平和公園で出遭った人々


平和公園で出遭った人々_b0190540_15515592.jpg


平和公園で出遭った人々_b0190540_155295.jpg


平和公園で出遭った人々_b0190540_15522420.jpg


平和公園で出遭った人々_b0190540_15523757.jpg


平和公園で出遭った人々_b0190540_15525279.jpg


平和公園で出遭った人々_b0190540_15531146.jpg


平和公園で出遭った人々_b0190540_15532547.jpg


平和公園で出遭った人々_b0190540_15534260.jpg


平和公園で出遭った人々_b0190540_1554649.jpg


外国人観光客は宮島詣でついでに立ち寄るのか、
あるいは原爆資料館他平和公園が目当てなのだろうか?

日本政府観光局のデ-タでは、欧州・北米・豪州からの旅行者が多く、
その特色は圧倒的に白人が多いことは、街を歩いていてもよくわかる。
ある方は「広島は楽しい想い出がつくれる観光地ではないが、
多くのことを学ぶことができる重要な場所だ」と・・・。


by getteng | 2016-06-20 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by dranino at 2016-06-20 00:52
学ぶ・・・、宮島に平和公園なるほど。。。

しかし、マツダスタジアムでは今!
楽しい思い出作れそうですね。(^_^)
Commented by いかちゃん at 2016-06-20 05:58 x
おはようございます
オバマ効果でさらに訪れる人が増えるといいですね、
是非全世界から多くの人に見てほしいですね。。。
Commented by getteng at 2016-06-20 07:37
draninoさん
今意外なことが起こっており、もし優勝でもしたら200勝の黒田、2000安打の新井も笑って引退できるというものです(=^.^=)
Commented by getteng at 2016-06-20 07:39
いかちゃんさん
前年同月比で倍増だそうです。
先日、8:30開館の8:40に着いたらもう満杯でした。
オバマ大統領の当地訪問は確かに効果があったように思えます。
Commented by まーさん at 2016-06-20 07:49 x
外国の方々の多くに見ていただくことは大切ですね!
単なる観光でないことを願うばかりです。
Commented by getteng at 2016-06-20 08:06
ま-さんさん
今だから観光ル-トに入る時代なんですね。
イスラム系の人はあまり見ませんが、いてもインドネシアorマレ-シアの方ばかりです。
Commented by 三面相 at 2016-06-20 08:11 x
外国人の観光客有り難いことです。
悠作さんはお元気でしたか。
Commented by imaipo at 2016-06-20 08:13 x
おはようございます
やはり外人の方も多そうですね
今年は三重と広島に訪れる方が多いと聞いてます。
Commented by getteng at 2016-06-20 08:19
三面相さん
悠作どんは、当初に比べ一回り細くなったように感じました。
我々にはわからない心労が相当おありなんだと察しております。
声に張りがなかったですね。
酒量も激減していました。
愚生が一回り上なのですが、オイラの方が元気に見えるかな?
Commented by getteng at 2016-06-20 08:20
imaipoさん
伊勢志摩も確実に多くなるでしょうね。
やはり、サミット効果は無視できませんね。
といっても、莫大な費用の上に成り立っておりますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by ヒューマン at 2016-06-20 08:48 x
おはようございます
広島を訪問する観光客は、原爆投下をどう思うのでしょうか
核が廃絶されないことには、広島の記憶は消えません
Commented by getteng at 2016-06-20 08:52
ヒュ-マンさん
原爆資料館には来館者の思いが綴られているのですが、何しろ外国語なので詳細を読めません。
ただし、何も感じなければ何も記入しないはずです。
特に、米国人はある種のうしろめたさを感じとっているものと考えます。
Commented by monopod at 2016-06-20 14:04
宗教の違いからでしょうか、白人のほうが我々より形而上の事象に思いを馳せるような気がします。
戦後これだけの時間が立ったからこそ、直視できる事柄になったのかも。
まぁ代理店もしっかりしてますけどね(^^;)
Commented by getteng at 2016-06-20 14:39
monopodさん
ただし、政治屋や兵器産業の要人どもは直視できないでしょうね。
言葉ではいくらか語れても、原爆資料館を一度観れば気持ちは変わると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< プチ・オフ会6/19 美術館収蔵写真 >>