広島カ-プが強い年に名目GDP成長が高くなる


広島カ-プが強い年に名目GDP成長が高くなる_b0190540_15584013.jpg


マネ-ポストWEBによると、
1975年から2014年までの名目GDP成長率の平均が3.4%に対し、
カ-プがAクラス入りした20年間の平均は5.8%、リ-グ優勝時には7.4%と
カ-プが強い年の数値が群を抜いている。
カ-プはまさに「デフレ脱却のシンボル」といえると・・・(*^_^*)
ということは、愚生はマエケンの抜けた今季のカープはBクラスと予想しているので、
期待できぬということか?

詳細はココを参照されたく。

去年は、CLはカ-プ、PLはオリと優勝予想してとんだ恥をかいた。
今季のCLはどこもが優勝と最下位の可能性がありそうだ。
PLはSBには2チ-ムできるほどの戦力があり、2連覇は確実か?

(注)写真はネットから。


by getteng | 2016-02-03 00:00 | その他 | Comments(18)
Commented by dranino at 2016-02-03 04:40
単純計算、マエケンの15勝を誰が
埋めるか・・・ですかね。

カープのリーグ優勝、ボクも記憶が
薄くなってきてます。。。(;^_^A
Commented by いかちゃん at 2016-02-03 05:56 x
この分析、さすがですね。。。納得!

清原、やっぱりねぇ~~~残念!
桑田、どんな感想ですかね、うぅ~~~ん
Commented by getteng at 2016-02-03 06:36
draninoさん
あの年の記憶が正しければ、カ-プに社会人の三重工広船・高校野球の広商が優勝し、三冠王になりました。
去年はサッカ-のサンフレッチェにバレ-ボ-ルのJTサンダ-スが優勝したが、カ-プは期待を裏切りました<<0(>_<)0>>
今年こそと思っているのですが、やはりマエケンの抜けた穴は相当デカい!
Commented by getteng at 2016-02-03 06:38
いかちゃんさん
清原は噂通りでした。
読売グル-プは彼と彼の一派は解説にも起用しない徹底ぶりでした。
プロ野球界の汚点、自業自得ですよ(-‘’-:)
名球会からも永久追放になるかも?
Commented by imaipo at 2016-02-03 08:21 x
おはようございます
分析が素晴らしいですね
逆に分析を壊して何とかして(笑)
景気浮上を願ってますよ。
Commented by getteng at 2016-02-03 08:24
imaipoさん
今季カ-プが期待を裏切りAクラス入りとか優勝競いをしてもらえると我が国にも光がさすのですね(-_-#)
Commented by ヒューマン at 2016-02-03 08:36 x
おはようございます
セントラルは、群雄割拠 どこが抜け出るかさっぱりです
予想は当たらないでしょうね
Commented by 三面相 at 2016-02-03 08:40 x
今年は混戦が予想されて面白いかもです。
この球場にも行って見たいですねえ。
Commented by getteng at 2016-02-03 08:59
ヒュ-マンさん
CLの予想は本当に難しいです。
MLBも難しく、NYYだけがPOは無理かなと予想しております。
Commented by getteng at 2016-02-03 09:00
三面相さん
虎の戦力はいかがですか?
掛布一押しの二軍の横田(鹿児島実業出身?)がよさそうですよ。
Commented at 2016-02-03 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2016-02-03 11:36
kagurakkoさん
あれから25年が経過したことになります。
あの日は会社の電話は鳴らず、社員の数は少なく社内は静まり返っていました。
多くが近くのNHKでTV観戦していたようです。
夜はあちこちでふるまい酒が、山本浩二は小さな子供を抱えてはしごをしていましたよ0(^.^)0
Commented by monopod at 2016-02-03 12:15
優勝はずばり阪神!!!!!!!
という日が来たら嬉しいです(爆)
Commented by getteng at 2016-02-03 12:45
monopodさん
藤川が先発に回るのか、後ろは新外人で落ち着くのかが問題でしょうね。
CLはどの球団も優勝と最下位の資格(?)がありそうです(*^m^*)
Commented by 北の旅人 at 2016-02-03 15:25 x
原油安、大歓迎です・・・我が家は灯油を年間、2000Lを
消費してます、昔100円に価格が現在はその半分くらい、
ガソリンも、現在は102円と両方で、家計費が年間20万円近く
少なくなりました・・・♪
日銀の偉い方が、物価上昇2%目標が未達なのは、原油安が諸悪の
根源だと、ぼやいていましたが、我々、年金生活者にとっては、大歓迎
ですね・・・はい!
Commented by getteng at 2016-02-03 15:55
北の旅人さん
そういう中でも、原発を稼働する必要性があるんですかね?
油はあと数百年で枯渇するといわれていますが、ウランだって有限、しかも油よりも早く枯渇するかもわかりませんよ。
今後は株安・円高基調で推移するのでしょうか?
またデフレに戻るのか、とんでもないインフレが起こるのか、わからないことだらけで迷っております。。。(”_ _)Φ\
Commented by dranino at 2016-02-03 21:53
昔、広島商業高校に広島カープの
応援団は、しゃもじを使って
応援してましたよね?
スタンドから、カチャンカチャンと
しゃもじを打ち鳴らす音がしてた
記憶が残ってます。(^-^)
あれは、約30年前のこと
でしたかね?(^-^)
Commented by getteng at 2016-02-03 22:01
draninoさん
そういえば、最近はしゃもじによる応援のシ-ンは見ませんね。
今は専ら甲子園の高校野球のみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街スナ@幟町 定点観測@銀山町物件 >>