聖光寺⑤


聖光寺⑤_b0190540_10531452.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10532737.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10534276.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10535881.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10541491.jpg


聖光寺⑤_b0190540_1054277.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10544260.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10545634.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10551365.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10552663.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10554026.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10555291.jpg


聖光寺⑤_b0190540_105663.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10561970.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10563377.jpg


聖光寺⑤_b0190540_10564625.jpg


十六大阿羅漢尊者とあったが、果たして揃っているかな?
ダブっているものがあるかもわからぬが、まあいいかっ。
いずれにしても、みな好いお顔をしてござる。
-聖光寺はこれにて終わり-


by getteng | 2016-07-26 00:00 | 広島市東区 | Comments(23)
Commented by dranino at 2016-07-26 07:23
さて、巨人との直接対決ですね。

カープは、3連敗しなければOK。
ただ、緒方監督はメークミラクル
経験者なので過去と現在が
頭の中で交錯してるでしょうね。。。

ヤクルトには要注意です。
どうやら、昨年の勘を取り戻した
ようで。。。(;^_^A
生観戦して感じました、ヤクルトは
蘇生してますよ。。。(゜ロ゜;)
Commented by getteng at 2016-07-26 07:26
draninoさん
YGは内海、阿部、村田の復活に要注意ですが、ヤクの山田は下降気味です。
最低2勝1敗で抜けられればいいのですが、これからは経験がものを言いますね。
Commented by kagurakkok at 2016-07-26 07:49 x
おはようございます、gettengさん。 大体が笑顔の羅漢さんが多いですね~。 16羅漢さんはお釈迦様のより優れたお弟子さん達らしいですね! 寝ている羅漢さんはいませんでしたか?( ´∀`)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-26 07:49
どの顔も表情豊かですね。^^
彫った方は、かなり人間観察ができる方のようです。
写真もそうですが、人間って一番おもしろい被写体かもしれませんね♪
Commented by ヒューマン at 2016-07-26 08:09 x
おはようございます
こんないい顔のジーサンになりたいですね
でも悪いことばかりしてきたから無理かな(笑い)
Commented by imaipo at 2016-07-26 08:26 x
おはようございます
おっしゃるように良い顔つき
穏やかな表情が良いですね。
Commented by voyagers-x at 2016-07-26 09:20
おはようございます!!
表情が豊かですね
表情って......気持にゆとりがないといろいろな表情って出来ないように感じます
最近プロ野球全然見ていません
何だかスター選手がいなくて........
高校野球は見ます ^^;

Commented by tommy at 2016-07-26 09:47 x
おはようございます。世の中おかしくなって来たのでしょうか?銃で殺戮するよりナイフで殺戮悲惨ですね。
ここのお寺さん沢山の仏様が居られて少し心が和みました。
Commented by ma_kun at 2016-07-26 10:26 x
何方も良いお顔をされていますね。
今年はカープが優勝が決まった様なものですね。
トラもma_kunが生きてる間に優勝は???
Commented by ma_kun at 2016-07-26 10:26 x
何方も良いお顔をされていますね。
今年はカープが優勝が決まった様なものですね。
トラもma_kunが生きてる間に優勝は???
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-07-26 10:47
本当に皆、良いお顔をしていますね!見ていたら、小さな悩みだとバカらしく思えてきました^^
朝から良いものを拝見出来、今日一日、笑って過ごせそうです。ありがとうございました‼️
Commented by getteng at 2016-07-26 10:54
kagurakkoさん
寝ている羅漢さんは三滝寺では見ましたが、此処にはいませんでした。
Commented by getteng at 2016-07-26 10:56
blackfacesheep2さん
ここまで異なるお顔を彫るって大したものですね!
五百羅漢を彫る人ってなお大変だと思うのですが、それがちゃんとやっているんですね。
Commented by getteng at 2016-07-26 10:57
ヒュ-マンさん
愚生も貴兄同様に地獄行きの顔になるでしょうね(◎_◎;)
Commented by getteng at 2016-07-26 10:59
imaipoさん
貴兄もこのようなお顔で祀られるといいですね(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-07-26 11:02
voyagers-xさん
耶馬渓は羅漢寺と国東半島(お寺の名前を忘れましたが)の五百羅漢は見ごたえがありました。
ある写真家はまるまる三日間撮り続けていたそうですよ。
野球ですか・・・愚生はMLBを観る方が多いかも?
Commented by getteng at 2016-07-26 11:04
tommyさん
今日は相模原の障害者施設で大量殺人事件があったと報じておりますが、これもテロ行為ですよ、ったく!
Commented by getteng at 2016-07-26 11:06
ma_kunさん
そんなに早くから、その気にさせないでくださいよ!
負けると、新人監督の金本への風当たりが強いですね。
その点、いろいろと叩かれましたが、2年目の強みかな?
Commented by getteng at 2016-07-26 11:08
Izu8Mayu3さん
愚生も、此処の十六羅漢と三滝寺の仏群を見るとほっとします。
その内、三滝寺にも行き、諸々の仏さんたちをご紹介しましょう。
Commented by 北の旅人 at 2016-07-26 18:37 x
穏やかな顔というのは、自分の心を写す鏡ですかね、
最近記念写真に写る自分の顔? 
こんな顔はしてないな~困ったものです(汗)
Commented by getteng at 2016-07-26 20:58
北の旅人さん
そんなに早く仏さん顔にならないでくださいよ。
その内、心配しなくても立派な仏さんらしいお顔になりますよ(=^.^=)
Commented by zosanjyoro at 2016-07-26 21:28
gettengさん こんばんは ^^
仏像を見るのは大好きなので楽しませて頂きました
それにしても色んな表情があるのですね
こんなに笑顔の仏像も初めて見ました 心和みますね ^^
Commented by getteng at 2016-07-26 21:35
zosanjyoroさん
これだけおられれば、誰かに似た像もあるかも?
だから、五百羅漢で一つ一つ観察するのは✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ですですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 國前寺 聖光寺④ >>