~平和への門は隣人愛より~

~平和への門は隣人愛より~_b0190540_13101147.jpg


~平和への門は隣人愛より~_b0190540_1310535.jpg


~平和への門は隣人愛より~_b0190540_1311781.jpg


世界平和記念聖堂正面扉はドイツのデュッセルドルフ市から寄贈されたもの。
中央にはキリストを象徴した十字架、その上にいばらの冠が。
十字架を取り囲む四つの生き物は、聖書の福音を書いた著者のシンボル。
左上ヨハネ、右上マルコ、左下マタイ、右下ルカ。


by getteng | 2016-01-20 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by imaipo at 2016-01-20 08:20 x
毎日ここのところ、気温の低い日が続いてます
昨日今日と北風が強く外歩きも休憩かなと(笑)
扉のレリーフ?皆さん触ってるらしく光ってますね。
Commented by getteng at 2016-01-20 08:24
imaipoさん
この扉には、特にキリストの手足には皆さん触れていますね。
当地も県北の庄原市では70cmの積雪です。
昨日は風が強かったです。
今日は穏やか、快晴です((+_+))
Commented by 湘南ジージ at 2016-01-20 08:33 x
gettengさん
大山鳴動 鼠一匹!!!!
昨日までのあの騒ぎは一体何??
おちょくられてる国民の身にもなってけれぇ~~!(チェッ!)

デュッセルドルフにも行った事がありますが これは記憶にありません
駄目な日本国民!!
Commented by getteng at 2016-01-20 08:44
湘南ジ-ジさん
それでいて、東京五輪の贈賄疑惑はダンマリのマスゴミどもはけしからん(#^ω^)
奴隷の従業員に謝罪会見させておいて、パワハラ企業の重役どもは隠れているとは卑怯なり!
この業界がいかにブラクなものかよくわかるというものです(‘ヘ’)
Commented by ヒューマン at 2016-01-20 09:14 x
おはようございます
隣人愛こそキスリトの精神なのですね
イスラムの世界は憎しみの世界 困ったものです
Commented by ma_kun at 2016-01-20 10:27 x
此処は以前オフ会の時にgettengさんに案内された所でしたね。
今日も相変わらず風が強く自転車で医者へ行くのも大変でした。
Commented by getteng at 2016-01-20 11:54
ヒュ-マンさん
コ-ランでは、そんなことは教えていないと思うのですが、いつの間にかひん曲がってしまいましたね(^人^;)
Commented by getteng at 2016-01-20 11:55
ma_kunさん
その通りです。
当地は昨日は強風で困りましたが、今日は無風にして快晴ですm(_ _)m
Commented by inuwan33 at 2016-01-20 18:02 x
キリストの手足に釘を打たれた跡が!
Commented by getteng at 2016-01-20 21:01
inuwann33さん
磔刑の跡がはっきり判りますね。
リアル過ぎますか?
Commented by minoji3 at 2016-01-20 21:11
こんばんは!
この門は覚えております。minojiも手のひらあわせました?
今朝の犬山14cmの積雪でした。
雪の上の散歩は意外にハードですね。本日6346歩一万歩歩いたような疲労感です。
Commented by getteng at 2016-01-20 21:27
minoji3さん
愚生も、さしぶりに雪の中を歩いてみたいですよ。
若いころは吹雪の中を歩くのが大好きでしたf^_^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 街スナ@中島町 Y字路@皆実町一丁目 >>