街ブラ@三川町


街ブラ@三川町_b0190540_0133278.jpg


街ブラ@三川町_b0190540_0135241.jpg


新装の外壁面への落書き防止に先手を打って、
落書きをア-トといっているところは涙ぐましいね(#^.^#)

当日の万歩計:6,479歩


余談:
週刊ポスト3.10号
目の平均寿命は70年、男性の平均寿命は80歳、この差をどうする?

週刊現代3/11号
病気は早く見つけるほど、早く死ぬ。
前立腺癌は見つけないほうが長生きする。
胃癌・肺癌検査は被曝するだけ。
大腸癌の内視鏡検査は10年に一度でいい。
血糖値を下げれば下げるほど死亡率が高まる。
血圧を下げ過ぎると認知症、脳梗塞に。
脳動脈瘤はMRI見つけないほうが早死にする。
医者が患者に絶対言わない不都合な真実。
だから健康診断は受けないほうがいい。

信じるか否かはあなたしだい(getteng)


by getteng | 2017-03-06 00:00 | 広島市中区 | Comments(30)
Commented by hashiba511 at 2017-03-06 02:33 x
病などは一筋縄ではいかない。健康検査の検査値なんかも参考程度。

上記半分以上は自分に当てはまりますね(^o^)
人により正しかったり間違っていたり・・・
Commented by getteng at 2017-03-06 06:03
hashiba511さん
今日は、その内科の定期検診日です。
それも入院6回を含め、だらだらと19年目になります。
Commented by いかちゃん at 2017-03-06 06:28 x
おはようございます
えぇ~~~、えぇ~~~、えx~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週検査受けるんですが(>_<)ノ…ゾォォォォォ!!!
Commented by sink_jpn at 2017-03-06 07:48
おはようございます
私も毎年のように、人間ドックを受診しておりますよ~
気分的な安全装置なのでしょうね(笑)
Commented by cynchia at 2017-03-06 07:55
おはようございます、面白い記事ですね、
私は検査は嫌いな方で、サボっています。
Commented by imaipo at 2017-03-06 08:08 x
おはようございます
医者嫌いですから検査は受けたことがないのが
自慢でしたが、昨年入院で崩れてしまいました
医者にかかりたくなかったのに(笑)
Commented by まーさん at 2017-03-06 08:16 x
毎月の診断の際に、この細い血管化に針がなかなか刺さりません。
痛い目にあって、こんなに血を採られる必要があるのかと思うことがありますが、
そんなに必要があるとは思いませんが・・・・・ね!
Commented by 三面相 at 2017-03-06 08:50 x
我が連れ合いの云うのには速かれ遅かれいつかは死ね!
速く見つかるかどうかより自分で解らなければあきらめろだって!
Commented by ヒューマン at 2017-03-06 09:38 x
おはようございます
ここまで生きてこれたので悔いはありません
でもピンピンコロリといきたいです
Commented by voyagers-x at 2017-03-06 09:52

おはようございます ! !
壁を見るとアートしたくなる種類の人間がいるようですね
かっこいいアートならば、場合によっては許しますが
ほとんどはただの下手くそな悪戯書きですからね
困ったものです
モノクロいい感じですね
Commented by kagurakko at 2017-03-06 10:53 x
おはようございます、gettengさん。
今日の朝は新白島の駅の下を通りましたが、もう落書きがありました。
絵か数字か分からないものです。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:23
いかちゃんさん
愚生は、今日が内科の定期検診日でした。
血圧が高いので、次に検査まで家で計るよう指摘されました。
血圧降下剤は服用したくないですね。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:26
sink_jpnさん
今日の検査では高血圧で、次は「脈波」検査をするそうです。
「造病」には付き合いたくないですね。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:28
cynchiaさん
今日は内科の定期検診日でした。
いつものことながら中性脂肪値が高く、血圧も高めに出ました。
ただし、帰路、ホ-ムドクタ-で計ったら正常値でした。
血圧は病院と医者しだいなのかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:30
imaipoさん
加齢ですから、フレイルですから、ある程度は仕方のないことです。
今日は検査日でしたが、中性脂肪と血圧が高めに出ました。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:32
ま-さんさん
愚生は、定期検診が毎月から現在は3か月おきになっています。
次は血液検査の他に「エコ-」と「脈波」検査があります。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:34
三面相さん
お説の通りですね。
愚生の校友のおばさんで検診は一切受けない人がいます。
インフルエンザのワクチン接種もいたしません。
80歳を超えても、自分で車を運転し蔵王などへスキ-に行っているのですからすごいですよ。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:36
ヒュ-マンさん
他人に迷惑をかけない死に方が理想ですね。
とにかく、悪口を言われないように死にたいのですが、愚生は無理でしょうね。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:37
voyagers-xさん
さすがに、このような掲示板があるところには落書きはしませんね。
でも、それでも挑戦する輩がいるかもわからず、近く確認しておきます。
Commented by getteng at 2017-03-06 12:39
kagurakkoさん
例の特徴ある駅舎にですか?
それだったら、相当の心臓です。
というよりも、犯罪で犯人捜しをすべきですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 14:01
わはははは、病気とは作られるものである・・・^^;
ある程度の年になれば、検査すれば何か見つかりますもんねえ。
でも、人間の自然治癒力に任せた方がいいものも、いっぱいあるんでしょうね。^^
Commented by kagurakko at 2017-03-06 14:34 x
こんにちは、gettengさん。
落書きはJRの方です、一間もあるような広幅の鉄柱に書かれています。
Commented by getteng at 2017-03-06 16:11
blackfacesheep2さん
愚生の校友のように、一切検査はしない、予防接種はしない、薬は最低限しか服用しないのもいいかも?
検査を受けて新しい発見か所にくよくよするよりもましだと考えることも一つの在り方です。
Commented by getteng at 2017-03-06 16:12
kagurakkoさん
そうですか。
それにしても、悪い奴がいるものですね。
そんな行為で、自分の問題が解決するんですかね?
Commented by minoji3 at 2017-03-06 18:07
落書きは日本人だけではないとか。
外人が落書アートを目的に旅してるそうですよ!
警告は日本語だけでは効き目なしです。
Commented by ktemple at 2017-03-06 18:31 x
「「アートしないで」とは上手い文句を考えたものですね。
それにしてもこの頃あちこちに困ったアートが目につきますね。
この頃血圧が下がって喜んでいましたが、そのためにボケ事件が
多くなっているのか、困った事です。
Commented by inuwan33 at 2017-03-06 18:39 x
私は健康診断を受けていません。
病気になって医者に行く時があれば、その時は色々検査をされるのでしょうね。
昨夜はちょっとの見すぎて、今日は二日酔いで体調がすぐれません。
Commented by getteng at 2017-03-06 20:44
minoji3さん
窃盗集団と同じようなもので、これは国際犯罪集団ですね。
警察の中に専門部門を設けることも必要なのかも?
Commented by getteng at 2017-03-06 20:46
ktempleさん
血圧が下がる→ボケが始まるということですか?
Commented by getteng at 2017-03-06 20:47
inuwan33さん
1週間酒を断っていましたが、吞まぬと食欲が出るのはどうしてですかね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 樹木の撮り方 加齢 >>