街ぶら~大手町―広島平和記念公園~


街ぶら~大手町―広島平和記念公園~_b0190540_1234128.jpg


街ぶら~大手町―広島平和記念公園~_b0190540_1235357.jpg


街ぶら~大手町―広島平和記念公園~_b0190540_12454.jpg


街ぶら~大手町―広島平和記念公園~_b0190540_1241691.jpg


街ぶら~大手町―広島平和記念公園~_b0190540_124281.jpg


街ぶら~大手町―広島平和記念公園~_b0190540_1243946.jpg


街ぶら~大手町―広島平和記念公園~_b0190540_1244945.jpg


イサム・ノグチ作の平和大橋の欄干エンドの「太陽」
(愚生はてっきりハスだと思っていた)もきたくなった。
そろそろお化粧直ししてもらいたいものだ。

@広島・中区

by getteng | 2014-03-23 00:00 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2014-03-23 08:05 x
おはようございます
読まれてますねぇ~~~、昨日も仕上げで飲みましたぁ~~~
気持ちのいい、ぼやぁ~っとした今朝ですぅ~
Commented by hashiba511 at 2014-03-23 08:34 x
さすが広島には平和のシンボルが沢山ありますね。
我が家の近くの寺に、原爆にあったという柳が植えられてます。
Commented by imaipo at 2014-03-23 08:37 x
おはようございます
市内にはこうしたシンボルが多数設置されてますね
確かに橋の際は排気ガスなどでよごえますね。
Commented by ヒューマン at 2014-03-23 09:19 x
おはようございます
今朝はモノクロできましたね
広島ステーキってどんなものなのでしょうか
Commented by cobag2 at 2014-03-23 09:24
上の2枚だけ見てたらまるで横須賀基地に迷い込んだような錯覚に
陥りました^^;
気になるのは「びふ豚」です、どんなんでしょ?
Commented by seibo at 2014-03-23 10:28 x
gettengさん:おはようございます。
イサム・ノグチの橋のエンドは、大昔にNHK天気予報のバックで
見ましたら、ジョウロを思い出しました(笑)
イサムの父親 野口米次郎は津島出身です。
Commented by getteng at 2014-03-23 12:07
いかちゃんさん
ぼやけている、ボケているじゃないのでいいとしましょう。
今日は室内よりも屋外の方が暖かいみたいですね。
Commented by getteng at 2014-03-23 12:09
hashiba511さん
被曝柳は元気に育っていますか?
来年でもう70年にもなります。
被曝樹の生命力にはただただ感心するだけです。
Commented by getteng at 2014-03-23 12:11
imaipoさん
コンクリ-ト造ですから、69年間の排気ガスで真っ黒状態です。
人道橋が出来たら化粧直しが行われるかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2014-03-23 12:12
ヒュ-マンさん
これは豚肉のステ-キのようです。
よほどの素材でないと、ミディアムレア-などは食べれませんね。
Commented by getteng at 2014-03-23 12:14
cobag2さん
この壁は駐車場で見かけたものです。
元勤務先のビルの裏側にあたりますが、
当時は「びふ豚」なる店はなかったのでどういうものなのかわかりません。
Commented by getteng at 2014-03-23 12:16
seibo616さん
確かにジョウロにも似ていますね。
お釈迦様からハスをイメ-ジしていたのですが、間違っていました。
NHK広島局は、この直ぐ近くにありますので、屋上からのビュ-でしょうね。
Commented by ktemple at 2014-03-23 19:08 x
1,2枚目の写真で立体的に見えるものは絵ですか。
それとも立体的な看板ですか?
ステーキと名乗ってびふ屋とは?。豚を食べさせるのですか?
Commented by getteng at 2014-03-23 21:12
ktempleさん
駐車場のコンクリ-トの壁に描かれた絵です。
ステ-キは何も牛だけに限ったことではありませんので不思議ではありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~大手町三丁目~ 中電本社ビル両脇のモニュメント >>