南大河町の廃屋


南大河町の廃屋_b0190540_12305088.jpg


南大河町の廃屋_b0190540_1231735.jpg


南大河町の廃屋_b0190540_12312327.jpg


南大河町の廃屋_b0190540_1231372.jpg


南大河町の廃屋_b0190540_12315512.jpg


南大河町の廃屋_b0190540_12321523.jpg


南大河町の廃屋_b0190540_12322825.jpg


敷地も広く、解体費込みで売却すればいいのではと思うのだが、
ネックは細い路地のためポンプ車等建設資材を運ぶ車が入らぬのと、
車庫を設けても自家用車が持てぬこと等々あり売却は無理か?

当日の万歩計:7,157歩

by getteng | 2015-06-08 00:00 | 広島市南区 | Comments(20)
Commented by hashiba511 at 2015-06-08 04:08 x
交通の便利が良いところでも空き家が急増してますね。
田舎では買い手はもちろん借りてもない日本の現状ですね。

あれ~? コメント欄が変わった? 前のはすごく使い難かったが・・・
Commented by じぇにー at 2015-06-08 04:37 x
こういう貴重物件
むしろずっと放置してくれてもエエ気しますがね。

コメント欄
別窓で開かん設定に
してくれちゃって
ありがとうございます。
待っとりました(笑


Commented by いかちゃん at 2015-06-08 05:29 x
おはようございます
空家が問題になってますねぇ~~~
大阪でもあっちこっちでよく見かけます

やっと借金生活から脱出ですが・・・・・・
Commented by getteng at 2015-06-08 06:49
hashiba511さん
民家でもそうですが、店舗やビルは始末が悪いですね。
誰かさんにならってコメント欄変えてみました。
Commented by getteng at 2015-06-08 06:53
じぇに-さん

ある方がブログに変える順序を書いていましたので、
そのようにしたのですが扱いにくく、従来通り(?)に直したつもりがええことに・・・。
なぜかようわからんのです~。

廃屋は写材としてはありがたのですが、隣近所には迷惑な話です。
やはり一日も早く解体処分されるべきですね。
Commented by getteng at 2015-06-08 06:54
いかちゃんさん
貴地でもそういう問題がありますか。
借金生活から脱出ですか、羨ましいです。
Commented by inuwan33 at 2015-06-08 07:18 x
また廃屋を撮りたくなってきました。
Commented by getteng at 2015-06-08 07:50
inuwann33さん
唱歌に「故郷の廃家」♪というのがありますが、やはり田舎にあって似合うものです。
Commented by imaipo at 2015-06-08 07:55 x
おはようございます
なるほど聞いてみると不便な土地のようですね
このような敷地はこちらでもあります
法律が変わり今後このような廃屋どうなりますかね。
Commented by getteng at 2015-06-08 08:00
imaipoさん
道路を造りたくても、よそ様の土地まで削らないとできませんから、
何でこんなことになったのか不思議ですよ。
戦後のどさくさで、後先のことを考えなかったのでしょうね。
当時はポンプ車や自家用車のことなんざ頭になかったものと思います。
Commented by 三面相 at 2015-06-08 08:02 x
そうですか、売るにも売れないのですねえ。
田舎にもたくさんの廃屋がありますよ。
今日はもう雨でこの後雨ばかりのようです。
Commented by getteng at 2015-06-08 08:11
三面相さん
道路に接続する隣家まで買収しないと新築できません。
なにゆえこういうことになったのか事情が分かりませんが不思議ですよ。
Commented by 湘南ジージ at 2015-06-08 08:19 x
gettengさん おはようございます
全国的に廃屋(らしき建物も含め)が多くなってるようですね
跡取りがいない事もあるのでしょうが ぶっ壊して更地にするにも大金が!
固定資産税の面でも問題ありそうですね!

コメント欄の件:小生のコメント欄と違ってますがどのようにすればgettengさんの
コメント欄の様になるのですか? 差支えなければお教えください! 
Commented by getteng at 2015-06-08 08:41
湘南ジ-ジさん

税制面でもやや改善があったのか、このところ廃屋の解体物件が増加しました。

コメント欄の変更のこと、下記ををご参照ください。
エキサイトブログ向上委員会「コメント投稿機能の仕様変更が完了しました」
staff.exblog.jp/page/4/の5月12日付。
Commented by ヒューマン at 2015-06-08 08:48 x
おはようございます
getteng先輩を廃屋調査会の会長に推挙したいと思います。
我が家もいつか廃屋になりそうです
Commented by ma_kun at 2015-06-08 10:21 x
お早う御座います
am_kunの周りも空き家が結構ありますが
更地になると有料駐車場に成ってしまっています。
Commented by getteng at 2015-06-08 11:28
ヒュ-マンさん
貴家が廃屋になる前に、愚生は灰になりますので見届けることは不可能です(笑)
Commented by getteng at 2015-06-08 11:30
ma_kunさん
更地にすると固定資産税が上がるそうですね。
だから有料駐車場にでもして様子見なのかも?
Commented by ktemple at 2015-06-08 19:41 x
廃屋写真は1軒の家のものですか?
gettengさんお好みのこの被写体
直ぐには解体の可能性もなさそうで
暫く楽しめますね。

Commented by getteng at 2015-06-08 21:10
ktempleさん
これは一軒です。
「楽しむ」なんて言ったら叱られますが、
しばらくはこのままの状態が続きそうな気配ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街色~うらぶくろ~ 街色~金座街-本通り~ >>