街ぶら~的場町一丁目②~


街ぶら~的場町一丁目②~_b0190540_22165919.jpg


街ぶら~的場町一丁目②~_b0190540_22171294.jpg


街ぶら~的場町一丁目②~_b0190540_2217247.jpg


街ぶら~的場町一丁目②~_b0190540_2217362.jpg


街ぶら~的場町一丁目②~_b0190540_22174678.jpg


街ぶら~的場町一丁目②~_b0190540_2217571.jpg


街ぶら~的場町一丁目②~_b0190540_22181166.jpg


街ぶら~的場町一丁目②~_b0190540_22182392.jpg


此処には場外馬券場があるので、周囲にはこれがあてにした(?)飲食店が多い。

@広島・南区

by getteng | 2013-11-29 00:00 | Comments(26)
Commented by いかちゃん at 2013-11-29 06:18 x
おはようございます
いやぁ~感心しますね、広島って、いろいろいろいろ珍しい店名・屋号が・・・入ってみたくなりますぅ~~~(#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by じぇにー at 2013-11-29 06:30 x
これまた偶然ですね!
ワタクシ昨年の広島遠征時、
居酒屋「仕事人」で冷酒呑みまくっとりましたよ。

とうぜんええ気分なりながら
駅前の地下通りに貼ってあった
前田智徳さまのポスター前で拝みました。

皆に笑われました。
エエ思い出です。
Commented by こぶっちょ at 2013-11-29 07:30 x
おはようございます。
このところ記事をさぼっておりまして
あいすみません。今日は万歩計無しでしたか。
雪の便りも届き始めましたね。
寒くなってきましたので風邪にも
お気をつけ下さい。
Commented by Imaipo at 2013-11-29 08:20 x
おはようございます
広島は雪だそうで気温低下で散策も厳しいですね
私の散策路で決まった時間に道路に面したベンチで
何時も缶ビールを飲んでる方がいます午前中9時ごろです
寒い中つめたいだろうな~と見てますが。
Commented by getteng at 2013-11-29 08:29
いかちゃんさん
当市は飲食店の多いところかもわかりませんね。
でも、食い倒れの大阪ほどではないと思いますが・・・。
Commented by getteng at 2013-11-29 08:31
じぇに-さん
そうでしたか。
だったら、ちょっと悪いことをしたかな?
いよいよ里心がつくかもわかりませんね。
ジョ-ジアはフロリダのお隣なのに、かなり寒いとか・・・。
Commented by getteng at 2013-11-29 08:33
こぶっちょさん
この記事は続きものですから、万歩計の歩数は既報済みです。
昨日は郊外で積雪があり、今場所一の寒さでした。
Commented by getteng at 2013-11-29 08:35
Imaipoさん
当地にもそういう方がいますよ。
しかも、自転車に乗って、片手にはビ-ルの缶を持ってです。
降雪といっても、我が居住区はちらつきもしておりません。
Commented by seibo616 at 2013-11-29 08:50
gettengさん:こんにちは。
なるほど場外馬券場の近くでは、昼カラ飲んベが沢山ですね。
Commented by ktemple at 2013-11-29 08:57 x
「仕事人」の文字を見た時は、gettengさんが「我は仕事人なり」と
宣言あsれたのかと思ったら、どうも違いの様でした。
Commented by getteng at 2013-11-29 09:04
seibo616さん
そうなんですよ。
勝ったで呑み、すったで呑む野郎が多いようです。
愚生はギャンブルは嫌いなのでやりませんが・・・。
Commented by getteng at 2013-11-29 09:05
ktempleさん
アハハ・・・一時は俺の趣味は仕事だけだとバカなことを抜かしていた時代もありましたが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2013-11-29 09:39 x
アリとキリギリスの話は、最近はこんな話しにかわりつつあるとか?

夏に遊んでいたキリギリスが、冬になり困って働き者のアリさんの
所を7訪問してみると、働きアリたちが過労で、みんな寝込んでいたとさ
・・・ブラック企業と同じだ~ハハハ
Commented by getteng at 2013-11-29 10:01 x
北の旅人さん
それはなかなか面白い!
そえいえば、以前アリとキリギリスってお笑いコンビがいたような・・・。
Commented by やま悠作 at 2013-11-29 12:35 x
ノスタルジアを感じる飲み屋さんが並んでいますね。
悠作はこういう場所が大好きで、フラフラと入り込んでしまいそうです。
残念な゛らこの地を散策したことはありませんねぇ。
Commented by getteng at 2013-11-29 12:55
やま悠作さん
場外馬券場に行った方なら、この辺りはご存知かと思います。
愚生は馬券場にはトイレを借りるのに一度は行っただけです。
飲み屋にも入ったことがありません。
現地人がそうなのに、現在ジョ-ジアに住むお姉さんが「仕事人」で一杯やったとか・・・。
Commented by べあ at 2013-11-29 13:19 x
昨夜は寒かったので的場の三つ星で一杯ひっかけて帰りました
広島では珍しい焼きトン屋さんです^^
Commented by エゾモモンガ at 2013-11-29 13:42 x
こんにちは~♪
いろいろな店に‥‥いろいろな看板
被写体がワンサカ、ありますね!('O')
Commented by hashiba511 at 2013-11-29 14:07 x
場外馬券ですか?
信州にはそれすらありません。つまらない県です(^o^)
Commented by getteng at 2013-11-29 16:51 x
べあさん
最近、夜間は斯様な場所には出没しておらず、外食はゼロ状態です。
Commented by getteng at 2013-11-29 16:53 x
エゾモモンガさん
野鳥と違って、斯様な被写体は動かず、逃げずで都合がいいですね。
でも、突然廃業とか移転とかありますので要注意です。
Commented by getteng at 2013-11-29 16:54 x
hashiba511さん
場外馬券受はありますが、赤字経営で競輪場がなくなるかもわかりません。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-11-29 20:34 x
こんばんは
昔はウインズを利用する人が多かったようですが
最近はパソコンや携帯で馬券を買う人が多いよう
ですよ 昔は小生もお世話になりましたよ
Commented by getteng at 2013-11-29 21:36 x
熊取のおっちゃんさん
もう石垣島からお帰りですか?
愚生は競馬には興味なく、本業界のことは何も知りません。
Commented by belage at 2013-11-30 00:02 x
アリとキリギリスというお店。考えさせられますね。
ん~ん、ちょっとなかに入るのを躊躇したりして(笑)
Commented by getteng at 2013-11-30 08:16
belageさん
愚生は興味はあっても、初めての店には絶対入りません。
当地でよく言われる「おそれ」の部類です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京橋川河畔にて 蚤の市「The Trunk M... >>