近ブラ~南大河町―本浦町~


近ブラ~南大河町―本浦町~_b0190540_915974.jpg


近ブラ~南大河町―本浦町~_b0190540_921269.jpg


近ブラ~南大河町―本浦町~_b0190540_922373.jpg


近ブラ~南大河町―本浦町~_b0190540_923366.jpg


近ブラ~南大河町―本浦町~_b0190540_924119.jpg


廃屋は新法に則り解体を進めてもらいたいものだ。

近ブラ~南大河町―本浦町~_b0190540_94068.jpg


近ブラ~南大河町―本浦町~_b0190540_941230.jpg


近ブラ~南大河町―本浦町~_b0190540_942217.jpg


平和山妙光寺(広島新四国八十八カ所第61番霊場)の仏さんたち。

当日の万歩計:7,059歩


by getteng | 2015-11-25 00:00 | 広島市南区 | Comments(18)
Commented by じぇにー at 2015-11-25 05:05 x
一枚目の
中國新聞の看板、錆び具合最高ですね!字体も。
貴重なけぇ盗まれやせんか心配です。

廃屋はそのまま
うちの庭に移動させたい程(笑
Commented by nuran at 2015-11-25 06:19
全然手が付けられない状態なんだね
廃屋で持ち主が現れない場合はどうなんるんだろうね
通る度にそう思う事があります
一瞬懐かしくっていいなと思うけど、やっぱり心配になるもんね
Commented by 三面相 at 2015-11-25 07:53 x
4っ目の写真は何かと悩んでいます。
色々な廃屋があるんですねえ。
Commented by getteng at 2015-11-25 08:21
じぇに-さん
貴姉は廃屋が好きですか?
いくらでもありますから、次に帰国の時は好きなだけお持ち帰りください。
Commented by 湘南ジージ at 2015-11-25 08:21 x
gettengさん
寒い朝を迎えています
26日まで傘マーク!
どうやって過ごそう???!!!
Commented by getteng at 2015-11-25 08:23
nuranさん
今日は早起きしましたね。
廃屋は、新法ができて以降解体が目立つようになり始めております。
ただし、所有者と連絡が取れないケ-スも多いとか・・・。
Commented by getteng at 2015-11-25 08:24
三面相さん
内部を見たわけはないのですが、これは風呂場かと思います。
あるいは、厠かな?
Commented by getteng at 2015-11-25 08:25
湘南ジ-ジさん
当地も少し寒くなりはじめました。
そして、今にも降りそうな気配です。
Commented by ヒューマン at 2015-11-25 08:44 x
おはようございます
廃屋の問題 わかりますね
ヒューマンの家もそのうち廃屋になる可能性ありです
Commented by imaipo at 2015-11-25 09:04 x
4枚目の写真は風呂場のような
コンクリートと板と波板の組み合わせ
冬の入浴は寒そう(笑)
Commented by kagurakko at 2015-11-25 09:06 x
おはようございます、gettengさん。
本浦の妙光寺さんも散策会で行ったと思いますが?
新しい綺麗なお寺だとおもいましたが、平和の鐘(人間国宝、香取氏の作品)があるお寺だと思います。
Commented by getteng at 2015-11-25 09:17
ヒュ-マンさん
こっちら、家の前に愚生自身がなりそうです(笑)
Commented by getteng at 2015-11-25 09:18
imaipoさん
風呂場or厠かな?
Commented by getteng at 2015-11-25 09:19
kagurakkoさん
平和の鐘って室内にあるのでしょうか?
内部には入っておりませんので・・・。
Commented by 北の旅人 at 2015-11-25 14:25 x
北海道は昨日から今日にかけて50cmの積雪、11月の降雪量としては
62年ぶりだそうです、これが多分?根雪になるでしょう。
子らから半年間の冬籠りですね・・・ハハハ
Commented by minoji at 2015-11-25 15:21 x
廃屋も困りものですがゴミ屋敷も困ったものです。
ゴミの中で平気で生活できる人間、不思議な人種です。
隣組のとある家ゴミ屋敷になりそうなので町内会で色々腐心してます。
今年は役回りでしたので茂ってもほったらかしの樹、町内会の名のもとに半強制で切り倒しました。
ゴミを隠せないように!
Commented by getteng at 2015-11-25 15:23
北の旅人さん
慣れているとはいえ大変でしょうね。
青森・浅虫温泉にいたとき、悪さをして親父から雪の中に放り込まれたことを思い出しました。
当地もだいぶ寒くなりました。
お蔭で、風邪気味です。
Commented by getteng at 2015-11-25 15:24
minojiさん
その内、頭に来た連中が火を放つかもわかりませんよ。
夜は「火の用心」の見まわりも必要かも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ~地下街シャレオ~ 街ブラ~原爆ド-ム~ >>