ご近所フォト


ご近所フォト_b0190540_15143941.jpg


写真家のこばやしかおるさんがこんなことを言っていた。

「何気ないできごと、行く先々で惹かれるもの。
ふと足を止めて惹かれるシ-ン。
思い出の片眼にあるワンシ-ン。
心に残しておきたい素敵なところ。
日常の中で出会うふとした一瞬が素敵なワンシ-ンになる。
それが『ご近所フォト』です」

彼女の写真を見るに、いわゆるカメラ女子の独特のト-ンのものが多い。
最近の愚生にはドキドキ感とかワクワク感といったものがまるでないや(;´・ω・)


by getteng | 2015-12-20 00:00 | その他 | Comments(12)
Commented by slight_impressions at 2015-12-20 07:34 x
イイ写真は勝手に、おしゃべり始めるんですよね
それは撮影者の見た眼にシンクロしているんじゃなくて
ご近所を探索しながらウキウキしている心が伝わってくるからかもしれません^_^
Commented by getteng at 2015-12-20 07:51
slight_impressionsさん
そうかもわかりませんね。
愚生は最近全くウキウキ感をもって歩いてもおらず撮ってもいないということになります(;´д`)
Commented by imaipo at 2015-12-20 08:07 x
おはようございます
一瞬を切り取るなんて聞いてますが
難しいですね、ましてポートレート
人の顔は写せませんね(笑)私には。
Commented by getteng at 2015-12-20 08:18
imaipoさん
ご近所フォトも気分次第で良くもなり悪くもなりです。
最近は無感動で撮っているような気がします。
老人の無気力感ですかね(ノД`)・゜・。
Commented by inuwan33 at 2015-12-20 13:14 x
う~ん、いい言葉ですね。
私の写真は人物ではありませんが、ご近所写真に近いですね~。
Commented by 北の旅人 at 2015-12-20 15:06 x
”ご近所写真” 好きな言葉ですね、
景色の良い処へ行けば、誰が撮っても素晴らしい綺麗な
写真が撮れますね・・・

で、北旅も、日常、身近で目にする物、光景に何かを感じそれを
撮ることが多くなりました、北旅の感じた何かを、その写真を
見てくれた方も何かを感じてくれる 『写心伝心』ですね。
Commented by getteng at 2015-12-20 16:48
inuwann33さん
貴兄のご近所は素晴らしい自然があり、四季折々の写材が羨ましいです!
Commented by getteng at 2015-12-20 16:49
北の旅人さん
素晴らしい自然でなくても、ワクワク感やドキドキ感が得られないといけませんね。
Commented by kouga2100 at 2015-12-20 17:25
ほんと、ドキドキ感やワクワク感
なかなか維持できませぬ^^;
いつまでも持ち続けたいですね
Commented by minoji at 2015-12-20 20:51 x
こばやしかおるさんの言、ご尤もです。
ただその前に健康な心身が必用ですね。
もっぱらminojiもご近所フォトなんですが・・・・。
Commented by getteng at 2015-12-20 21:03
kouga2100さん
貴兄には大きなモチベ-ションを感じます。
今後もますますのご活躍を期待しております。
Commented by getteng at 2015-12-20 21:05
minojiさん
お説の通りです。
体調不良のまま歩いていても気分は全く盛り上がりません。
そういう意味では、今年一年間はそうだったように思えます(´;ω;`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ~丹那町~ 街ブラ~中の棚-裏本通り~ >>