ミロのヴィ-ナス像レプリカ


ミロのヴィ-ナス像レプリカ_b0190540_5391725.jpg


ミロのヴィ-ナス像レプリカ_b0190540_5392861.jpg


ミロのヴィ-ナス像レプリカ_b0190540_5393937.jpg


ミロのヴィ-ナス像レプリカ_b0190540_5395046.jpg


ミロのヴィ-ナス像レプリカ_b0190540_540128.jpg


大手町二丁目のパ-クサイドビル(旧農林中金)の屋上庭園に
ル-ブル美術館公認のレプリカが設置されている。
即ち、ル-ブルのコピ-商品商内の一つである。
ちょうどビヤガ-デンの準備中だったが、
設営の責任者は最近本像の劣化が激しく、
補修したほうがいいと進言しているのだがと・・・。

(注)
昨日、たまたまWOWOWのTVドラマ「リゾ-リ&アイルズ3」で、
殺した女たちを石膏で固めミロノヴィ-ナス像にする事件を観た。

@広島・中区

by getteng | 2014-07-12 00:00 | Comments(21)
Commented by いかちゃん at 2014-07-12 06:26 x
おはようございます
今朝はいい天気です。
爽やかな気持いい朝になりました。

昨日はいかちゃんいい色ブログ「いかちゃんあれこれ」も覗いてください。。。って、辞書機能の打ち間違いがそのまま送信になりました。
ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by getteng at 2014-07-12 06:45 x
いかちゃんさん
古希になったのですからしょうがないですよ(笑)
Commented by 三面相 at 2014-07-12 06:51 x
ミロのヴィ-ナスですが後ろから見てください男の身体です。
鯉はどうしたんですか、もう少し頑張ってもらわなくってはです。
Commented by getteng at 2014-07-12 06:57 x
三面相さん
後姿は見なかったですね。
ボ-イッシュな女だったんでしょうね。
鯉は一休み、昨季と同じパタ-ンになるのでは?
Commented by hashiba511 at 2014-07-12 06:59 x
いつ見てもずれ落ちそうな(^o^)

ちょとはずかくて下では仕事が出来ないね。
Commented by getteng at 2014-07-12 07:05 x
hashiba511さん
はらはら横目で観ながら仕事がはかどりますよ(笑)
昨夜、殺した女を石膏で固めてミロノのビ-ナス像にする米TVドラマを観ましたよ。
Commented by seibo at 2014-07-12 07:35 x
gettengさん:おはようございます。
たしかこの像は、長身で2mくらいあったようですね。
本物が上野にきたのは何年まえだったかな。
Commented by imaipo at 2014-07-12 08:06 x
おはようございます
今朝は良い天気になってきました
昨日は台風一過後てんきは急速によくなり34℃越えで
暑くて午後3時過ぎから土砂降りの雨になりました
今日も昨日の気温をこえるとかいよいよ暑さ対策が必要になってきました。
Commented by ヒューマン at 2014-07-12 08:42 x
おはようございます
ミロのビーナス 両腕がないままですね
かわいそうだからつけてあげればよいのに
Commented by ma_kun at 2014-07-12 10:06 x
触れば崩れ落ちそうな像ですね。
そう言えばビヤガーデンの季節なんですね。
最近のCはどうしたんでしょうね。
Commented by getteng at 2014-07-12 11:19
seibo616さん
確かに2m以上はありそうです。
本物を見られたとはよかったですね。
Commented by getteng at 2014-07-12 11:20
imaipoさん
今日は晴天ですが、蒸し暑くなりそう、今の室温は28度です。
Commented by getteng at 2014-07-12 11:21
ヒュ-マンさん
ないところに意味があるのではないでしょうか。
腕を付けたのではル-ヴルのコピ-になりません。
Commented by getteng at 2014-07-12 11:22
ヒュ-マンさん
ないところに意味があるのではないでしょうか。
腕を付けたのではル-ヴルのコピ-になりません。
Commented by getteng at 2014-07-12 11:23
ma_kunさん
「最近のC」って何のことでしょうか?
Commented by じぇにー at 2014-07-12 11:29 x
朽ち果てていく美女、

いやヴィーナスもまた
哀愁じみてエエ思うのですがねぇ。

それにしても
冠水しよったのがウソみたいな
エエ天気ですね♪


Commented by getteng at 2014-07-12 11:44
じぇに-さん
設営の責任者には、あまり補修せずこのままの方が風情があっていいですよと言いおきました。
当地はカンカン照りになってきました。
今日の最高気温は30度で、鹿児島よりも暑くなりそうです。
Commented by やま悠作 at 2014-07-12 15:10 x
もう20年以上も前になりますが、ル-ブル美術館で本物を見ました。
日本の美術館のようにケース入りではなく、このレプリカと同じ状態でありました。
写真も撮ってるはずですが、見つからないのが残念です。
Commented by getteng at 2014-07-12 16:07
やま悠作さん
ル-ヴルは館内撮影OKなのですか?
我が国は撮影禁止ばかりで面白くないですね。
Commented by ktemple at 2014-07-12 21:12 x
小生ルーブルで見たあの素敵なミロのビーナスが
レプリカとはいえ、こんな外で木に囲まれた姿であるのですね。
汚れたり傷んだりで、何とも気の毒なビーナス。
早く綺麗にしてあげてもらいたいですね!
Commented by getteng at 2014-07-12 21:52 x
ktempleさん
これはこれでレプリカに見えずなかなかいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~中の棚~ 広島城苦悩の痕跡 >>