NPB統一球問題


b0190540_7312870.jpg


統一球導入時、今まで不統一だったのかと真実驚いたが、
此度の飛ぶボ-ル事件にも更に驚いたしだい。
コミッショナ-が知らぬ存ぜぬと実にふざけた話だ。
さすがは元高級官僚らしい逃げ方だった。

更に驚くことが判明した。
製造しているミズノの工場は上海に在るというのだから呆れる!
偽造大国の連中に下請けさせているとはお釈迦様でも知らなかった。
こうなったら、ミズノも同罪だ。
さて、来季からどうするつりだろうか?
また、飛ばないボ-ルに戻すなんてことにならなければいいが・・・。

話は変わるが、パのMVPはマ-君で決まりだが、
セは最下位といえどもバレンティンが選ばれなかったら怒るよ!

(注)写真はネットから。
by getteng | 2013-09-30 17:06 | Comments(2)
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-09-30 19:15 x
統一球といいながらNLBのボールに統一しないのは
何故なんでしょう MVPはマーくんとバレンティンでしょう
Commented by getteng at 2013-10-01 06:23
熊取のおっちゃんさん
そもそも「統一」とは、12球団がそれぞれ発注していたものを
1メ-カ-にし規格を統一しようとしたことです。
よって、MLBと同じ規格に統一しようじゃなかったのです。
米国でも、メジャ-ととマイナ-では規格が違うそうです。
今後、NPB側と選手会が協議してちゃんときめることです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広島駅南口Cブロック再開発事業① 定点観測~大須賀町飲食街⑤~ >>