近ぶら~南大河~


近ぶら~南大河~_b0190540_17451630.jpg


近ぶら~南大河~_b0190540_17453576.jpg


近ぶら~南大河~_b0190540_17455385.jpg


近ぶら~南大河~_b0190540_17461460.jpg


近ぶら~南大河~_b0190540_17463122.jpg


夏の陽を受け鉄の華も咲く。

@広島・南区
by getteng | 2014-08-05 00:00 | Comments(16)
Commented by 三面相 at 2014-08-05 07:01 x
どれも凄い芸術品ばかりですね。
1枚目はなんだろう妙に気になります。
Commented by getteng at 2014-08-05 07:11
三面相さん
愚生も現場でこれは一体何だったんだろうと思案しましたが、
結局は分からずじまいでした。
今朝は南風が凄く、窓を閉めないと物がことごとく吹き飛ばされます。
11号はまともに来そうな進路予想です。
Commented by 湘南ジージ at 2014-08-05 07:33 x
gettengさん おはようございます
昨日も今朝も 快晴なんですが風が強い!
風が強いと チャリが無用の長物!
Commented by getteng at 2014-08-05 07:40 x
湘南ジ-ジさん
台風11号がまともに来そうな進路予想です。
今日明日とちょいと外出の用があるのですが・・・。
Commented by imaipo at 2014-08-05 08:39 x
おはようございます
gettengさんが好きな素材ですね
朽ち果ててる柱と錆びついている鎖おもしろいですね。
Commented by ヒューマン at 2014-08-05 08:41 x
おはようございます
今朝も暑いです。一雨が欲しい心境
でも大雨で困っている地域の方に申し訳ないですね
Commented by ma_kun at 2014-08-05 09:52 x
お早う御座います~
錆びも見る人によっては芸術品に見えるんですね。
今日は朝から日が差しています。
Commented by getteng at 2014-08-05 11:12
imaipoさん
こういうものが大好きな愚生には困ったものですね。
しかし、これらよりも愚生は朽ちる方が早そうですよ。
Commented by getteng at 2014-08-05 11:14
ヒュ-マンさん
昨夜は土砂降り、今朝は南からの強風、現時点は無風で蒸し暑いです。
台風11号の進路予想では当地にまともに向かっているようです。
Commented by getteng at 2014-08-05 11:15
ma_kunさん
鉄錆は愚生の故郷(?)のようなものでして、常時気がかりです。
Commented by minoji at 2014-08-05 14:44 x
コンニチハ!
最近塗装せず赤錆のままの橋梁を時々見かけます。
真っ赤に錆びるに任せてるようですが安定した錆になるのを待ってるのでしょうか?塗装代の節約とは思えないのですが・・・・。
Commented by getteng at 2014-08-05 16:20 x
minojiさん
元USスティ-ルが特許をもっていたもので、新日鉄が製造しております。
以前は、橋梁ではなくカ-テンウォ-ルなどに使用しておりました。
この錆はかっこいいですすよ。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2014-08-05 21:56 x
こんばんは
中々見事が錆び具合ですね 錆を見るとgettengさんを
思い浮かべますよ
Commented by getteng at 2014-08-05 22:06 x
熊取のおっちゃんさん
鉄の錆は見事ですが、愚生みたいに錆びついた人間は見れたもんじゃありませんや。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-05 22:32 x
なるほど、こうしてみると芸術作品のように見えますね・・・
北海道電力が、電気料金を20%値上げの申請を出したそうです。
われわれ一般はもちろん、地方自治体の財政を直撃するらしいですね
旭川市などは、前回の値上げで、約10億円の経費増加で、それに加えて
今回はさらに倍の20億も、電気料が増えるらしい・・・
体育館も、図書館も、有料にするらしい、エレベーターは使用禁止!
・・・・何かがおかしい?  
Commented by getteng at 2014-08-05 22:54 x
北の旅人さん
市民生活無視、国が滅んでも電力会社だけが生き残る構図ですかね?
さすれば、有料にするよりも電力を使用しない作戦に出たらいかがですか?
原発を再稼働させないからというのがもっともらしい理由かと思いますが、
それなら市は市民税を上げ、何もかも有料にするのでは?
加えて、電力会社の固定資産税を大幅upで対抗するとか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広島平和記念日 Willie Nelson >>