広島平和大橋歩道橋着工


広島平和大橋歩道橋着工_b0190540_12202932.jpg


広島平和大橋歩道橋着工_b0190540_12204123.jpg


広島平和大橋歩道橋着工_b0190540_12205351.jpg


広島平和大橋歩道橋着工_b0190540_1221279.jpg


財政的理由により北側の歩道を先に整備する。
2016年7月末に完工すべく下部工事に着手。
当初の2018年完成見込みは実現できるのか?
なお、大橋の欄干の復元工事も並行して行うらしい。

広島平和大橋歩道橋着工_b0190540_12244727.jpg


↑ 完成予想イメ-ジ。

当日の万歩計:9,817歩

(注)イラストはネットから。


by getteng | 2016-01-09 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2016-01-09 06:57 x
おはようございます
ちょっと冬らしい寒さになりましたね・・・
着ぶくれ気味ですぅ~(/。\)ヽヽヽ。。。 。。
Commented by getteng at 2016-01-09 07:03
いかちゃんさん
昨夜、今冬初の電気シ-ツを敷きました。
少々風邪気味でいけませんや(>_<)ggg
Commented by 三面相 at 2016-01-09 07:32 x
歩道橋のイメージよく解ります。
風邪ですか、あまり馬鹿にしないで気を付けて下さい。
Commented by getteng at 2016-01-09 07:33
三面相さん
ハイ、その通りです。
これまで風邪やインフルエンザをこじらせた上に入院しておりますので要注意です。
Commented by imaipo at 2016-01-09 08:09 x
おはようございます
車道から離れていて良い歩道ができますね
ゆっくりと橋からの眺望が楽しめそうですね。
Commented by getteng at 2016-01-09 08:14
imaipoさん
この橋は、車も人も多く利用するため狭く感じます。
欄干は有名なイサム・ノグチのデザインです。
Commented by ヒューマン at 2016-01-09 08:43 x
おはようございます
毎日、きちんと歩かれておりますね
大きな橋 さすが広島市です
Commented by getteng at 2016-01-09 08:49
ヒュ-マンさん
当地もようやく冬らしくなり、風邪気味で用心用心です(><。)
Commented by kiraln at 2016-01-09 10:06
おはようございます。
ようやく冬らしい気候になり
ワンコのお散歩も頬に当たる風が冷たいです。

未来都市みたいなカッコイイー橋が出来るのですね。
楽しみ(●^o^●)ですね。
Commented by sibuya at 2016-01-09 10:47 x
北海道から今日は・・
平和大橋歩道橋の完成図を見ると 完成はまだまだ先のようですね~
広島には20年ほど前に原爆記念館を経て宮島で宿泊した事があります。
北海道は連日大雪と吹雪が続き 今日現在で積雪1・5mほどになっています。
暖冬小雪の予報でしたが 平年以上の雪と寒さが続いています。
でも 北海道各地で「雪まつり・冬まつり」などが開かれ 厳しい冬を
楽しんで乗り切ろう・・としています。
Commented by getteng at 2016-01-09 12:07
kiralnさん
たまにはウサちゃんも散歩に連れ出してください。
当地もようやく冬らしくなり、風邪気味です。
薬を服用したら、居眠りばかり・・・。
Commented by getteng at 2016-01-09 12:10
sibuyaさん
お立ち寄りありがとうございます。
愚生は樺太生まれですが、幼少のころ、小樽・北見・釧路・函館・稚内等にもいたそうです。
いずれも全く記憶のないころの話ですが・・・。
Commented by kagurakko at 2016-01-09 16:51 x
こんにちは、gettengさん。 今日は親族の法事で 出かけていました。 人付き合いも疲れます。 平和大橋もずいぶん立派になるんですね~ イサム野口も喜んでくれるでしょう。当時のままに復元されるそうなので…
Commented by 北の旅人 at 2016-01-09 19:50 x
工期と、工事費用が表示されているのがいいですね~
全ての公共工事もこのように表示されるといいですね・・・
Commented by minoji3 at 2016-01-09 20:37
こんばんは!
今朝は冷え込みました。早朝1℃まで路面温度が下がりました。
今年の名古屋は未だ冬日がありません。太陽が上がると歩くと汗ばみます。
でもかえって風邪をひきやすくなりますので要注意です。
gettengさんも風と舐めてはいけませんよ。minojiは昨秋以来慎重居士になりました。(笑)
Commented by getteng at 2016-01-09 20:48
kagurakkoさん
大橋の欄干も70年経過し相当傷んでいますので復元されると嬉しいですね。
Commented by getteng at 2016-01-09 20:50
北の旅人さん
といっても、素人には妥当なものなのかは全く分かりませんが、業界の人たちにはぴんとくるものがあるでしょうね。
Commented by getteng at 2016-01-09 20:51
minoji3さん
愚生は若いときから風邪には弱く、それなりに注意はしているのですが、やはり勝てませんね(-_-#)
Commented by volontaire at 2016-01-09 22:04
風邪ですか。肺炎にならないようにお気をつけてください。
私も寒さのせいか鼻水が止まりません><
Commented by getteng at 2016-01-09 22:12
volontaireさん
昨春、ウイルス性気管支肺炎で入院するなど、とにかく「菌」に弱く、要注意です(‘ε‘)
名前
URL
削除用パスワード
<< 街スナ@地下街シャレオ 近ブラ@宇品東三丁目 >>