人生万歳


人生万歳_b0190540_12443468.jpg


愚生のことではない。
過日、BS3でコメディ「人生万歳」を観た。
調べるに、日本公開は2010年12月の作品。
ウディ・アレンが古巣NYを舞台に描く恋愛狂想曲。

その中で、写真の爺さんの言葉が面白い。
①飛び出したハミガキ(デンタルペ-スト)はチュ-ブには戻せない。
(あるいは、若い彼女の言葉だったかな?)
②世の中、何でも免許制なのに、
子どもをつくるのが免許制でないのはおかしい。
③新年は嫌いで、皆楽しもうと無理矢理祝っている。

(注)写真はネットから。
by getteng | 2015-01-03 00:00 | その他 | Comments(30)
Commented by EPOM at 2015-01-03 04:30 x
gettengさん
私も新年は苦しいばかりですよ
なにしろ一里塚なんですものね
夫が私をグリーンマイルのジョン・コーフィみたいだと
言ったんですティーならよかったに。
Commented by getteng at 2015-01-03 05:40
EPOMさん
年齢を重ねるたびにお正月はつまらないものになってゆきます。
「グリ-ンマイルのジョン・コ-フィ」とは何ぞや?
Commented by ma_kun at 2015-01-03 07:02 x
gettengさん、明けましておめでとう御座います。
昨夜は娘二人に、義兄、義妹が新年の挨拶に来て
賑やかな正月でした。
今年も宜しくお願いします。
Commented by getteng at 2015-01-03 07:03
ma_kunさん
あけましておめでとうさんです。
本年も何とぞよろしくお願いします。
Commented by 湘南ジージ at 2015-01-03 08:04 x
gettengさん
なんもおめでたくもありませんが 皆が言ってるので
≪明けましておめでとうございます!!!≫
酒を飲む楽しみがあるわけでなし
箱根駅伝が終わって新年が始まるジージ
いつまで続く この泥濘ぞ!
Commented by 三面相 at 2015-01-03 08:29 x
コメディですか、面白いですねえ。
へそ曲がりに全部反論できそうですが
最後を少し、新年は好きも嫌いもなくやってくる
忙しいので仕事ばかりして祝ったことがない。
Commented by ヒューマン at 2015-01-03 09:48 x
謹賀新年
毎年お正月は来るものですが、年々寒さが堪えるようになりました
ブログもいつまで続きますかね
Commented by EPOM at 2015-01-03 09:50 x
gettengさん
アメリカ映画ですよ
検索してみてくださいませよ。
Commented by imaipo at 2015-01-03 09:53 x
明けましておめでとうございます
本日より再開いたしました宜しくお願い致します
昨日今日とTVで駅伝を
うーん若者の馬力、少々ほしい(笑)
今年も宜しくお願い致します。
Commented by CorekazMIC at 2015-01-03 10:45
ちなみにウディ・アレンはお好きですか?
Commented by getteng at 2015-01-03 11:59
湘南ジ-ジさん
お正月をバカみたいに祝ってください!
湘南海岸をストリ-キングするののもいいかも?
Commented by getteng at 2015-01-03 12:00
三面相さん
そういう奴を愚生の郷里・中津では「げってん=getteng」といいます。
Commented by getteng at 2015-01-03 12:02
ヒュ-マンさん
愚生が当初止める予定をしていた時期にあと1年9カ月弱です。
止めてくたばるか、止める目にくたばるか、それが問題です。
Commented by getteng at 2015-01-03 12:02
EPOMさん
了解しました。
Commented by getteng at 2015-01-03 12:04
imaipoさん
「ブラタモリ」を観ていましたので、駅伝は最後まで観ていませんでしたが、
我らが母校は復路も優勝したかな?
Commented by getteng at 2015-01-03 12:05
CorekazMICさん
彼のことに関してはほとんど知識がないので何とも・・・。
Commented by 北の旅日t at 2015-01-03 18:13 x
gettengさん本年もよろしくお願い致します。
今年は二重のおめでとうさんです。
母校、見事に完全優勝ですね・・・♪
しかも、二位に10分以上の大差をつけての
ブッチギリ勝ちですね。
母校は文武両道のようですね・・・・はい
Commented by yshoji2347 at 2015-01-03 20:49
こんばんは
我が家は365日 いつもと同じで正月もただの一日です
好きでも嫌いでもありませんよ
Commented by getteng at 2015-01-03 22:45
北の旅人さん
某年某日、母校の院長に箱根に出れるよう陸上部強化をお願いしたことありました。
その時は、母校の陸上部の印象は薄く選手集めが難しかったみたいでした。
その後の努力でようやく芽が出たということでしょうか。
その代わり、強かった硬式野球部が2部陥落です。
Commented by getteng at 2015-01-03 22:46
yshoji2347さん
それでいいのです。
何も変わったことをしようというのがおかしなことでして・・・。
Commented by じぇにー at 2015-01-04 04:20 x
まぁ年取ると
なにごとも開き直ってなんぼですね。

人生の大ベテランでもある
お爺ちゃんお婆ちゃんらのお話聞くの
好きですよ。

またむふふなお話でも
聞かせてください♪笑

Commented by getteng at 2015-01-04 06:38
じぇに-さん
雪はぱらぱらしても積もるところまで雪せんでした。
亀頭は呑み終えたので、新潟の麒麟山と越乃虎(いずれも辛口)を。
貴地では雑煮は食べれないでしょうね?
貴姉の居住区には日本人は何人くらいおられるのですか?
今朝は、寝相だけは若い時と同じで毛布も上布団も蹴飛ばし寒くて目覚めました。
Commented by おはようございます。 at 2015-01-04 08:23 x
>①飛び出した・・・・戻せない。
②世の中・・・・・子供をるのが免許制でないのはおかしい。
③新年は嫌いで、皆楽しもうと無理矢理祝っている。

まったくもってご尤も、とくに3番目には共感です。
加齢で僻みっぽくなったのでしょうか?
Commented by いかちゃん at 2015-01-04 08:29 x
改めまして
新年おめでとうございます

弘前から帰ってきました
身体中がアルコールに浸かって、今にも燃えそうです

今年もよろしくお願いします
Commented by getteng at 2015-01-04 08:30
おはようございます。さん
ドラマを観ていても、ちょっとした言葉が面白く、常時メモを横に置いています。
愚生は若いころからひがみっぽいかな?
そして、いまだに小言幸兵衛のままです。
Commented by getteng at 2015-01-04 08:31
いかちゃんさん
あけましておめでとうさんです。
火の気の近くで放屁しないよう引火にご注意ください。
Commented by ktemple at 2015-01-04 14:16 x
写真の爺さんの言葉面白いです。
新年は小生にとっては、何か新しい気分で
取り組むチャンスになるので好きです。
Commented by getteng at 2015-01-04 16:45
ktempleさん
正月といっても、改めてリセットできる気分ではないですね(笑)
貴兄、ますますのご活躍を祈り上げます。
Commented by hashiba511 at 2015-01-04 23:27 x
出産は自然現象?
でも結婚は許可制?

世の中考え方はいろいろですね(^o^)
Commented by getteng at 2015-01-05 06:19
hashiba511さん
規制緩和の時代とはいえ、考えものは多くあります。
人生まぜごはんとはいえ、よ~く再検討すべき時期ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紛争地の人々見つめる 迎春 2015年 >>