ある日の平和記念公園の朝③


ある日の平和記念公園の朝③_b0190540_23564368.jpg


ある日の平和記念公園の朝③_b0190540_2357347.jpg


ある日の平和記念公園の朝③_b0190540_23571813.jpg


ある日の平和記念公園の朝③_b0190540_23573396.jpg


ある日の平和記念公園の朝③_b0190540_23575379.jpg


ある日の平和記念公園の朝③_b0190540_2358990.jpg


ある日の平和記念公園の朝③_b0190540_23582269.jpg


原爆投下、被爆に関しては、当の日本人よりも外国人の方が関心が深いのでは?


by getteng | 2016-08-12 00:00 | 広島市中区 | Comments(21)
Commented by いかちゃん at 2016-08-12 07:13 x
おはようございます
トラを離れてオリンピックにどっぷり!
寝不足が続きます!
Commented by imaipo at 2016-08-12 07:47 x
おはようございます
貸自転車があるようですね
広い場所の見学には良いですね。
Commented by imaipo at 2016-08-12 07:47 x
おはようございます
貸自転車があるようですね
広い場所の見学には良いですね。
Commented by getteng at 2016-08-12 07:48
いかちゃんさん
こっちら、五輪ばかりでニュ-ス番組が減り不機嫌です。
広島人は五輪よりも鯉の動静の方が気になるかも?
Commented by getteng at 2016-08-12 07:49
imaipoさん
貸自転車は市内各所に設けられておりますよ。
まだ利用したことはありませんが・・・。
Commented by inuwan33 at 2016-08-12 07:59 x
一枚目の写真、オレンジ?が山積でヨーロッパあたりの街角みたいです。
平和公園に訪れる外国人は、ナチの強制収容所とだぶらせるのでしょうかね~。
Commented by まーさん at 2016-08-12 08:09 x
携帯電話をかけている同年輩の姿が印象的です。
きっと、友達にかけて、戦争の話をしているのでしょうか!
Commented by ヒューマン at 2016-08-12 08:49 x
おはようございます
外人さん 原爆投下をどう思っているのか聞きたいですね
Commented by 三面相 at 2016-08-12 08:55 x
鯉は強いですねえ。
高校野球もこれから盛り上がりそうです、
でも暑くって昨日はよさこいも見にも行かずでした。
Commented by voyagers-x at 2016-08-12 10:36
おはようございます!!
いろいろな人がいらっしゃいますね
スナップは楽しいですね
何か考え子としてるような人の姿を見るのが好きです
明日からお盆休みですね
何かご予定は?
素敵な時間をお過ごしくださいね。
Commented by dranino at 2016-08-12 11:43
カープは盆休みなく、
突っ走ってもらいたいですね。
(^_-)
Commented by getteng at 2016-08-12 12:16
inuwan33さん
それはないとは思いますが、どっちがひどいのかな?
人権もくそもないといえばどっちもどっちですよね。
Commented by getteng at 2016-08-12 12:17
ま-さんさん
この方はどこの人でしょうか?
何だか真剣にかけ続けておられましたよ。
Commented by getteng at 2016-08-12 12:18
ヒュ-マンさん
原爆資料館には外国人のメモがたくさんあるのですが、期限ごとに翻訳出版してもいいかと思うのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-08-12 12:20
三面相さん
でも、毎日ハラハラドキドキ状態です。
甲子園も当地の広島新庄に勝ってほしいですよ。
YGの田口の出身校です。
Commented by getteng at 2016-08-12 12:22
voyagers-xさん
お医者さんは長い休みも取れず、お盆休みぐらいは畳の上で大の字になって昼寝してください。
きっと猫ちゃんも添い寝してくれるはずですよ(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-08-12 12:24
draninoさん
その通りでして、優勝してから、日本一になってから大いに休んでほしいですね。
大袈裟に言えば、100年に一度のチャンスですから・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-12 14:41
ヒロシマ・・・修学旅行の定番ですよね。
最近は流れが変わってきたんでしょうか、外人さんが多いですよね。
日本人もぜひ訪れてほしい場所なんですが・・・
そういう私も10年以上、行っておりません。
新しくなったマツダ・スタジアム、見てみたいんだけどなあ♪
Commented by getteng at 2016-08-12 15:54
blacksheep2さん
ぜひお出でませ!
ただし、マツダスタジアムは今季は優勝もあり得るため、チケットはとりにくいとか・・・。
Commented by ktemple at 2016-08-12 16:21 x
平和記念公園には外人さんが沢山訪れるのですね。
それにしても体格の良い人達で圧倒されます。
立派な電動補助自転車は貸自転車なんでしょうね?
Commented by getteng at 2016-08-12 16:37
ktempleさん
外国人の中では断然米国・豪州が多く、白人が多いことが特徴ですね。
ほとんど来ないのがロシア・中共などです。
この自転車は市の貸自転車です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街スナ@大手町-本通り ある日の平和記念公園の朝② >>