二本の石の組み合わせ


二本の石の組み合わせ_b0190540_11513352.jpg


平和大通りに面して建つANA CROWNE PLAZA(元全日空ホテル)の入り口に
据えられたオブジェは、当県出身の石彫家・杭谷一東1983年作ESPERIENZA。
イタリア語で「経験」のこと。






by getteng | 2017-03-28 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2017-03-28 06:06 x
おはようございます
どっしりと安定感・重厚感のある。。。安心できる場所ということですかね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by inuwan33 at 2017-03-28 07:23 x
経験というオブジェはキスでもしているように見えますが・・・。

籠池問題も韓国も、騒ぐ割には本質が見えてこない。
報道する内容が薄っぺらくていけませんね。
Commented by getteng at 2017-03-28 08:06
いかちゃんさん
そういうことなんでしょうかね?
どういう意図で、何をコンセプトに制作しているのかはわかりませんが・・・。
Commented by imaipo at 2017-03-28 08:08 x
おはようございます
盗んで持ち帰った仏像はこちらのものだと言い張る
民衆が黒と言ったら司法もこんな国と付き合えませんね
盗人を輸出してくる国付き合わなくてもいいでしょう。
言葉が通じない独りよがりの国は。
Commented by getteng at 2017-03-28 08:10
inuwan33さん
騒ぐ割には予算は通過しそうです。
本会では予算のことに関してはほとんど議論されずに通過とは???
次の総選挙で、反日野党は全党で籠池問題を持ち題して戦っても国民生活とは無関係で低迷するだけなのですがね。
そういう面でも、今の野党どもは限界ですよ、ったく!
Commented by getteng at 2017-03-28 08:13
imaipoさん
ああいう盗みも国策としか思えません。
いまだに反日無罪をやっているのですから・・・。
誰が次の大統領になったところで、反日以外の政策はなく、今後は断交状態になるかも?
最初の外国訪問でどこに行くかをよくみていてください。
Commented by ヒューマン at 2017-03-28 09:26 x
おはようございます
森友問題 うやむやになりそう。問題の本質は8億円なのですがね
Commented by voyagers-x at 2017-03-28 10:33
おはようございます ! !
何か問題が起きても、真相が究明されずあやふや
怪しいお金の流れだけが後に残り
いつも国民は裏切られた気持ちになり、人の金を無駄遣いしてと憤りを感じます
本当にいい加減にしてほしいものですね
Commented by kagurakko at 2017-03-28 12:44 x
こんにちは、gettengさん。
杭谷一東さんの作品は外にもありましたか?
世羅の出身の様ですね。
この作品を散策会で見に行くとサンフレッチェの選手が全日空ホテルから出てきましたが外人の監督さん良い匂いがしていましたね~。
Commented by getteng at 2017-03-28 13:16
ヒュ-マンさん
籠池問題は国会議員では真相解明は限界、工作捜査に切り替えればいいんですよ。
Commented by getteng at 2017-03-28 13:19
voyagers-xさん
総理も総理夫人も与党も反日野党、反日マスゴミ、いずれにも問題がありますが、現状では限界、司法に委ねるべきです。
さんざんどん壺をかき回しておいて、ほとんど審議しない予算案は通るっていったい国会って何なんですかね?
Commented by getteng at 2017-03-28 13:23
kagurakkoさん
彼の作品はまだあるはずですが、現時点認知症で思い出せません(ノД`)・゜・。
サンフレッチェの外人監督ってだいぶ前のことですね。
香水をつけていたのか、葉巻でも吸っていたのかな?
まさかマリファナじゃないですよね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@皆実町一丁目 店舗付住宅(ミシマ) >>