MISSHA MAISKY


MISSHA MAISKY_b0190540_5502368.jpg


ミッシャ・マイスキ-(チェロ)+ダリア・ナヴァラ&パ-ヴェル・ギリロフ(ピアノ)による
ドビュッシ-の「月の光」他16曲を聴く。
内、日本の「浜辺の歌」「五木の子守歌」を含む。

マイスキ-は旧ソ連・ラトヴァイアの生まれ。
モスクワ音楽院時代、旧ソ連政府から反体制的人物とみなされ、
20代前の大切な時期に獄中で強制労働に従事させられた。
72年出獄後渡米、以後第一線のソロリストとして活躍している。
・・・とあるが、いまだに健在なのかな?

@広島・自宅

by getteng | 2014-06-06 00:00 | Comments(8)
Commented by いかちゃん at 2014-06-06 05:51 x
おはようございます
いい趣味ですねぇ~~~、一時はクラシックに興味もありましたが・・・・・
いまではそのCD、ベランダのハト対策に吊ってありますぅ~(/。\)ヽヽヽ
Commented by getteng at 2014-06-06 06:23
いかちゃんさん
そういえば、我が家には鳩は一羽も来ませんよ。
鳩山嫌いだし、鳩の毛や糞はアレルギ-の下もとになりますから・・・。
Commented by 北の旅人 at 2014-06-06 07:54 x
おはようございます、風邪が長引いていますが本日よりまたボチボチと
通常生活に戻したいと・・・・♪
Commented by getteng at 2014-06-06 08:04 x
北の旅人さん
当地は貴地よりも寒いのですから、何だかあべこべですね。
今朝も北風が冷たく、窓を閉め、半ズボンは長ズボンに切り替えました。
老人には風邪と転倒は禁物につき十分ご養生ください。
Commented by imaipo at 2014-06-06 08:11 x
おはようございます
最近音楽も聞かなくなりました。
昨日梅雨入りから気温が下がり
じめじめと今朝も曇天です、雨の中
少々運動がてら歩こうかな?と思ってます。
Commented by 三面相 at 2014-06-06 08:55 x
雨の日はゆっくりとCDの音楽ですか、
いい時間が流れていますね。
Commented by getteng at 2014-06-06 11:03 x
imaipoさん 
当地はこれから降りそうね気配です。
洗濯物を慌てて入れなければならないかも・・・。
Commented by getteng at 2014-06-06 11:05 x
三面相さん
出たくても、躊躇しそうなはっきりしない天気です。
寒くて靴下をはいております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広島写友会「第16回写真展」 アベノミクスにプロ野球16球団構想 >>