鯉3連敗 CS敗退


鯉3連敗 CS敗退_b0190540_14573711.jpg


中国新聞には、
「赤の旋風終幕」「打線重圧にのまれる」「敗北感夢への出発点」
「野村反省と成長」等々記載あり。
いずれにしても、今場所のカ-プは終わったのだ。

「終わりよければ全てよしにはならなかった。
無情にも、最後に待っていたのはきついお仕置き。
期待してしまった分、がっかりしたファンも多かろう。
ただ、いずれ敗れ去るなら、
この結末でよかったのではないか・・・」とコラムニスト。

これにて課題も明らかになった。
この悔しさから、来季以降の夢が生まれるはずだ。
ご苦労様でした。

(注)写真はネットから。

by getteng | 2013-10-19 17:00 | Comments(12)
Commented at 2013-10-19 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chihiro426c3 at 2013-10-19 19:07
こんばんは。
先日は私のブログへ足跡を残して頂いてありがとうございました!
広島、レギュラーシーズンの後半の勢いで凄かったですから残念でしたね!
という私は実は巨○ファンなんですが・・・(笑)
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-10-19 20:18 x
こんばんは
カープの主力は若く 生え抜きが多く 投打のバランスがとれ
うらやましいです 虎の補強は一点 本物の四番だけです
Commented by getteng at 2013-10-19 21:53
鍵コメさん
旅とカメラ三昧の生活とは実に羨ましい限りです。
こちらこそ、どうぞよろしく願い上げます。
Commented by getteng at 2013-10-19 21:55
chihiro426c3さん
愚生とて同じです。
もともとが巨人・西鉄・南海・大洋・NYYではかなりの浮気者ですが・・・。
Commented by getteng at 2013-10-19 21:57
熊取のおっちゃんさん
それに、本物のクロ-ザ-です。
戦前、愚生が提案した元ボストンのア-ズマを獲らなかったのが災いしました。
Commented by いかちゃん at 2013-10-20 07:10 x
おはようございます
いずれ敗れ去るなら、この結末でよかったのではないか・・・トラも同じ感傷にふけっております。


昨日は一週間後に迫った大阪マラソンの下見に。。。
当日カメラマンのいかカノに”豪華昼食をおごるから”と、同行。。。
真昼間から飲み放題ぃ~~、今朝は滅茶苦茶二日酔いですぅ~~~(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2013-10-20 08:23
いかちゃんさん
いかカノさんに「女房酔わしてどうするの?」と言われませんでしたか?
Commented by syaaijin at 2013-10-20 08:39
おはようございます (*^_^*) ♪
「残念でしたね」が鯉ファンにたいして慰めの言葉になるんでしょうか?\(^o^)/☆(笑)
ファンとしたら、ここまできたなら日本シリーズ進出しろよ!では (^_-) - ☆♪
マエケンで勝利されてたら、結果が違ってたかもを考えると‥‥‥。
Commented by getteng at 2013-10-20 09:17 x
syaaijinさん
そこは、やはり優勝チ-ムと5割を割った3位チ-ムとの差ですよ。
パは楽天が勝ち、優勝チ-ム同士のシリ-ズになるのが順当のようです。
ところで、来場所の横浜はどうですか?
監督の参謀にもう少し強力な者を加えたらいかがですか?
幹部ばかりが凄いではいけませんが・・・。
Commented by syaaijin at 2013-10-20 14:51
こんにちは (*^_^*) ♪
来場所の横浜の事ですか? 沢山ありすぎで聞いて欲しくないですね \(^o^)/☆(笑)
先ずは 10点とっても11点とられる投手陣を何とかして欲しいですね。
次に、若手が育たないことかなぁ。 ファームには期待をしてる筒香というハマのゴジラがいるんですが、ファーム暮らしから抜けだせません。
そして、ベテラン選手の流出かなぁ。 数えたらきりがないですが、こんな選手が‥‥
来季中日の監督になる谷繁や村田、相川、内川、そして昨年楽天にトレードされた藤田。
藤田なんて今では楽天の正二塁手ですよ。
多々ありすぎて困ってします。どうしようもない球団ですは (^_-) - ☆♪
Commented by getteng at 2013-10-20 16:07 x
syaaijinさん
期待が持てないから生え抜きが出ていくor貧乏球団だから抑えられない、
俺がこの球団を優勝させてやるという気概がない等々。
藤田は楽天の陰のMVPと言われております。
筒香は素質がないのかorコ-チが育てられないのか?
来季もAクラスが無理だったら、やはり監督やその他幹部の責任問題になるでしょうね。
お荷物球団とも言われた楽天を分析するのも一つの手です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 未来への記録 街ぶら~比治山橋~ >>