THE BEST OF Classical Piano Works


THE BEST OF Classical Piano Works_b0190540_16262589.jpg


CD1「アヴェ・マリア(バッハ/グノ-」他14曲、
CD2「幻想即興曲(ショパン)他15曲、合計29曲を聴く。
ア-ティストはニキタ・マガロフは1912年ペテルブルク生まれ、
ラルス・ル-スは1945年スウェ-デン生まれ、
アダム・ハラシュヴィッツは1932年ポ-ランド生まれ。


by getteng | 2015-06-20 15:00 | その他 | Comments(6)
Commented by 北の旅人 at 2015-06-20 16:59 x
こんにちは・・・
昨日、”まっくん”さんとお会いしました、初夏の北海道を
一週間かけて、函館から知床まで北海道を縦断されて昨夜
札幌へ泊まられたようです。

大病をされたようですが、いまはすこぶるお元気です・・・
北旅よりかなり先輩で、大台を超えているとのことですが
”人生いつでも今が一番” を実践されておられます。
あやかりたし、でした~はい。
Commented by inuwan33 at 2015-06-20 20:39 x
バッハにショパン良いですね。
私はモーツアルトが好きでしたが、最近とんとクラシックといわず楽曲は聞いておりません。
バッハで好きな曲はブランデンブルグ協奏曲、カンタータ、コラールなどはよく聴きました。
gettengさんも趣味が深いですね。
Commented by getteng at 2015-06-20 21:49
北の旅人さん
残念ながら、彼にはとても悪い印象があり、コメントは差し控えさせていただきます。
Commented by getteng at 2015-06-20 21:51
inuwann33さん
PCを開いているときは、何か聴いておりますが、今はモ-ツァルト他の「珠玉の名歌集」をかけております。
Commented by slight_impressions at 2015-06-21 13:28 x
ピアノって同じ楽曲でも奏者と楽器が違うとimpressionがまったく変わりますね。
リストのラ・カンパネラみたいな難曲でなく、サティのジムノペディみたいなシンプルな曲だと顕著な気がします^_^;
Commented by getteng at 2015-06-21 16:14
slight_impressionsさん
皆、同じ楽譜を弾いているのにもかかわらず人によって違って聴こえるのですから不思議です。
名前
URL
削除用パスワード
<< Dunhill パラダイスの塔 >>