日本人メジャ-リ-ガ-2016


日本人メジャ-リ-ガ-2016_b0190540_2121484.jpg


今季の顔ぶれは次の通り。
イチロ-(MAI)、ダルビッシュ(TEX)、岩隈(SEA)、上原(BOS)、田澤(BOS)、
田中(NYY)、青木(SEA)、前田(LAD)、村田(CLEマイナ-)、川崎(CHCマイナ-)の10名。

松田(SB)は無謀な挑戦を断念したのは正解。
彼程度の選手はマイナ-リ-グに捨てるほどいる。
というよりも、どこの球団からも正式なオファ-がなかったのが真相。

マエケンはわざわざ故障→手術するために渡米したことにならねばいいのだが・・・。
LADのメディカルチェックで大幅に値切られた評価の低さに驚く。
斯様な契約は日本野球界、NPB、日本人選手への警鐘と受け止めるべきであろう。
そして、マエケンはポスティング契約の最後の選手になるかも?
米データサイト「ファングラクス」の予測システム「ZiPSプロジェクションズ」によると、
田中・ダルビッシュ・岩隈は規定投球回(162イニング)に到達せず、
マエケンは177インニングを投げ、日本人投手で最高の成績を残すと弾き出した。
となれば、マエケンの年俸は出来高込みで9.6億円と見込まれる。

今季で契約が満期になる上原、イチロ-は3000安打で花道を飾り、最終年となるか?
「米デ-タサイト」成績予想によると、
イチロ-は史上30人目となるメジャ-通算3000安打まで65本だが、
今季の予測は164打席152打数38安打で、今季中の到達は困難と報じている。

田澤と村田は米国のみでキャリアを積み上げ、今季をもってFAとなる珍しいケ-ス。
川崎はマイナ-リ-グオプションで、TROは契約できなかったということ。
有望選手の飼い殺し防止策で、メジャ-⇔マイナ-の行ったり来たりは3季が限度。

(注)イラストはネットから。


by getteng | 2016-02-01 00:01 | その他 | Comments(16)
Commented by いかちゃん at 2016-02-01 06:09 x
おはようございます
もともと身体が違うし、本場アメリカとの技・力・練習が違うのでしょう
でも、挑戦は夢でしょうし。。。いいとは思いますが

いかちゃんは日本の野球を楽しみます (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by getteng at 2016-02-01 07:47
いかちゃんさん
だから、面白い、とんでもないプレ-が観られるのです。
愚生はほぼ毎日観戦しております。
Commented by imaipo at 2016-02-01 08:01 x
さー日本選手はどの位活躍するか
しかし日本人ピッチャーは投げ過ぎなのか
故障者が多いですね。
Commented by 三面相 at 2016-02-01 09:43 x
マエケンには何とか頑張ってほしいですねえ。
昨日は暖かでしたがまた寒くなりそうですね。
Commented by ma_kun at 2016-02-01 10:08 x
お早う御座います。
1試合100球以内と決まって居ても
中4日は短いから肩を壊すのでしょうかね。
Commented by getteng at 2016-02-01 11:42
imaipoさん
我が国の野球の在り方が問われているのだと思いますよ。
精神野球だとか、根性野球は漫画の世界なのかも(-▽ー)
Commented by getteng at 2016-02-01 11:43
三面相さん
故障が一番心配なところです。
10勝前後かな?
Commented by getteng at 2016-02-01 11:45
ma_kunさん
ボ-ル、マウンド、練習の違い等々当分の間は戸惑うことが多いかと思います。
Commented by kagurakko at 2016-02-01 16:57 x
こんにちは、gettengさん。 野球はキャンプが始まりましたね。 サンフレッチェ広島の浅野がやりましたね❗良かった!‼
Commented by 北の旅人 at 2016-02-01 17:07 x
何年か後に、大谷が大リーグに行くようなことになると
もはや、日本の野球より大リーグの試合のほうが人気が
出るのでしょうね・・・。
Commented by minoji3 at 2016-02-01 18:23
農耕民族の日本人は狩猟民族と体質的に違うのでしょうか?
日本人投手は技巧派でないと務まりませんね。
松阪・田中・ダルなどのように肘をやられます。岩隈タイプでないと活躍は線香花火に終わりますね。
力任せは馬力が違いすぎます。故障者リスト入りまで何時まで何か月持つかでしょうね。
Commented by getteng at 2016-02-01 20:14
kagurakkoさん
NPBもキャンプが始まりました。
いよいよ球春です。
Commented by getteng at 2016-02-01 20:15
北の旅人さん
あと挑戦しそうなのは大谷と藤浪くらいでしょうね。
投手以外には、よほどの選手でないと無理だと思いますよ。
Commented by getteng at 2016-02-01 20:17
minoji3さん
そういう意味では、マエケンは岩隈タイプかも?
その点、コリアンは強いですよ。
Commented by hashiba511 at 2016-02-01 20:46 x
サッカーが分からないので、もっぱらスポーツはプロ野球と大相撲。
日本先週、大リーガー意外と少ないですね。
通用するしないはさておき、1度は大リーグでプレイしたいのでしょうねぇ~
Commented by getteng at 2016-02-02 05:46
hashiba511さん
この他にも数人マイナリ-ガ-がいますが、メジャ-に上がる見込みはほぼないのでオミットしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 定点観測@銀山町物件 更地になった雑居ビル火災現場 >>