県庁舎からの眺め


県庁舎からの眺め_b0190540_176984.jpg


県庁舎からの眺め_b0190540_1761931.jpg


県庁舎からの眺め_b0190540_1762824.jpg


二階のガラス窓の外側にあるファサ-ド(?)越しに見る
クレドホ-ル他はのぞき窓風というか額縁風というか
なかなか面白いことに気付く。

@広島・中区

by getteng | 2014-05-11 00:00 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2014-05-11 05:51 x
おはようございます
昨日は体力強化、頑張りすぎて・・・
その後飲み過ぎて、それに???

で、今朝は不調ですぅ~
Commented by getteng at 2014-05-11 06:50
いかちゃんさん
連夜の美酒にはなりませんでしたか?
体力強化にいくら励んでも、その後に呑み過ぎでは相殺ですね。
Commented by 三面相 at 2014-05-11 07:32 x
お天気は最高にいいんですが…
憂鬱も多いです、今日も雑草と戦います。
Commented by getteng at 2014-05-11 07:54 x
三面相さん
そろそろ梅雨が始まりそうな気配がしませんか?
でなくても、少し雨がほしいところです。
Commented by imaipo at 2014-05-11 08:31 x
おはようございます
今日の写真はおもしろいですね
私もたまにこのような物を見ると撮ってます。
Commented by getteng at 2014-05-11 08:43 x
imaipoさん
あくまで偶然写真です。
カメラ持参なので気付いたものです。
Commented by ヒューマン at 2014-05-11 08:59 x
おはようございます
窓枠写真 また違う雰囲気がでますね
寺院の円窓から庭を撮りたいとは思うのですがその機会がありません
Commented by getteng at 2014-05-11 12:12 x
ヒュ-マンさん
円窓といえば、当地の現代美術館のトイレから撮ったものがあります。
Commented by minoji at 2014-05-11 17:31 x
こんにちは!
窓から見える風景、は古くからの日本の美意識でしょうか?
日本庭園の茶室窓から眺める感性ですね。
Commented by getteng at 2014-05-11 17:38 x
minojiさん
そこまでの感性は持ち合わせておりませんが、
こういう光景は面白いものですね。
Commented by やま悠作 at 2014-05-11 18:06 x
山口県庁舎から、時々下界を見渡します。
コンビナートは徳山などの瀬戸内に集中してますので
山口市内は静かなものです。
これもいいっか !!
逆に工場の少ない静かな県庁所在地を嬉しく思っています。
Commented by getteng at 2014-05-11 21:46
やま悠作さん
山口は最高の地ですよ。
空気は綺麗だし、水も綺麗だし、静かだし、言うことありません。
都会慣れしている人たちには物足りないところかもわかりませんが・・・。
Commented by kouga2100 at 2014-05-12 15:28
そう、額縁構図になるような穴
それを見つけた折は、丸であろうと四角であろうと、必ず覗いてしまいますねー
で、私も必ず撮ってしまいますよ(笑)
Commented by getteng at 2014-05-12 16:32
kouga2100さん
男はそうかもわかりませんね。
子どもの頃、石垣を見付けたら必ず棒で突いていませんでしたか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 被曝無縁墓 第29回篆刻と刻字展 >>