街スナ@八丁堀


街スナ@八丁堀_b0190540_1151331.jpg


街スナ@八丁堀_b0190540_115145100.jpg


街スナ@八丁堀_b0190540_11515677.jpg


街スナ@八丁堀_b0190540_1152644.jpg


街スナ@八丁堀_b0190540_11521536.jpg


街スナ@八丁堀_b0190540_11522942.jpg


この辺りは広島城八丁堀外濠があったところ。

当日の万歩計:6,552歩


by getteng | 2016-11-14 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2016-11-14 06:11 x
おはようございます
焦がし焼きそば、どんな感じなのかなあ~~~、食べてみたい!
Commented by getteng at 2016-11-14 07:30
いかちゃんさん
どんなものなんでしょうね?
愚生、一度も食ったことなく、何だろうと思いまして・・・。
今日は一日雨のようです。
Commented by inuwan33 at 2016-11-14 07:45 x
滑り台と鉄棒、ブランコは公園のセット遊戯ですが、最近見かける遊戯の色がけばけばしくなりましたね~。
これはどうなんでしょう?
Commented by imaipo at 2016-11-14 07:55 x
おはようございます
近所の公園は子供たちが遊ばなくなってます
手持無沙汰のブランコに滑り台
少子化ですね。
Commented by halkyoto at 2016-11-14 08:19
ゲームセンターなんかは色が付いてたら結構派手に写るんだと想像しますが
こうしてモノクロで世界を見るのもなかなかいいものですね。
同じ街が違う街のように思えたりします。
Commented by getteng at 2016-11-14 08:22
inuwan33さん
これはそうでもなかったですよ。
おっしゃる通り、最近のものは確かにけばけばしくなりましたね。
Commented by getteng at 2016-11-14 08:23
imaipoさん
我が家の近くの小さな公園は夕方暗くなるまで子供たちの声で賑やかですよ。
こういう声が聞こえるうちは平和でいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-11-14 08:25
halkyotoさん
その通りですね。
ゲ-ムセンタ-(元ボウリング場)は全体的に赤色でした。
Commented by ヒューマン at 2016-11-14 09:07 x
おはようございます
ヒューマン宅の近くのお好み屋さんが焼き肉屋に商売を変えました
食べもの屋さんは、商売が難しいようですね
Commented by voyagers-x at 2016-11-14 09:16
おはようございます ! !
最近の遊具は大掛かりなものも出てきましたね
セットになった遊具、少し珍しいかもしれませんね
昔の姿を思い出すのがほとんど困難になってきました
人の記憶からどんどん消えてしまうのでしょうね

Commented by Izu8Mayu3 at 2016-11-14 10:15
今日のお写真、情緒があって素敵ですね!
特に1枚目が好きです。色々な想像をさせてくれます^^/
Commented by getteng at 2016-11-14 11:35
ヒュ-マンさん
そのようですね。
町内にある店がオ-プンしましたが、客が入っているのを見たことがありません。
閉店するのは時間の問題でしょうね。
Commented by getteng at 2016-11-14 11:37
voyagers-xさん
こういうものも建設省が「こうあらねばならぬ」と指導しているのですかね?
どこに行っても画一的で面白味がないように思えるのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-11-14 11:39
IzuMayuさん
大して意識もせず撮っておりますので、そういわれると改めてお恥ずかしい限りです(;^_^A アセアセ・・・
Commented by kagurakko at 2016-11-14 13:58 x
こんにちは、gettengさん。
この滑り台のある公園は「京口門」ではありませんか?
近くに砂原組の故、「砂原格」さんの銅像がありませんでしたか?
Commented by getteng at 2016-11-14 17:07
kagurakkoさん
京口門です。
格さんの銅像も撮りましたが、敢えてupしませんでした。
彼の長男(克行氏)とは同窓で、彼が校友会の支部長、愚生が幹事長で長年お付き合いしました。
乞われて選対事務所にも務めましたし、葬儀の弔辞のドラフトも作成した仲でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-14 21:10
色がなくなるとイメージが変わります。
生活感が希薄になりますね。
ハードボイルドでストイックな街並み風景、クールでかっこいいです。^^
Commented by minoji at 2016-11-14 21:18 x
こんばんは!
「学思」名字ですか?

ところでIME治りませんか?
Commented by getteng at 2016-11-14 21:35
blackfacesheep2さん
巨匠からお褒めの言葉を頂戴とは穴があったら入れたいくらいですよ(笑)
>ハードボイルドでストックでク-ル
愚生は、こんな表現はとてもとても・・・。
Commented by getteng at 2016-11-14 21:36
minojiさん
これは苗字というよりも塾の名前のようです。
IUMEパッドは依然として「無効」と表示されます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@本通り-袋町 街スナ@基町 >>