禁煙外来


禁煙外来_b0190540_1215036.jpg


禁煙外来_b0190540_122221.jpg


禁煙外来_b0190540_1221131.jpg


禁煙外来_b0190540_1222288.jpg


過日、行きつけの総合病院で見つけたものであるが、
(ヘビ-スモ-カ-には悪いが)そんなに禁煙って難しいものなのか?
病院にまで行かねばできないものなのかね?
愚生は喫煙しなくなって20年超になるが、禁煙はしておらずあくまで休煙中である。
いわば、休火山みたいなものだ(=^.^=)
再開するときの周囲への言い訳説明がイヤなので、
ちょいと休んだのが20年にもなってしまったのだ。
個人差はあるが、ぜひ「休煙」を勧めたいね。

当日の万歩計:6,791歩


余談:
昨夕、24度の冷房にセットしたが、なかなか冷えない。
しばらくして、女房から暖房にしたら冷えるわけがない!と嫌味を言われた。
その通りだが、どうしてそんなことに・・・。
あまりにも暑過ぎて、自分自身がいかれてしまったのかも?


by getteng | 2016-08-04 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by ike-481975 at 2016-08-04 05:10
少し早く目が覚めました!
禁煙🚭私もやめて5年位になりますが、私の場合
一週間位でやめれましたね🎵
医者は何でも商売にしますがガムをかんだり
貼り薬を使ってるようではやめれません❗
自分に言い訳してるだけです。禁煙はじぶんの意志力です❗と病院の先生に言われやめれましたね
(笑)☺
Commented by noboru-xx at 2016-08-04 05:42
私は禁煙というより「卒煙」して15年ほどになります。
それまでは「次、吸うまで禁煙」と言って「爆煙」していました・・・。
アレン・カーの「嫌煙セラピー」を読んでいる途中でやめれました。
Commented by いかちゃん at 2016-08-04 06:15 x
おはようございます
いかちゃんも禁煙22年!

エアコン設定温度は28℃ですよぉ~~、昼間は風通しだけで。。。
ケチケチ生活なんですぅ~~~、でも身体が参ってますぅ~~~。。(;>_<;)。、。
Commented by inuwan33 at 2016-08-04 06:17 x
私も休煙して10年ほどになりますが、別に禁断症状も出ませんでしたよ。
確かに間食は増えましたが、体重が増えることもなく元気に過ごしております。
Commented by getteng at 2016-08-04 06:38
ike-481975さん
愚生の場合は意志薄弱なのですが、ここまで来ました。
もっとも、続けていたら持病が本格的な「持病」になってしまったかと思います。
今や、タバコの買い方すらわかりませんよ(;^ω^)
Commented by getteng at 2016-08-04 06:39
noboru-xxさん
愚生は、その手のセラピ-は一切受けておりません。
あくまで勝手独自判断によるものです。
Commented by getteng at 2016-08-04 06:40
いかちゃんさん
昨夜のその後は今度は冷えすぎたのか腹具合が悪くなり4度もトイレに駆け込みました。
いったい何やってんですかね(喝!)
Commented by getteng at 2016-08-04 06:43
inuwan33さん
休煙で間食が増えたとは言いたくないのですが、体重は確実に増えました。
標準からすると7キロ程度は落とさなくてはならないのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by imaipo at 2016-08-04 08:05 x
おはようございます
私も煙草をやめて私も20年近くになりますが
吸いたいという気持ちは起きませんね
煙くてしょうがない(笑)
Commented by getteng at 2016-08-04 08:20
imaipoさん
あの臭いニオイがたまんなく気になりますね。
大学一年生の時、キャンパスの芝生の上で寝転がってピ-缶の蓋を開けた時のあの素晴らしいニオイと紫煙!
ただし、ライタ-などは持ち合わせず、でかいマッチ箱が携帯品でしたよ(笑)
そうしながら、どこからともなく流れてくるエルビス・プレスリ-やパット・ブ-ンを聴いていたんですね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-04 08:34
おはようございます!!
最近はタバコを吸わない人がどんどん増えてきましたね
あるいはタバコをやめたという人も増えました
やっぱり止められないという考えはダメですね
何が一番大事なのかを考えなくては......それは命です......なーんて^_^;

