近ぶら~楠那町-日宇那町~


近ぶら~楠那町-日宇那町~_b0190540_835485.jpg


2008年に両町のいずれかで撮ったもの。
その後どうなっているか探し求め歩いたがとうとう見つからず。
7年も経過しているので、解体されたのであろう。
この辺りは被爆も比較的軽微だったので土蔵もけっこう残っているのだが、
年々消えていくのはさびしい限りだ。

当日の万歩計:5,697歩


by getteng | 2015-08-24 00:00 | 広島市南区 | Comments(8)
Commented by いかちゃん at 2015-08-24 05:48 x
おはようございます
G、トラ退治で疲れましたかね(プッ!)
Commented by getteng at 2015-08-24 06:48
いかちゃんさん
なぜかGは鯉に弱い!
命運尽きたかな?
また、これにて虎が優勝できなんだらおかしいですよ。
Commented by imaipo at 2015-08-24 08:00 x
おはようございます
漆喰が落ちて修復も大変でしょう
年数が経ち修復より取り壊しの方がだったのでしょうね。
Commented by getteng at 2015-08-24 08:05
imaipoさん
とにかく、うろうろ探し回りましたが見つかりませんでした。
この界隈では元あったものがだんだんと消えつつあります。
Commented by 三面相 at 2015-08-24 14:42 x
今日も物凄く暑いです。
台風がそちらに向かっていますよ。
Commented by getteng at 2015-08-24 15:41
三面相さん
明日明後日、台風がまともに突っ込んできます。
雨台風なのか風台風なのか?
Commented by kagurakko at 2015-08-24 15:43 x
こんにちは、gettengさん。 この蔵は貴重な映像ですね。 私が見た土蔵は雲石街道の土蔵でしたが輪郭はそのままでリニューアルして美容室になっていました。元の土蔵は見ていないのです。元の画像を見たことが有りましたので残念でした。
3525
Commented by getteng at 2015-08-24 16:18
kagurakkoさん
此処から仁保にかけて土蔵はかなりの数が残っております。
補修の方法もまちまち、中には貴重な鏝絵を取り除いているものも散見され残念です。
鏝絵の価値が分からないのか、これが修復する左官がいないのか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ぶら~南大河―丹那~ mannequin >>