元気な老人


元気な老人_b0190540_16275152.jpg


元気な老人_b0190540_1628659.jpg


元気な老人_b0190540_16282193.jpg


元気な老人_b0190540_16283237.jpg


元気な老人_b0190540_16284542.jpg


邇保姫神社(にほひめじんじゃ)の石段(≒90段)を何度も上り下りしている
おじさん(おじいさん?)と出遭ったが、今日は5回繰り返しているという。
「すごい!一度に5回ではやり過ぎかも、毎日1回のほうが効果あるのでは?」
と余計なことを言いおいたが、理解できたかな?

当日の万歩計:7,687歩


by getteng | 2015-06-23 00:00 | 広島市南区 | Comments(14)
Commented by じぇにー at 2015-06-23 03:19 x
毎日じゃ足と膝に負担かけすぎて
急にポキっと壊れてしまうおそれあるので
やはり一日一往復にしといたほうがええですよ、と

元気なお爺ちゃんにお伝え下さい。笑

Commented by いかちゃん at 2015-06-23 06:02 x
おはようございます
なかなか、登りごたえありそうぉ~

今日、奈良へ紫陽花狩り!
でも、雨模様!ですが決行!
後の飲み会が目的!ありゃ!
行ってきますぅ~
Commented by getteng at 2015-06-23 06:32
じぇに-さん
一度に多くよりも少なくても毎日の方が効果的なんですがね。
いまだにいっぺんに多くがいいと決め込んでいる人もいるのです。
Sだってきっとそうでしょうね。
Commented by getteng at 2015-06-23 06:34
いかちゃんさん
当日は愚生は上下1回、ただし帰りの小社のものを1回でした。
アジサイは雨の方が風情があり、写真写りもなかなかいいものです。
Commented by ヒューマン at 2015-06-23 06:45 x
おはようございます
まず足腰を鍛えないといけないですね
でもこの階段 無理ですね
Commented by getteng at 2015-06-23 07:00
ヒュ-マンさん
此処は散歩コ-すにあり、上り下りすることが多いところです。
帰路、本神社の末社の石段下りもします。
本神社は宇佐神宮の系列で戦いの神様です。
Commented by 湘南ジージ at 2015-06-23 08:17 x
gettengさん グットモーニング!
少しずつ 毎日続けることが肝心!
これじゃあ 途中で息切れ!!
無理は禁物  何事も程々にが肝要!
Commented by imaipo at 2015-06-23 08:31 x
おはようございます
凄い方がいますね、日課になってるのですかね
私が通ってる公園でも走ってる方がいますが
その方も凄い坂を上がったり下りたりを
繰り返してます。
Commented by ma_kun at 2015-06-23 08:57 x
お早う御座います
なかなか、登りごたえのある階段ですね。
下る方が膝に負担がかかりますからね。
転ばなければと・・・
Commented by getteng at 2015-06-23 12:37
湘南ジ-ジさん
いっぺんに物凄く張り切ればいいってものじゃないのです。
酷使するのは勝手ですが、これを続ければ健康どころではなくこけますよ。
Commented by getteng at 2015-06-23 12:39
imaipoさん
いずれも年齢を考慮して励んでほしいものです。
何事もやり過ぎはいけませんよ。
Commented by getteng at 2015-06-23 12:40
ma_kunさん
愚生も膝を怪我したことがありましたが、くだりの方がより負担がかかりました。
Commented by ktemple at 2015-06-23 23:10 x
結構急な90段の石段を5回とは、やはり少しやりすぎでしょうね。
小生も歩ける状態を維持できるよう毎日30分の散歩をしていますが
緩やかなな100米位の坂道を3往復するコースが含まれており
丁度良い運動になります。、
Commented by getteng at 2015-06-24 07:10
ktempleさん
老人が5回も往復していると、かえって疲労が蓄積するというもので、事はほどほどがよろしいようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高橋真利子 RACHMANINOV >>