広島駅前大橋


広島駅前大橋_b0190540_12545629.jpg


広島駅前大橋_b0190540_12552035.jpg


広島駅前大橋_b0190540_12554892.jpg


広島駅前大橋_b0190540_12561439.jpg


広島駅前大橋_b0190540_12564298.jpg


広島駅前大橋_b0190540_1257880.jpg


広島駅前大橋_b0190540_12572610.jpg


太田川水系猿猴川に架かる道路橋で、駅から市内中心部へと向かう時に最初に亘る橋である。
橋長68m、幅員50~60m。
現在のものは、1991(平成3)年、2001(平成12)年竣工。
2018年には広電の路面電車の軌道(高架)整備着工、30年代半ば完成を見込む。


by getteng | 2015-07-31 00:00 | 広島市南区 | Comments(16)
Commented by いかちゃん at 2015-07-31 06:11 x
おはようございます
さぁ~、今日から燕落とし!正念場ですぅ~~~
Commented by getteng at 2015-07-31 06:53
いかちゃっはさん
燕の打撃陣はセ一の破壊力があり、なめてかかると火傷をしますぞ!
Commented by ヒューマン at 2015-07-31 07:55 x
おはようございます
広島にとっては大事な交通手段なのですね
ところで新国立競技場 50年後を見据えた建物にしないと無駄なものになりますね
Commented by 夢楽 at 2015-07-31 08:04 x
おはようございます。
面白い被写体ですね。バスに乗ってよく通りますが,
この角度で見たことがありませんから新鮮です。
Commented by getteng at 2015-07-31 08:16
ヒュ-マンさん
槇文彦氏の提案を真面目に考えることです。
これにはアスリ-トの声も入っております。
前都知事の意見もなるほどです。
離れると皆いい意見が言えるようですね。
Commented by getteng at 2015-07-31 08:17
夢楽さん
たまには下に潜ってみるのも面白い発見がありますよ。
Commented by 湘南ジージ at 2015-07-31 08:44 x
gettengさん おはようございます
寝苦しい夜が続きます
若い頃は長い夜も大歓迎でしたが 今はノーサンキュー!

チャリンコ中に熱中症になったのではシャレになりませんので自重してます
退屈極まりなし!
Commented by imaipo at 2015-07-31 08:45 x
おはようございます
橋を見上げるのも良いものですね
それにしてもカーブをえがく橋脚良いですね。
Commented by getteng at 2015-07-31 08:57
湘南ジ-ジさん
昔といっても何年頃かな?「夏の夜は三度微笑む」というスウェ-デン映画がありましたね。
ああいう夜だたら申し分ないのですが・・・。
昨夜は室内温度が32度もありましたよ。
お暇なら「遺言」の下書きでもしたらいかがですか。
Commented by getteng at 2015-07-31 08:58
imaipoさん
この橋には歩道もありますので、こういうフォルムになっております。
Commented by 三面相 at 2015-07-31 10:09 x
この橋もこうしてみると迫力がありますね。
物凄く暑い日が続きますがお元気で頑張っているようですね。
ボツボツと再開の予定です、よろしくです。
Commented by ma_kun at 2015-07-31 10:48 x
お早う御座います
チケットが手に入ったので甲子園へ行ってきます。
先発は藤波のようです。
Commented by 北の旅人 at 2015-07-31 11:32 x
橋梁の技術も凄いものがありますね~
設計する人も、施工する人も、素材も研究する
人も凄い、 国立競技場は、見直しでいいものが
出来ることでしょう!
Commented by getteng at 2015-07-31 12:07
三面相さん
折角の橋梁も撮ってあげなければ人目に触れることができません。
それにしても、昨夕の暑さには閉口しました。
瀬戸の夕凪は特別です!
Commented by getteng at 2015-07-31 12:08
ma_kunさん
相手は中日ですか?
藤浪なら間違いないところです。
でも、暑いですぞ。
Commented by getteng at 2015-07-31 12:10
北の旅人さん
昨日の槇氏の発言は貴重だと思います。
こういう発言を無視、軽視しないことです。
下村も安倍も森も菅も皆ド素人ばかりですから・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本川橋 街中のゾロ目 >>