医なので、そのへんは程度ものですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 宇品港散歩⑥ 宇品港散歩⑤ >>