街角~広島駅南口~


街角~広島駅南口~_b0190540_1154438.jpg


街角~広島駅南口~_b0190540_11552373.jpg


街角~広島駅南口~_b0190540_11554717.jpg


街角~広島駅南口~_b0190540_1156485.jpg


9月に35Tiで撮ったまま現像に出すのを忘れ放置していたもの。
FilmはKodak 400Tmax。

オッパイのような物体は、平成元年 高橋秀作「翔べ未来に向けて」
なる第2回彫刻コンペティション最優秀作品。
こういうのも彫刻というんだ。

当日の万歩計:13,984歩

@広島・南区

by getteng | 2014-11-17 00:00 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2014-11-17 06:12 x
こういう場所でも、若い女性が並んで座っているのはいいですが・・・
我が街の公園ではジジババが鈴生り。。。ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン

その中に、いかちゃんも。。。あぁ~~~
Commented by getteng at 2014-11-17 07:12
いかちゃんさん
今後はまだまだ貴兄のような不要人類の集団が増えますよ。
Commented by 三面相 at 2014-11-17 07:43 x
若い人がたくさんいると活気があっていいですねえ。
最近は寒くなって外に出るのが次第に億劫です。
Commented by getteng at 2014-11-17 08:17
三面相さん
貴兄でも億劫ですか。
今日も寒いですね。
今では灯油スト-ヴをつけております。
Commented by imaipo at 2014-11-17 08:25 x
おはようございます
最近の若い方は何処にでもしゃがんでますね
道路の縁石まで座ってる姿を見かけます。
この彫刻内側から水が流れてるんですかね。
Commented by getteng at 2014-11-17 08:31
imaipoさん
定時的に水のカ-テンが出ます。
これからは石の椅子ですから冷えますが、夏場は多いですね。
Commented by ヒューマン at 2014-11-17 08:44 x
おはようございます
フイルムカメラ ヒューマンは棚の中で埃をかぶっています。
フイルムメーカー コダック フジ コニカ 業態を変えていますね
Commented by 北の旅人 at 2014-11-17 11:09 x
お、珍しく、人物入りの写真ですね・・・!
Commented by getteng at 2014-11-17 11:55
ヒュ-マンさん
フジフィルムは今や単なるフィルムメ-カ-ではなく、
我が国を代表するような総合化学・機器メーカ-になりました。
Commented by getteng at 2014-11-17 11:56
北の旅人さん
そうなんですよ。
でも、このカメラはコントラスを上げるすべがなく、
以降の使用頻度は減ることになるでしょう。
Commented by 湘南ジージ at 2014-11-17 12:24 x
gettengさん
14,000歩!!!!!
年齢を誤魔化してやいませんか???
今日は薄ら寒い日和!
蟄居!!
Commented by cobag2 at 2014-11-17 12:29
久し振りの 35Ti ですね^^
1枚目ですぐにフィルムだな、と分かりましたよ〜。
やはりグラデーションが豊かなせいでしょうか隅々までキッチリと
流れる事なく描写出来てますね^^
これだからフィルムは手放せなくなります、昨日も写真展の帰りに
新宿のジャンク屋さんで極上のフィルム一眼(30 年ほど前のNikon 製)を
福沢諭吉さんとバイバイして手に入れてしまいました(苦)。
ついでながらスキャンした後のデータはいじれますのでコントラストをはじめ
いろんなレタッチは可能ですよ、是非トライしてみたら如何でしょう。
getteng さんならハマる事間違いなしの面白さかと^^
Commented by getteng at 2014-11-17 15:54
湘南ジ-ジさん
この程度の歩数はなんてことないですが、毎日じゃないので効果はないでしょう。
Commented by getteng at 2014-11-17 15:56
cobag2さん
レタッチそうさん云々・・・愚生、こういうのに超弱いのです。
これって、ソフトをインスト-ルするってことですよね?
Commented by minoji at 2014-11-17 18:08 x
この噴水?秀作さんが制作した秀作?ですか?
minojiには理解し難い物体、未来に向けて翔のでしょうか?
Commented by yshoji2347 at 2014-11-17 19:17
こんばんは
最近のデジイチはフィルムを越えたと云っていますが
どうなんでしょうね
Commented by ktemple at 2014-11-17 20:49 x
35Tiはどんなカメラか知りませんでしたので調べると
大変高級なカメラだったのですね。
gettengさんが時々使用される理由が分かりました。
オッパイのような物体は彫刻コンペティション最優秀作品ですか。美術好きと言いながら、。小生にはその良さは全く分からないとは情けないです。
Commented by getteng at 2014-11-17 22:01
minojiさん
ゲイジツ家は何を考えているのか理解できませんよ(笑)
タイトルと物体のフォルムの関係がまるでわかりません!
Commented by getteng at 2014-11-17 22:03
yshoji2347さん
フィルムカメラで撮ったものでも全てがデジタル仕上げですから、
厳密にはフィルムカメラなのか疑問に思います。
Commented by getteng at 2014-11-17 22:05
ktempleさん
大して高級品とは思えませんよ。
当時のコンパクトカメラの位置づけです。
数回使用した後、女房の海外旅行用になっていました。
いい皮のケ-スの納まっていたのですが、
女房はそれをイタリアだか台湾に忘れてきてトホホです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広電・広島港タ-ミナル駅 元宇品の華 >>