袋町公園界隈


袋町公園界隈_b0190540_20524230.jpg


袋町公園界隈_b0190540_2053570.jpg


濱中史朗「鐡 骨白展」とは?
サボテンの鉢のこと?

袋町公園界隈_b0190540_2055525.jpg


袋町公園界隈_b0190540_20552312.jpg


吉田正浪作「母」

袋町公園界隈_b0190540_20561091.jpg


サンドイッチ食べながらスマホ

袋町公園界隈_b0190540_20571070.jpg


I Love Booは子供服店?


雑談:
4月4日は「アンパンの日」なんだって。
東京の木村屋が142年前のその日、明治天皇に献上した。
パン屋が出てくる話を載せた道徳の教科書に、
検定で「国や郷土を愛する態度」を学ぶ観点で不適切とケチがついた。
で、和菓子店に直し合格した。
3.26付中国新聞「天風録」は、
検定教科書という生地から授業はどう膨らむのか。
中身の餡も気にかかると・・・。





by getteng | 2017-04-04 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by いかちゃん at 2017-04-04 07:26 x
おはようございます
明日、花見ですぅ~~~、
昨日飲み会、明日花見。。。なので、今日は禁酒日に(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by inuwan33 at 2017-04-04 07:46 x
昨日多肉植物を調べようとネットをググると、あるわあるわすごい数でした。
今ブームらしいですね。
Commented by imaipo at 2017-04-04 08:07 x
おはようございます
今日明日と天気模様がよく
暖かになりそうな気配
今日は折角良い展kなのに用事で
出かけなければ・・・
Commented by ヒューマン at 2017-04-04 09:15 x
おはようございます
防衛予算だけは、増え続けています。オスプレイもそうですね
その結果、防衛力が向上したという結果を示してほしいです
Commented by 三面相 at 2017-04-04 09:23 x
くろがね、こっぱく、鉢のことですかねえ、
サボテンは何?でしょう、面白いことやりますね。
Commented by voyagers-x at 2017-04-04 10:31
おはようございます ! !
サボテンですね
手間がかからなくて楽しめそうですね
観葉植物をよく枯らしてしまいます
あんぱんの日なのですか!!
あんぱんと聞いて、急に食べたくなりました ^^;

Commented by getteng at 2017-04-04 13:18
いかちゃんさん
今日呑まない分明日は倍吞めば同じことになりませんかね?
いずれにしても、理由を付けて呑んでいるということ!
Commented by getteng at 2017-04-04 13:20
inuwan33さん
種類が多過ぎて何が何だかよくわかりません。
比較的育て方が楽なのかもわかりませんね。
それに、女の子たちはインテリア感覚なのかも?
Commented by getteng at 2017-04-04 13:22
imaipoさん
今日午前中は病院でしたが、外は暖かったですね。
この時期、服装に困ります。
Commented by getteng at 2017-04-04 13:23
ヒュ-マンさん
この程度でも更新するのが難しいらしいですよ。
ミサイルを搭載できる原潜でも保有したらどうですかね?
Commented by getteng at 2017-04-04 13:24
三面相さん
愚生には何が何だかさっぱり理解できません。
もっとも、理解しようなどとは考えてはいませんが・・・。
Commented by getteng at 2017-04-04 13:26
voyagers-xさん
こっちら、中性脂肪が増えそうなので我慢しております。
この1か月間、自慢じゃありませんが、甘いものは一切口にしておりません。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-04 14:20 x
北海道も本日はプラス12度まで気温が
上がっています、 我が家の前の雪もおかげさまで
勧善に消えましたね・・・♪
Commented by ktemple at 2017-04-04 16:15 x
鉄色と骨白色の色々の形の鉢に植わったサボテンが
面白いですね。
何かで今日は「アンパンの日」というのを読み、
何でかと思っいましたが、その理由が分かりました。
有難うございます。
何ともたくましい母の像が素敵です。
Commented by minoji3 at 2017-04-04 16:20
小生が勤務した工場の近くは日本一と言われるサボテン産地(愛知県の春日井市)でした。
最近は食用のサボテンもあるそうです。
白い鉢に盛られてるとおいしそうじゃないですか?
Commented by getteng at 2017-04-04 16:54
北の旅人さん
雪は勧善に消えましたか。
次は馬糞風で困るのではないですか?
なんていうと、大昔の人たちの会話ですね(≧▽≦)
Commented by getteng at 2017-04-04 16:56
ktempleさん
この逞しい母の像は被爆後の母子を思っての作品かと思います。
アンパンの日ですから食べたいところですが、目下甘いものは避けており残念です。
Commented by getteng at 2017-04-04 16:59
minoji3さん
テキ-ラの原料もサボテンでしたね。
アロエも食べれますからサボテンも・・・。
春日井といえば、現役時代春日井CCでラウンドしたことがありました。
寒くて凍っていた部分もあり、ロングホ-ルの2打目がグリ-ンをオ-バ-したのには驚きました。
若いころはずいぶん下らぬ無駄な遊びをしたものです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-04 17:02
お~、歩きスマホならぬ、食べスマホですな。^^
忙しい人が増えているからでしょうかね、わが方でもよく見かけます。
せっかくの良い季節なんだから、スマホなんかじゃなくて、本物の春の景色を見ればよいのになあ。
Commented by getteng at 2017-04-04 17:51
blackfacesheep2さん
愚生のようにスマホは持たないようにすればいいのです(≧▽≦)
持てば余計なものまで見てしまうでしょうね。
Commented by kagurakko at 2017-04-04 18:34 x
こんばんは、gettengさん。
吉田正浪作品でしたか~。
折り鶴が捧げてありませんでしたか?
比治山高校の美術の顧問をして居られと思いましたが、惜しい人を亡くしましたね~。
Commented by getteng at 2017-04-04 20:22
kagurakkoさん
当日は折り鶴はなかったですね。
Commented by kagurakko at 2017-04-04 22:04 x
gettengさん、すみません。
吉田正浪氏は比治山高校ではなくて、比治山女子短期大学名誉教授でした。
訂正します。
Commented by getteng at 2017-04-04 22:09
kagurakkoさん
牛田の山の上にある大学ですね。
牛田にあって何で比治山なんですかね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 街角@八丁堀 街角@Var >>