明星院②


明星院②_b0190540_0351554.jpg


明星院②_b0190540_035325.jpg


明星院②_b0190540_0355240.jpg


明星院②_b0190540_036885.jpg


明星院②_b0190540_0362392.jpg


明星院②_b0190540_0363790.jpg


明星院②_b0190540_0365126.jpg


明星院②_b0190540_037773.jpg


明星院②_b0190540_0372563.jpg


明星院②_b0190540_0374050.jpg


明星院②_b0190540_0375212.jpg


明星院②_b0190540_03848.jpg


魔王像のたくましい脚に要注目!
撮った後、左右の区別がつかなくなったので、追及はご勘弁を。


by getteng | 2016-08-19 00:00 | 広島市東区 | Comments(28)
Commented by lightseeker at 2016-08-19 06:14 x
8枚目の足、グッときました^_^
「進撃の巨人」のモデルかも(笑)
Commented by getteng at 2016-08-19 06:50
lightseekerさん
こういう脚を持っていたら素足で登山ができそうですね。
宮島にも毘沙門天にも、これに匹敵するような脚を見ましたよ。
Commented by いかちゃん at 2016-08-19 07:31 x
おはようございます
吉田 沙保里、残念でした、魔物はいるんですね(^m^;......)。。。
Commented by 三面相 at 2016-08-19 07:31 x
この足は凄いですねえ。
こうして見せられると凄く怖いです。
Commented by inuwan33 at 2016-08-19 08:00 x
仁王門は新品で、金剛像は古いようで、そのちぐはぐさがいいですね。
Commented by imaipo at 2016-08-19 08:19 x
おはようございます
素晴らしい金剛力士像ですね
筋骨隆々それにしても素晴らしい
写実ですね。
Commented by まーさん at 2016-08-19 08:36 x
血肉みなぎる精悍な姿は迫力ですね!
昔はこんな男を目指したのですが・・・・笑・・・今は女形?
Commented by ヒューマン at 2016-08-19 08:48 x
おはようございます
金剛力士の筋肉 少しわけてほしいな~
腹ボテをなんとかしたいです
Commented by kiraln at 2016-08-19 09:43
帰りは海側を眺めながら(心の中で)叫びました。
「gettengさぁーーーーーーん いつか一緒に広島駅で飲みましょうね♪」

ってどうして”一緒に写真を撮りましょう”にならないのでしょうか? 爆
ワタシ達 写真友達ですよね。飲み友達ではありませんよね(笑)
Commented by kagurakko at 2016-08-19 09:58 x
おはようございます、gettengさん。 大きな足に踏まれた(四天王像)鬼の邪鬼を思いだしました。
Commented by voyagers-x at 2016-08-19 10:35
おはようございます ! !
見事な肉体ですね。
鍛え抜かれていますね。
僕のお腹はブヨブヨです (・_・;
迫力ある表情ですね
気持ちが引き締まりますね
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-08-19 11:40
隆々の筋肉と、脈々とした血管と、迫力が素晴らしかったです‼️迫り来る圧巻のお写真ですね!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-19 11:53
凄いですねえ、このリアリティ。
盛上る筋肉、膨れ上がる血管・・・
木彫なのに素晴らしい迫力です。
でも、新しい感じですね。
そんなに古いものではないのでしょうか?
Commented by getteng at 2016-08-19 11:55
いかちゃんさん
彼女は調子に乗って方々で評判が悪いのが響いたんじゃないですかね。
Commented by getteng at 2016-08-19 11:56
三面相さん
こういう脚を持っていたら、ゴルフもいいスコアが出るでしょうね(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-08-19 11:58
inuwan33さん
制作年はわかりませんが、そんなに開きはないように思えます。
Commented by getteng at 2016-08-19 11:59
imaipoさん
こういうのは、面相よりもまず脚に目が行きますね。
Commented by getteng at 2016-08-19 12:00
ま-さんさん
こういう脚には憧れですね。
あとは馬のようなしょうべん・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by getteng at 2016-08-19 12:01
ヒュ-マンさん
愚生も、自腹を切っても腹は出る、ほうで死ななきゃ治りませんね。
Commented by getteng at 2016-08-19 12:04
kiralnさん
まだお会いしていませんが、貴姉とは呑み・喰い・撮り友だと認識しておりますよ。
それに、愚生の方がちょっぴりお兄ちゃんだから全部おごっちゃいま~す(●^.^●)
Commented by getteng at 2016-08-19 12:05
kagurakkoさん
新しい小屋(この場合何ていうのが正しいのか?)もでき、見てやってください。
Commented by getteng at 2016-08-19 12:07
voyagers-xさん
このお方は、この時代に早くもボディビルでもしていたんですかね(;^ω^)
非現実的ですが、憧れますよ。
Commented by getteng at 2016-08-19 12:09
IzuMayuさん
柵の間から撮るのでうまくいかなかったところがありました。
腰や脚が痛くなりました:(;゙゚''ω゚''):
Commented by getteng at 2016-08-19 12:11
blacksheep2さん
制作された年はよくわかりませんが、戦後であることは間違いありません。
こういうのを一対、家に置きたいです。
Commented by ktemple at 2016-08-19 15:57 x
魔王像の細分写真を拝見すると、たくましさの
表現の巧みさに改めて感心させられました。
Commented by getteng at 2016-08-19 16:01
ktempleさん
愚生、どこででも像の脚にまず目が行きます。
いったいどなたの作なんでしょうね?
Commented by zosanjyoro at 2016-08-19 23:39
gettengさん こんばんは ^^
凛々しくて迫力ありますね~
私は仏像を見るのが大好きなので金剛力士像もよく見ますが
こちらのはちょっと変わったお顔をしてるんですね
木でこんなに彫れるなんてすごいですよね ずっと風化しないで残っていて欲しいものです  それにしてもすごい足 @@”””
Commented by getteng at 2016-08-20 00:00
zosanjyoroさん
こういう脚をしていれば、どんな人生が送れたでしょうね?
愚生は脚が小さくきゃしゃなので余計に感じますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶴羽根神社 明星院 >>