旧ABCC@比治山公園


旧ABCC@比治山公園_b0190540_795313.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_710346.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_7101312.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_7102375.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_7103311.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_7104220.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_7105218.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_711422.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_7111319.jpg


旧ABCC@比治山公園_b0190540_7112211.jpg


芝田・広島大学名誉教授は、原爆の対日使用は人体実験であり、
被爆者は実験動物だったと述べている。
トル-マン大統領の命で、広島・長崎にABCC(原爆傷害調査委員会と訳された米軍施設)を設置し、
治療せず(愚生?)実験動物のように観察したといわれおり。

現在、この施設は放射線影響研究所(Radiation Effects Research Foundation,RERF)
として被爆者の健康調査及び被爆の病理的調査研究を行う研究機関で、
日本国政府(厚生省国立予防衛生研究所)と米国政府により設立・運営されている。

当施設は南区比治山公園内にあり。
建物は米軍使用の、いわゆるカマボコ兵舎を活用している。
赤いタワ-はNHK広島放送局の電波塔。

なお、前段につき詳細はココを参照されたく。

当日の万歩計:12,879歩


by getteng | 2015-10-11 00:00 | 広島市南区 | Comments(15)
Commented by imaipo at 2015-10-11 08:28 x
おはようございます
今朝の関東は雨になってます
雨降りの休日は何となく静かです、
Commented by getteng at 2015-10-11 08:39
imaipoさん
当地も曇天です。
このところ透き通った秋晴れがないので気まで晴れません。
Commented by ヒューマン at 2015-10-11 08:39 x
おはようございます
こういう施設が広島に作られたのですね。まさに人体実験 残虐な行為
原爆 廃絶すべきです
Commented by getteng at 2015-10-11 08:43
ヒュ-マンさん
同様なものが長崎にも設置されていると思います。
この施設を造るに当たっても、陸軍墓地を谷間に人骨もろとも廃棄するなどの行為があったと聞いております。
Commented by やま 悠作 at 2015-10-11 09:04 x
相変わらずのご健脚ですねぇ。
八月には長崎に出かけて、精霊流しに妻の遺影をかかげ四時間、長崎の中心地を練り歩いてきました。
そして九月はじめに道で転げて、不名誉な右肘骨折!! 情けないったらありゃしません。
ただいま、入院中。
もう1ヶ月が過ぎ、退院も間近な状態です。
道端の縁石にはお気をつけくださいね。
Commented by ma_kun at 2015-10-11 11:08 x
お早う御座います
昨日の試合、まさかの押し出しで負けとは情けないです。
呉昇桓が居ないと駄目のようです。
Commented by getteng at 2015-10-11 12:55
やま悠作さん
入院中とは知りませんでした。
じっくり養生してください。
浪人の敵は転倒と風邪です。
愚生、最近ちょいと歩いただけで腰や背中に違和感を感じ、大幅にペ-スダウンしております。
これからは苦手のウイルスのシ-ズンですから要注意です。
早くも風邪気味で嫌な気分です。
Commented by getteng at 2015-10-11 12:57
ma_kunさん
今日の試合で終わる可能性もありますね。
どちらが勝っても、今の燕には対抗できないかと思いますが・・・。
Commented by ktemple at 2015-10-11 16:32 x
変わった建物と思って拝見したのですが、放射線影響研究所でしたか。
詳細をクリックして拝見すると、本当に憤りを感じます。
Commented by getteng at 2015-10-11 16:51
ktempleさん
此処もオバマ大統領に見学してもらいたいものです。
なにしろ、彼は核廃絶を訴えてノ-ベル平和賞を受賞した人ですから・・・。
Commented by いかちゃん at 2015-10-12 06:48 x
うぅ~~~ん。。。辛い話ですね、怒りが。。。

13,000歩ですか、キープしましょう(#^.^#)♪ ♪ ♪。。
Commented by getteng at 2015-10-12 06:53
いかちゃんさん
次のサミットを広島で開催することを提案したところ、米国が強烈に反対したため実現しなかったことが判明しました。
核廃絶を訴えてノ-ベル平和賞を受賞したオバマ大統領は世界初の被爆地訪問を嫌ったというのですから呆れますよ、ったく!
Commented by getteng at 2015-10-12 08:25
やま悠作さん
「浪人」は「老人」の間違いにつき、深くお詫び申し上げます。
Commented by minoji at 2015-10-12 19:56 x
こんばんは!
戦後70年未だ忘却できない原爆症、原発推進者は承知してるのでしょうかね。
作為的に改ざんされた統計ほど罪深いものは有りません。
真実を隠すための統計もあり得ますね。
福島の現実、隠し事のない資料は公にされているのだろうか?
はなはだ疑問ですね。
Commented by getteng at 2015-10-12 20:13
minojiさん
フクシマは全くと言っていいほど公開されていませんね。
ある筋の言によれば、猛烈な勢いで発病しているようです。
どこまで行かなければ、原発事故が原因と認めないのでしょうか?
最近、東電が何をやっているのかさっぱり情報公開がなされていません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 木の瘤 女って楽しい! >>