街ぶら~堀川町―裏本通り~


街ぶら~堀川町―裏本通り~_b0190540_12155492.jpg


街ぶら~堀川町―裏本通り~_b0190540_12161414.jpg


街ぶら~堀川町―裏本通り~_b0190540_12163469.jpg


街ぶら~堀川町―裏本通り~_b0190540_12165366.jpg


街ぶら~堀川町―裏本通り~_b0190540_12171015.jpg


↑ パッチワ-ク状外壁の建物は「Curry de Cafe」

@広島・中区

by getteng | 2014-08-20 00:00 | Comments(26)
Commented by じぇにー at 2014-08-20 02:21 x
錆びた写真も
見えそうで見えんセクシーモデル写真と同じく
そそられます。

ショーウィンドウもこれから秋仕様になってくでしょうけ
撮るほうも忙しゅうなりますね。
Commented by ヒューマン at 2014-08-20 06:42 x
おはようございます
広島あ大雨の天気とか
大丈夫ですか
Commented by 三面相 at 2014-08-20 07:20 x
安佐南区はかなりの被害が出ているようですね。
全国各地大雨がやまないですねえ、お気をお付けください。
Commented by getteng at 2014-08-20 07:40
じぇに-さん
こちらには、砂漠も森林もナマズのいる川もなく、人工物しか撮るものがありません。
全ては衣替えの時期、あちこちに気を配らねばなりません。
Commented by getteng at 2014-08-20 07:42
ヒュ-マンさん
昨夜の雷と雨は凄かったですが、今朝は曇っております。
県北の方では豪雨による被害が出ているようです。
Commented by getteng at 2014-08-20 07:43
三面相さん
市内も北の方では被害が出ているようです。
昨夜の雷と雨の状況ではあり得ます。
Commented by imaipo at 2014-08-20 08:19 x
おはようございます
広島は大雨で土砂崩れしてますね
gettengさん大丈夫ですかお気を付けくださ。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-20 08:25 x
パッチワークの壁は、同じようなのが、我が街の大学の近所の
喫茶店にもありますよ・・・・落ち着かない模様ですね(笑)
Commented by 湘南ジージ  at 2014-08-20 08:31 x
gettengさん おはようございます
テレビで放映されてますが 大雨のようですね
被害はありませんでしたか?

当地 快晴なんですが湿度が高く 蒸し風呂状態です!
Commented by getteng at 2014-08-20 08:59 x
imaipoさん
昨夜の雷と豪雨は凄かったですよ。
BS1が真っ暗になったくらいです。
愚生の居住区は大丈夫ですが、市北部では被害が出たようです。
Commented by getteng at 2014-08-20 09:00 x
北の旅人さん
2階以上の部分に当たりますので、そう目障りというほどではありません。
Commented by getteng at 2014-08-20 09:02 x
湘南ジ-ジさん
昨夜の雷と豪雨では被害も出ます。
愚生の居住区はありません。
市も北部の山間部で被害が出ました。
Commented by Chinryu at 2014-08-20 09:50 x
御地の被災お見舞い申し上げます。
状況、TVで拝見しています。
Commented by ma_kun at 2014-08-20 11:22 x
広島市に集中豪雨で大きな被害が出ていますが
gettengさんの所は如何ですか。
Commented by getteng at 2014-08-20 11:51 x
Chinryuさん
お見舞い恐縮です。
18人も死者を出したのは山間部にある北の2区で、かなり酷い状態です。
死者はまだ増えると予想しております。
Commented by getteng at 2014-08-20 11:54 x
ma_kunさん
昨夜の雷と豪雨は物凄く、平和大通りでも冠水したくらいです。
愚生の居住区はありがたいことに何事もなかったです。
自衛隊が出るくらいですから、かなりの酷さです。
Commented by chinpike at 2014-08-20 12:29
街ぶらは私の写真の基本でもあったはずですが、最近はもっぱら山ぶらです。
久しぶりにGRD3を持ちだしてみたくなりました。
Commented by getteng at 2014-08-20 16:19 x
chinpikeさん
今度のオリンパスもなかなかいい感じですね。
特に、マクロ機能が素晴らしいようです。
Commented by minoji at 2014-08-20 16:21 x
今回は広島に雨が集中しましたね~。
こんなときは高度成長期に開発した住宅地がやられやすいです。
被害の出た地区も新興住宅地でしょうか?
広島は意外にも土砂崩れなどの危険地帯が多い(日本一?)地区だそうですね。今夜もまだ続きそうです。お気をつけください。

2日続けて携帯に入った避難指示警告(居住地犬山ではなく関市のもの)、川の水も引き始めました。どうにか治まる気配です。
Commented by getteng at 2014-08-20 16:38 x
minojiさん
昨夜の雷と豪雨は凄かったです。
此度死者27名、不明10名の安佐南区は山を切り開いたような住宅地が多く、
これが災いしたのだと思います。
「谷」「川」「浦」「津」などが付いた地名には住むなと言われていますが、
これは真実ですね。
なお、我が居住区は大丈夫です。
ただし、大地震時は海面埋立地ですから危険です。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2014-08-20 17:52 x
こんにちは
こちらは全く雨は降っていませんがそちらは記録的な
大雨で大きな被害が出ていますね 最近のゲリラ豪雨は
記録的ですね これも異常気候の影響でしょうか
Commented by jin-m10-p at 2014-08-20 18:00
一日も早い復旧・復興と
亡くなられた方々へ哀悼の意を表します。
Commented by ktemple at 2014-08-20 18:55 x
今回の豪雨で広島では多くの死傷者も出る様な被害が
発生しておりますが、gettengさんの所は大丈夫ですか。
お見舞い申し上げます。
Commented by getteng at 2014-08-20 21:47
熊取のおっちゃんさん
戦後間もなく、女房の家族が住んでいた辺りです。
山を切り開いて造成した団地は大いに問題があります。
Commented by getteng at 2014-08-20 21:48
jin-m10-pさん
死者は27人と発表されていましたが、まだまだ増えるでしょうね。
15年前を同じような災害があったところです。
お見舞いありがとうございました。
Commented by getteng at 2014-08-20 21:51
ktempleさん
昨夜の雷と豪雨は物凄かったです。
愚生の住んでいるのは海に近い南区ですが、
災害があったのは山間部に近い安佐南区です。
高度成長期に造成すれば売れた反動がこういう災害というツケになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ぶら~出汐~ 近ぶら~翠~ >>