この花の名前は?


この花の名前は?_b0190540_21493391.jpg


この花の名前は?_b0190540_21494858.jpg


この花の名前は?_b0190540_2150274.jpg


この花の名前は?_b0190540_21501789.jpg


太田川河畔で見かけたものだが、花に超弱い愚生には名前すら分からぬ。
この花は、今朝三面相さんがupしていたユキヤナギ(別名:コゴメバナ)かな?







by getteng | 2017-03-31 12:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by mitiko-aran at 2017-03-31 12:07
こんにちわ!
ユキヤナギですよ~~♪
折角の開幕戦なのに、雨ですね
ナイターですから、止むと嬉しいのですが
Commented by getteng at 2017-03-31 12:29
mitiko-aranさん
そうですか、ありがとうございました。
甲子園も中止ですし、今夜のナイトゲ-ムはダメかも?
それに、昨日よりも気温が10度も低いし・・・。
Commented by sink_jpn at 2017-03-31 12:37
こんにちは~
こういう場所のユキヤナギは一段とキレイですね♪
Commented by getteng at 2017-03-31 12:47
sink_jpnさん
こういう小さな白い可憐な花が好きです!(^^)!
しかし、花の世界には疎く、名前など覚えられません。
もっとも、他にも樹木、魚類、蟲の類にも、またメカにも超弱いです(´;ω;`)ウッ…
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-31 13:40
ユキヤナギですね。
うちのあたりも咲き始めました。
でも、ソメイヨシノはまだ蕾です。
今年は春が遅いです・・・寒い日が続きます。
私のようにへんな風邪をひかれないよう、お気を付けください。
Commented by getteng at 2017-03-31 14:11
blackfacesheep2さん
風邪もだいぶよくなりましたね。
当地は昨日は20度、今日は雨で10度です。
今季初のナイトゲ-ムは中止かも?
くれぐれもぶり返しのないようにご注意ください。
Commented by ma_kun at 2017-03-31 14:29 x
今日は
開幕戦なのに天気の方は如何ですか。
大阪も開花宣言がありましたが
雨が降り続いています。
Commented by kagurakko at 2017-03-31 16:06 x
こんにちは、gettengさん。
ユキヤナギには近くのマンションの公開空地には薄いピンクと白とがあります。
コゴメザクラとも言いますねぇ。
Commented by inuwan33 at 2017-03-31 16:32 x
トランプとシンゾウどちらが早く権力の座から落ちるのでしょうかね。
Commented by minoji3 at 2017-03-31 16:43
こんにちは!
gettengさんが花とは珍しいですね。
ユキヤナギの白い花は間もなく満開、桜咲きユキヤナギが咲くと春爛漫です。

トランプ相場でババつかみ、早い食い逃げが賢いですね。
Commented by getteng at 2017-03-31 17:09
inuwan33さん
痔眠党にとんでもないスキャンダルが起き、4~5月解散・総選挙の可能性がありますよ。
それは大阪選出の前外務副大臣の麻薬がらみの話です。
籠池に続いて、また大阪です。
Commented by getteng at 2017-03-31 17:11
minoji3さん
日米首脳揃って早晩退陣の可能性も出てきました。
米国はロシアンゲ-ト、我が国は麻薬スキャンダルで決定的かも?
Commented by getteng at 2017-03-31 17:14
ma_kunさん
雨は小ぶりになりましたが、まだ空は真っ黒です。
気温も下がり、今夜はやれますかね?
Commented by getteng at 2017-03-31 17:16
kagurakkoさん
二色あるんですか?
愚生は花のことについては、自慢じゃありませんが全く知識がなくて・・・。
Commented by ktemple at 2017-03-31 20:38 x
ユキヤナギが綺麗に咲いていますね。
小生の散歩道に素敵なユキヤナギがありますので、
明日あたり掲載したいと思っています。
Commented by getteng at 2017-03-31 20:44
ktempleさん
今のところは覚えておりますが、来年の今頃はもう名前を忘れているかも(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by nihon-burari at 2017-03-31 21:02
皆様、お元気ですか?私は元気にしております。
安曇野の写真をご覧いただき、ありがとうございます。
また、いろいろなご意見を頂き、とても勉強になりました。
今後ともよろしくお願い致します。
私も更に、いろいろと勉強をしていきたいと思います。
Commented by getteng at 2017-03-31 21:34
nihon-burariさん
素晴らしい写真を期待しております!
名前
URL
削除用パスワード
<< 街角@八丁堀 近ブラ@西旭町 >>