Commented by ヒューマン at 2016-08-04 08:44 x
おはようございます
ヒューマンも禁煙10年です。タバコを吸っていたといっても一日10本程度でしたので止められましたね
今は、吸っている人とくに女性を見るとやめた方がいいのにな~と思いますね
Commented by getteng at 2016-08-04 08:45
voyagers-xさん
現役時代、時の支店長は厚生労働省やJTに貢献すべくタバコはじゃんじゃん吸えとはっぱをかけていました(* ´艸`)クスクス
愚生が最初に止める気になったのは結婚したときです。
すると、義父がスイス工場製の銀のダンヒルをプレゼントしてくれました。
数日後、話し合ったわけはないのに義兄からも同じものをいただきました。
2個持って禁煙は面白くないので、またダンヒルの火で再開したってわけです。
まだ若かったので、会社では上の者から若造のくせにダンヒルはけしからん!と嫌味を言われ続けていました。
その2個はいまでもありますが、銀製なので真っ黒になっております。
ダンヒル広島店に見せたら、このてのオ-ルドタイプは貴重品ですと言われました。
Commented by getteng at 2016-08-04 08:47
ヒュ-マンさん
最後の頃は一日2箱は吸っておりました。
続けていたら、肺炎はまだひどかっただろうと主治医に言われましたが・・・。
Commented by dranino at 2016-08-04 09:20
煙草、約20年前からしたら
凄い値上がりしてますよね。
ボクも禁煙して約20年。。。
やめて正解でした。(^-^)
でも、酒とチョメチョメは
やめれませ~ん。(^_-)
男は生涯現役で。(^_-)
Commented by cobag2 at 2016-08-04 09:32
しかり!
肖像権などと声高に叫ぶのにどうして嫌煙権がもっと全面に出ないのでしょう^^;
レストランなどでも禁煙タイムや禁煙席、分煙エリアを設けているところが多くなりましたが
渋谷のレストランでモクモクのお店に入ってしまいました、あまりの凄さにオーナーに
「お昼くらい禁煙にしたら?」と言ったところ逆に「うちは堂々と煙草が吸えるレストランで
評判が良いのです!」と開き直られました、ヤレヤレ。
なんだかポケモンGOに似た精神状態のような気がしました(笑)。
Commented by getteng at 2016-08-04 11:55
draninoさん
また、カポネの時代のように、禁酒時代が来たらいいですね(=^.^=)
禁煙・禁酒・禁女・・・いいじゃないですか!
Commented by getteng at 2016-08-04 11:58
cobag2さん
今の時代、喫煙レストランがあるとは驚きますね。
それでは、せっかくの好評な料理も変な味になってしまうでしょうね。
そういうところでは写真も撮り放題OKなんでしょうね?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-04 15:41
私も煙草をやめてから5年になります。
若いころは、何回も禁煙に失敗し、絶対に禁煙なんてできないと思ってたんですけどね。
でも、5年前に慢性膵炎で入院し、15日間、お医者さんの管理下にいたら、自動的に禁煙できてしまいました。
退院しても吸いたいと思わなくなってしまったんですね~。^^
若いころの禁煙するための苦労、あれは何だたんだ・・・って感じでした。^^;
Commented by getteng at 2016-08-04 15:46
blackfacesheep2さん
愚生も明日から禁煙するぞと宣言して何回「やはりダメ」と言ったでしょうか?
禁煙という言葉の縛りを付けるので固まってしまうのですね。
しらばくお休みとなるといつでも再開できるので気が楽なんですがね。
それを簡単にやってしまったので、周囲の者はびっくりしていましたよ。
今度はマリファナにでも挑戦しますか!
名前
URL
削除用パスワード
<< 近スナ@皆実町仲通り商店街 近ブラ@旭町-西旭町 >>