現代美術館野外彫刻群


現代美術館野外彫刻群_b0190540_1156476.jpg


全部で18あるらしいが、内、3つはまんが図書館広場に設置されている。
しかし、現代ア-トというのは理解に苦しむものが多い。


by getteng | 2015-12-15 00:00 | 広島市南区 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2015-12-15 06:07 x
おはようございます
素晴らしい作品があっちこっちに散らばってるんですね。。。
平和を祈る!街に根付いているんですね。。。
昨日は禁酒日!辛い!
今日は歩こう会納会、飲むどぉ~~~~~~~
Commented by getteng at 2015-12-15 07:20
いかちゃんさん
一日節酒しても、次はその反動で二日分以上呑むのではあまり意味がなさそうですね(・∀・)
Commented by 三面相 at 2015-12-15 08:36 x
お天気が良くないとやっと冬らしく感じています。
Commented by imaipo at 2015-12-15 08:37 x
おはようございます
かいがも彫刻もアート作品はよくわかりません(笑)
何時も何かな?と言う程度で見てます。
Commented by getteng at 2015-12-15 08:37
三面相さん
今は曇天、午後から雨になるでしょう。
今日の外出は止め、明日に・・・。
Commented by getteng at 2015-12-15 08:40
imaipoさん
特に、現代ア-トというのは理解に苦しむ代物が多いですね。
説明を聴く、説明書をを読まなければ、いやそれでも難しいですよ。
学芸員が、どういう基準でブツを集めているのか?
Commented by ヒューマン at 2015-12-15 08:49 x
おはようございます
現代アートといっても凡人には理解できないですね
だから芸術なのでしょうかね
Commented by inuwan33 at 2015-12-15 08:49 x
アートとは見る人の心にすっと入ってくるものがいいのでしょうね。
説明を聞いたり読んだりして納得するものじゃないと思います。
変な造形アートを見るより、山の岩を見ていたほうがよほど気持ちが落ち着きます~。
Commented by ma_kun at 2015-12-15 09:40 x
お早う御座います
芸術品は理解するのが難しいですね。
原爆ドームが耐震工事に入ったと新聞に載ってました。
Commented by kagurakko at 2015-12-15 10:52 x
おはようございます、gettengさん。
随分と集められましたね、みんな理解に苦しむものばかり。
真ん中の門は何でしたか、インパクトがありますね。
昨日は18切符の旅、赤穂の忠臣蔵義士祭に行ってきました。
Commented by getteng at 2015-12-15 11:31
ヒュ-マンさん
こういうわけのわからぬものと区別する意味で、愚生はゲイジュツと芸術と表現しております。
Commented by getteng at 2015-12-15 11:32
inuwann33さん
貴兄が暮らしている周囲には、斯様なものが多くあり、わざわざお金を出して美術館で眺める要はありません。
Commented by getteng at 2015-12-15 11:34
ma_kunさん
原爆ド-ムも財政難なのかいっぺんに片付ける工事ができないのでしょうね。
愚生はもうとっくに終わったものだと思っていましたよ。
Commented by getteng at 2015-12-15 11:38
kagurakkoさん
これはヘンリ-・ム-ア-の「アーチです。
これを制作するのもたいへん、我が国に輸送するのも大変だったようです。
Commented by 北の旅人 at 2015-12-15 12:56 x
特に造形物アートは、難解ですね・・・良否がよく分りません
どれも製作に大変な手間がかかっているのかな~とは感じますがね(汗)
Commented by getteng at 2015-12-15 15:42
北の旅人さん
これらの大半はバブル時代の買い物だと思います。
この美術館は市立ですから、今は財政難で無駄な買い物はできませんね(ノД`)・゜・。
Commented by minoji at 2015-12-15 20:18 x
今晩は!🙋
アブストラクト的なものはどうも理解できません。
想像力欠如なんでしょうか?
Commented by getteng at 2015-12-15 20:54
minojiさん
ほとんどの方がそうだと思いますよ。
こんなの瞬時に理解できる方がおかしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ~金座街~ ガスタンクと同居する町 >>