平和記念ポスト


平和記念ポスト_b0190540_21545434.jpg


定期健診後、広島平和記念公園経由帰る。
1952(昭和27)年、当地で開催された第4回郵便友の会全国大会を機に設置されたもの。
当初は広島駅前の広島東郵便局にあったものを、1986年広島平和記念公園に移設した。
作者は当県出身の圓鍔勝三氏。

当日の万歩計:4,050歩

@広島・中区

by getteng | 2014-02-27 00:00 | Comments(10)
Commented by いかちゃん at 2014-02-27 05:55 x
おはようございます
暖かくなってホッとしてたら、隣国からPM2.5が。。。全く見えません!

ったく!(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2014-02-27 07:17
いかちゃんさん
当地も一日もやっていましたが、貴地は凄かったようですね。
マスクだけではダメ、眼鏡も工夫しなければいけません。
中共から武力ではない攻撃を受けているようなものです。
Commented by 湘南ジージ at 2014-02-27 08:09 x
gettengさん お早うございます
すでに解決済みの事を「強制連行」だったと 今になって訴えると騒ぎ立てるアホゥ共!
やってられませんなぁ~!
Commented by getteng at 2014-02-27 08:35 x
湘南ジ-ジさん
おまけに、印度と共謀し武力なきPM2.5を撒き散らす。
マスク対策だけではダメ、眼鏡も工夫が要りますよ。
これが両国への多額のODAのお礼参りですかい?
Commented by Imaipo at 2014-02-27 08:54 x
おはようございます
各地にPM2.5が飛んできて迷惑な話です
西日本から東日本まで広範囲にわたって
知らずに昨日はマスクもせず腹いっぱい吸ったようです。
Commented by ma_kun at 2014-02-27 10:33 x
お早う御座います~
PM2.5の撒き散らしには困ったものですね。
MEIDE IN CHINAより日本製の空気清浄機がよく売れているそうですね。
Commented by getteng at 2014-02-27 12:25
Imaipoさん
中共は「日韓は我々の所為にしているようだが、両国も悪い」と頓珍漢発言。
迷惑国家は地球上から消さねばなりません。
Commented by getteng at 2014-02-27 12:28
ma_kunさん
人民は国産品を信用していないとか・・・。
PM2.5を本国送還させるべく、強力な逆流システムを開発しなければいけません。
人工地震や人人工台風を起こせる時代なのですから、造れないはずはありません。
Commented by やま悠作 at 2014-02-27 15:58 x
広島駅前の広島東郵便局は昔、広島中央郵便局ではなかったでしたっけ。
郵政退職六か月後に貯金窓口勤務の転勤命令が出ていました。
当時の郵政の人事管理ってこんなものでしたよ。
24歳の時に転職していなかったら、ブログもやっていなくてgettengさんとの出会いもなかったかもです。
Commented by getteng at 2014-02-27 17:43
やま悠作さん
間違いなく、広島中央郵便局です。
24歳で転職とは、ずいぶん早かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< てくてく中郡古道フォトコンテス... 富山英夫写真教室合同作品展 >>