#3ブログ仲間写真展


北の旅人さん編集で今年も7月にブログ上で開催した。
(7月のことを今頃持ち出して申し訳ない)
今年の参加者は12名の36点だった。
居ながらにして北海道から九州までの光景が楽しめる嬉しい企画!
愚作4点を選んでいただいた。
過日、ブログ上で紹介済みのものであるが、reviewするものなり。

①被爆体験の伝承 旧広島陸軍被服支廠 被爆に因る痛々しさ 原爆を見た建物

#3ブログ仲間写真展_b0190540_23575071.jpg


②叫び続ける小さな声 ポツンと建つ堀川町原爆慰霊碑
此処もあの日はこの世の地獄だった 天に向かって手を突き出す姿

#3ブログ仲間写真展_b0190540_002140.jpg


③街角で見た壁画 NYC? GALAXY NEWS  何を訴えているのか?何を商っているのか?

#3ブログ仲間写真展_b0190540_021317.jpg


④新鮮な香り 畳表だ! 最近では畳屋って珍しい イグサのいい匂い 和室
畳と女房は新しいほど好い(死語?)

#3ブログ仲間写真展_b0190540_064415.jpg



by getteng | 2016-09-16 00:00 | その他 | Comments(18)
Commented by inuwan33 at 2016-09-16 06:16 x
う~ん、何度見ても畳表の造形がいいな~。
Commented by いかちゃん at 2016-09-16 07:12 x
おはようございます
芸術の秋、いやぁ~素晴らしい映像ですね(^O^)♪ ♪ ♪。。。

二日酔い、で、最下位ぃ~~~ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by 三面相 at 2016-09-16 07:14 x
毎日梅雨のようなお天気でうんざりしています。
Commented by getteng at 2016-09-16 07:48
inuwan33さん
この一枚を今秋の教区作品展に出展することにしました。
Commented by getteng at 2016-09-16 07:49
いかちゃんさん
最下位で二日酔い、当地は昨夜フランチャイズで優勝祝賀会とまずはめでたし!
Commented by getteng at 2016-09-16 07:50
三面相さん
今日から数日曇天、蒸し暑く感じます。
Commented by imaipo at 2016-09-16 08:25 x
おはようございます
畳屋の写真が良いですね
自然の造形、おもしろいですね。
Commented by ヒューマン at 2016-09-16 08:45 x
おはようございます
ヒューマンも畳の写真に1票入れます
作品展がんばってください
Commented by 北の旅人 at 2016-09-16 08:48 x
う~ん、やはりgettengさんの写真は
一味違う、被写体を狙ってますね・・・
写真って、見た物をそのまま写すのでは単なるコピー
ですが、その中に自分の感じた何かを表現すると言う
写真眼が必要ですね、gettengさんの写真にはそれが
ありますね・・・また、やりましょう、『ブログ仲間写真展』を!
Commented by getteng at 2016-09-16 08:50
imaipoさん
やはりそうですか。
愚生もそう思い、秋の教区点に出展します。
Commented by getteng at 2016-09-16 08:51
ヒュ-マンさん
今朝3票が入り、これに決めていてよかった良かったと思いました。
ありがとうございました。
Commented by getteng at 2016-09-16 08:52
北の旅人さん
貴兄が毎年企画してくれるので老人の励み(?)になっております。
来年も参加できればいいのですが(●^.^●)
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 09:31
おはようございます ! !
実際の写真展というのは容易とか手間とか大変だけど
デジタル世界でのblog上での写真展というのも楽しそうですね
誰かにデーターを渡して一斉に公開してもらうみたいな
でも一回に投稿する点数があまり多くできないですね
Commented by getteng at 2016-09-16 11:31
voyagers-z-xさん
ブログ上では、1回の参加者は10名くらいが適当ですかね。
可能ならばと考えているのが、皆さんのお気に入りの作品をいただき(有料でも可)、G+ブログ仲間展(コレクション)を実際に開くことです。
その場合、メ-ルに添付してもらうのがいいのかorプリントしてもらうのがいいのか、額装はこちらでやたねばいけませんが・・・。
Commented by kiraln at 2016-09-16 15:32
あっ・・・ごめんなさい。
ワタシは 一枚目が好きです。
錆色モザイクで想像を掻き立てられます。

畳も色があると緑の渦巻きクルクルで
「なんじゃこりゃーーーっ!」な感じだったのかしらん。
偉そうにごめんなさい。
色つきで見せてください(●^o^●)
Commented by getteng at 2016-09-16 20:15
kiralnさん
畳表は端からモノクロで撮りましたので、色付きはござんせん。
Commented by minoji at 2016-09-16 20:53 x
ブログ写真展、腕に覚えの12人展でしたか?
拝見しないといけませんね。まだ覗けるかな?
Commented by getteng at 2016-09-16 21:28
minojiさん
北の旅人さんの7月10日付を開いてみてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< とうとうその日がやってきた! カ-プの圧倒的優勝で再燃? C... >>