新白島駅建設工事


新白島駅建設工事_b0190540_7431525.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7432769.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7433798.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7434735.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7435811.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_744982.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7441931.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7443253.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_744436.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_745190.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7451388.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7452375.jpg


新白島駅建設工事_b0190540_7453721.jpg


3月14日開業に向け広島新交通1号線(アストラムライン)新白島駅と
JR新白島駅の建設が進んでいる。
意匠設計はシ-ラカンスアンドアソシエイツ、詳細設計はパシフィックコンサルタンツが担当、
前者はフィジタ・栗本建設JV、後者は鉄建建設が請負い。

当日の万歩計:9,205歩

by getteng | 2015-03-09 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2015-03-09 06:02 x
おはようございます
素晴らしい駅になりそうですね、新しい開発にやはり足も騒ぐようで。。。1万歩、いいですねぇ~(#^.^#)♪ ♪ ♪。。
Commented by ヒューマン at 2015-03-09 08:38 x
新しい駅ができるのですか
また便利になりますね。駅舎も近代的なデザインなのですね
Commented by imaipo at 2015-03-09 08:57 x
おはようございます
綺麗な駅舎、景観も変わってきますね
今週末には工事用の柵も取り外され
綺麗になって便利になりそうですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-03-09 09:57 x
完成予想図を見ますと、まるで未来都市の
如しですね・・・長生きはするものですね(笑)
Commented by 三面相 at 2015-03-09 10:24 x
新しい駅ができると街が変わるでしょうね。
周辺も活気が出るでしょうね。
Commented by kagurakko at 2015-03-09 10:46 x
おはようございます、getteng さん。
白島へ来られましたか、斬新な駅のデザインにあの辺では浮いています。
城北駅と目と鼻の先です。
昨日は神楽日和でしたが、今日は寒いです。
Commented by getteng at 2015-03-09 13:02
いかちゃんさん
ずいぶん前から、市民の声として取り上げられており、今日ようやく実現するものです。
でも、愚生個人としては利用客は思ったほどないような気もします。
Commented by getteng at 2015-03-09 13:04
ヒュ-マンさん
便利な方もいるかもわかりませんが、果たして採算が合うようなものりましょうか?
Commented by getteng at 2015-03-09 13:05
imaipoさん
14日の開業に果たして間に合うのか疑問だったのですが、
中韓のGCではないので大丈夫だと信じております。
Commented by getteng at 2015-03-09 13:06
北の旅人さん
開業したら、ものは試しで乗り換えてみましょう。
Commented by getteng at 2015-03-09 13:08
三面相さん
う~ん、新駅が完成しても街自体の活性化にはつながらないと思いますよ。
Commented by getteng at 2015-03-09 13:09
kagurakkoさん
城北駅がなくなるという話も聞きましたが、そうなんですか?
今日は内科の定期健診日でしたが、一枚脱いで出かけましたが、
そんなに寒さは感じませんでした。
Commented by tommy at 2015-03-09 16:44 x
アストムラインはまだ有人運転ですか?
神戸のポートライナーは無人運転ですよ。
Commented by getteng at 2015-03-09 17:31
tommyさん
アストラムラインはスタ-ト時から今日まで無人運転です。
Commented by yshoji2347 at 2015-03-09 19:28
こんばんは
新線が開通すると町が一変しますね 大阪の泉北鉄道は
赤字で運賃がバカ高く更に利用が減っているようです
頑張って欲しいですね
Commented by minoji at 2015-03-09 20:19 x
こんばんは!
政権が代わって各地の課題が一気に動き出しましたね。
北陸新幹線も間もなく開通。
問題はそのあとの運営ですね。税金投入の見返りがあるかどうかが・・・。
地方自治体のお荷物が増えるだけかも。
Commented by getteng at 2015-03-09 20:55
yshoji2347さん
これは新線ではありません。
従来あるアストラムライン(新交通システム)と山陽本線を結ぶ新駅の建設です。
Commented by getteng at 2015-03-09 20:58
minojiさん
痴呆、間違いた、地方活性化をうたって、その内共倒れするのが落ちです。
デブ森はまたアベチンに五輪に付き余計な申し出でをしております。
今やるべきことは、恥ずかしくても五輪開催を断念することですよ、ったく!
名前
URL
削除用パスワード
<< 3.11 パセ-ラにて >>