病院からの帰路、広島平和記念公園へ


病院からの帰路、広島平和記念公園へ_b0190540_12431875.jpg


↑ 平和の門にて
「平和」という文言を18の文字と49の言語で記している。

病院からの帰路、広島平和記念公園へ_b0190540_1244455.jpg


↑ 国際会議場と原爆資料館

当日の万歩計:8,004歩


by getteng | 2015-08-02 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2015-08-02 06:26 x
おはようございます
38℃、暑さにバテバテですぅ~~~(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by getteng at 2015-08-02 06:46
いかちゃんさん
昨日は、当地も37度程度あったそうで、今季初めて昼夜クラ-を入れました。
お蔭で、体がだるいです!
Commented by ヒューマン at 2015-08-02 07:26 x
おはようございます
オバマさん、広島を訪問するといいですね
メンツが邪魔しているのでしょうか
Commented by getteng at 2015-08-02 07:31
ヒュ-マンさん
取り巻きが絶対に行かせないですよ。
米国の要人で来広したのは、たまたまG7議長会議を当地で開催したため、ペロシ民主党議長ただの一人です。
カタ-元大統領が引退、民間人になってから一度あったかも?
ノ-ベル平和賞まで受賞したオバマが来ないのは解せませんよ。
Commented by imaipo at 2015-08-02 08:15 x
おはようございます
この暑さの中8000歩強もですか
連日のある差で歩くのもさぼりがちです。
Commented by getteng at 2015-08-02 08:25
imaipoさん
病院への行き帰りですから、こういう機会には極力歩くことにしております。
中休みできる場所も多いですし・・・。
Commented by 三面相 at 2015-08-02 08:46 x
広島の夏の日が近づきましたね。
暑い夏の日になりそうで参加者は大変でしょうねえ。
Commented by kagurakko at 2015-08-02 09:43 x
こんにちは、gettengさん。
平和公園へ行かれましたか?同じ日?
平和の門を撮ったつもりが映っておりませんでしたので・・・
各国の平和の文字を自国語で書いてあるそうですね~?
Commented by 北の旅人 at 2015-08-02 11:43 x
本日の北海道、さすがに暑いですね~
30度超えでしょうね、 でも昨日は
39度を記録したところがあるようですね(汗)
Commented by getteng at 2015-08-02 12:34
三面相さん
全ての席の上には屋根(テント)がありませんので、物凄い暑さだと思います。
亡くなった被爆者はそれどころではなかったと体験させているのかな?
今年は熱中症で倒れる人が出ると思いますよ。
Commented by getteng at 2015-08-02 12:36
kagurakkoさん
そこまでは細部を撮っていませんが、何か国の言葉が書かれているでしょうかね?
何かの紹介で、何か国語と紹介されていたような覚えがありますが・・・。
Commented by getteng at 2015-08-02 12:38
北の旅人さん
きのうの当地は7度くらいあったそうです。
昼も夜もク-ラ-を付けたのは今季初めてでした。
さすがの貴地でもク-ラ-が要るのではないでしょか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 平和の鐘 本川橋 >>