春夏冬中


春夏冬中_b0190540_1716595.jpg


春夏冬中_b0190540_17161627.jpg


春夏冬中_b0190540_17164022.jpg


春夏冬中_b0190540_17165543.jpg


春夏冬中_b0190540_17171197.jpg


春夏冬中_b0190540_17172517.jpg


春夏冬中_b0190540_17174196.jpg


バスの中からある居酒屋の「春夏冬中」という看板が目に留まった。
これは「(秋無い)商内中」だと直ぐ判ったが、
今年は秋=紅葉は全く撮らなかった。
最近は、無精を決め込み、ひろしま美術館で撮ったこれらのみ。

春夏冬中_b0190540_1721065.jpg


↑ 庭内の苔も綺麗!

当日の万歩計:8,093歩

@広島・中区

by getteng | 2014-12-24 00:00 | Comments(28)
Commented by monopod at 2014-12-24 02:23
一枚目、抽象画のような描写ですね、参りました(^^)
Commented by CorekazMIC at 2014-12-24 05:23
おはようございます。
「.春歌冬中」とは上手い言葉ですね。もはや日本に四季は無いといってもいいんじゃないでしょうか。
桜の開花と花粉症でかろうじて春は実感できるものの秋はなくなってしまったように思います。
Commented by いかちゃん at 2014-12-24 05:48 x
おはようございます
これぞ、貴兄の世界ですね。。。どっしりと重みのある世界で!
Commented by getteng at 2014-12-24 07:57
monopodさん
おそれいりやす。
たまたま木々の影が壁に映り込んでいるところを撮りました。
Commented by getteng at 2014-12-24 08:00
CorekazMICさん
愚生のいた会社では戦前から商売のことを
「商内」という言葉を使っておりましたので、直ぐぴんときました。
確かに、季節感というものも失せてきました。
これが死語にならねばいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2014-12-24 08:02
いかちゃんさん
いやいやたまたまです。
問題は季節季節で風物詩みたいなものに心が動かなくなったことです。
老齢で無感覚(不感症)になりつつあるのでしょうね。
Commented by imaipo at 2014-12-24 08:32 x
おはようございます
綺麗に色づいた蔦綺麗ですね
青青とした草かな、苔ですか
初めて見ました、
Commented by halkyoto at 2014-12-24 08:56
なるほど,秋無いですか。
私は気づきませんでした。最近頭が固くなってあきません。(^^;)
Commented by getteng at 2014-12-24 09:08
imaipoさん
足元にも写材が転がっておりました。
いい意味でキョロキョロしなければいけませんね。
Commented by getteng at 2014-12-24 09:10
halkyotoさん
なるほど「あきません」もありましたね。
商内はしょうないではなく、あきないです。
Commented by ヒューマン at 2014-12-24 09:13 x
春夏冬中 飽きない先輩のブログなのですね
納得
Commented by getteng at 2014-12-24 09:23
ヒュ-マンさん
最近は自分自身が自分のブログに飽き始めているのが気がかりです。
Commented by 三面相 at 2014-12-24 09:34 x
秋を撮れなくって残念な今年です。
ここの秋は素晴らしいです。
今日は少し暖かくって助かります。
Commented by kagurakko at 2014-12-24 10:59 x
おはようございます~! ひろしま美術館にこういうの有りましたか? 画像が素晴らしいですね、カメラマンが凄いのかカメラが良いのですか!? 私のコンテジではああいうように映りません。
Commented by ma_kun at 2014-12-24 11:01 x
蔦の紅葉が綺麗ですね。
スギゴケの緑に黄葉が映えますね。
Commented by getteng at 2014-12-24 13:11
kagurakkoさん
これもコンデジで撮っていますよ。
たまたまよく撮れたのかな?
Commented by getteng at 2014-12-24 13:13
ma_kunさん
踏みつけないように用心しながら撮りました。
Commented by getteng at 2014-12-24 13:15
三面相さん
午前中、区民センタ-を往復(6千歩弱)しましたが、
汗びっしょり状態で上から下まで全て着替えたところです。
昨日から胃の不調で30日まで、4日から禁酒です。
Commented by kouga2100 at 2014-12-24 18:42
綺麗に色づいてますねー
青空とマッチして紅が映えてますね(^^)
Commented by 湘南ジージ at 2014-12-24 19:11 x
gettegさん 今晩は!
ブログの更新を休むと退屈極まりないですね!
慣れないi-padからの投稿です!
出来れば明日も!
Commented by 北の旅人 at 2014-12-24 19:36 x
一枚目がいいですね~
まるで絵画の作品を見るようですね・・・♪
こんな写真を撮りたいと探しているんですがね
も、一面の白の世界になってしまいましたね~
Commented by ktemple at 2014-12-24 20:02 x
唯一撮られた紅葉写真だけあり蔦の紅葉が素敵です!
居酒屋さんの看板「春夏冬中」は、gettengさんは直ぐ
お分かりになった様でしゅが、小生は説明を読んで
分かったという事は、相当ボケが進んでいるようで
心配です。
Commented by yshoji2347 at 2014-12-24 20:31
こんばんは
ツタの紅葉がきれいです 春夏冬中をみて
秋がないとは分かりましたが商い中とは連想
出来ませんでしたよ
Commented by getteng at 2014-12-24 20:33
kouga2100さん
モミジの紅葉よりも長持ちしますのでよろしいですね。
Commented by getteng at 2014-12-24 20:35
湘南ジ-ジさん
それでも、i-Padを使えるのですから凄いですよ。
Commented by getteng at 2014-12-24 20:37
北の旅人さん
雪の中に見る紅が絵になるじゃないですか。
当地はもう雪は降らないかもわかりませんね。
今夜もホワイトクリスマスにならず、
「Christmas Present for you」を聴きながら・・・。
Commented by getteng at 2014-12-24 20:39
ktempleさん
それはボケではなく、
愚生が慣れ親しんだ言葉だから即理解できたのだと思いますよ。
Commented by getteng at 2014-12-24 20:40
yshoji2347さん
これはちょっとしたクイズ問題でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ぶら~日宇那-仁保~⑥ 近ぶら~日宇那-仁保~⑤ >>