秋の広島平和公園


秋の広島平和公園_b0190540_816429.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_8161940.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_8163228.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_816421.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_8165444.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_817731.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_817189.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_8173222.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_8174441.jpg


秋の広島平和公園_b0190540_8175737.jpg


さしぶりの広島平和公園も、当日は寒かった。
3&7枚目のスズメおじさんに注目あれ。
後者が先輩であるが、前者の出現でバランスが崩れたと・・・。
スズメの天敵はトンビ、トンビの天敵はカラスらしい。
ほとんど毎日のようにバトルが繰り返されているようだ。

@広島・中区

by getteng | 2013-11-22 00:00 | Comments(20)
Commented by 三面相 at 2013-11-22 06:36 x
このスズメおじさんは?なに?・・・・
毎日餌でもやっているのでしょうか。
Commented by getteng at 2013-11-22 07:40
三面相さん
毎日のように餌をやりスズメたちの面倒を見ております。
前者はお初でしたが・・・。
Commented by ほどほど at 2013-11-22 07:44 x
お早うございます。
バトルを見てみたいものです。
Commented by getteng at 2013-11-22 07:56
ほどほどさん
相当のスピ-ドで飛び回っているそうです。
それもまだ人いない早朝だそうです。
Commented by いかちゃん at 2013-11-22 08:13 x
おはようございます
鳩と戯れて平和な毎日。。。まさしく平和公園、
ケネディー大使が、来年はオバマも、お伺いしますので、取材よろしくお願いしますよ(笑)
Commented by getteng at 2013-11-22 08:42 x
いかちゃんさん
取材?
テロリストとかん違いされそうです。
相当な警備で身動きできないでしょうね。
Commented by Imaipo at 2013-11-22 09:06 x
おはようございます
広島も木々の葉が紅葉してきましたね
スズメが手にのっている手乗り雀初めてみました
へ~凄い人なれしてますね。
Commented by おはようございます。 at 2013-11-22 09:28 x
スズメおじさんなら舌を切られないので安心してるのかな?
スズメは一番身近な鳥可愛いもんですね~。
Commented by getteng at 2013-11-22 11:00 x
Imaipoさん
紅葉はまだ先のようですね。
今日は近くの山に行きましたがいまいちでした。
Commented by getteng at 2013-11-22 11:01 x
おはようございます。さん
このスズメたちは、愚生が近寄っても逃げません。
エサやりおじさんがいるので安心しているようです。
Commented by エゾモモンガ at 2013-11-22 13:17 x
gettengさん、こんにちは~♪
広島平和公園には、いろいろな方がいますね~~~♪

エゾモモンガの気になるのは
矢張り餌やりおじさん(^O^)
Commented by belage at 2013-11-22 14:17 x
大分色づいてきましたね。
それにしても三枚目のオジサンは、勝手にすずめが寄ってくるん
ですか!凄いですね、これは!!
Commented by たんたか at 2013-11-22 15:44 x
こんにちは
綺麗に紅葉してきましたね!
人馴れしてるスズメ・・・
3枚目のオジサンは手に餌を持ってるのかしら
Commented by getteng at 2013-11-22 16:19
エゾモモンガさん
3枚目のおじさんが新規参入です。
以前は一人だったのに・・・。
Commented by getteng at 2013-11-22 16:20
belageさん
餌を持ち、危害を加えないということを学習しているんですね。
愚生が近寄ってもスズメは逃げないんですよ。
Commented by getteng at 2013-11-22 16:21
たんたかさん
手に餌を持っていましたよ。
餌欲しさとはいえ、スズメがあそこまで慣れるとは驚きました。
Commented by EPOM at 2013-11-22 17:12 x
gettengさん
横浜にもこういうスズメがいるようですが
中に子スズメの頃に人に飼われていて怖がらないので
仲間も気をゆるすらしいですね
ほんとうはあってはいけないことなのでしょうが しかし可愛い!
Commented by cobag2 at 2013-11-22 21:30
スズメはなかなか人に懐かないと言いますがこのおじさんは達人なのでしょうか^^
スズメたちもふっくらとして幸せそうにみえます。
Commented by getteng at 2013-11-22 21:36 x
EPOMさん
このおじさんたちがいなくなったら、スズメたちはパニックを起こすでしょうね。
餌を取ることを忘れてしまうのも怖いですよ。
Commented by getteng at 2013-11-22 21:39 x
cobag2さん
人に頼り過ぎると後が怖いですね。
このスズメたちは公園近くの橋の下をねぐらにしているようだと言ってました。
公園関係者が餌をやらないでくれとなったときはたいへんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ぶら~西霞町~ 「楽しく写す 仲間たち」写真展 >>