さしぶりの広島港①


さしぶりの広島港①_b0190540_170581.jpg


さしぶりの広島港①_b0190540_1701818.jpg


さしぶりの広島港①_b0190540_1703168.jpg


さしぶりの広島港①_b0190540_1705050.jpg


直ぐ船酔いするくせに、潮の香りだけは大好きだ。
いつも気になるのが1枚目の黄色いシ-トの中身。
4枚目は旧広島陸軍専用桟橋跡。

@広島・南区

by getteng | 2013-10-24 00:00 | Comments(22)
Commented by じぇにー at 2013-10-24 04:54 x
2枚目にいきなり出てきた
イチモツオブジェに不覚にも
爆笑してしまいました。シラフじゃのに。

明治から残る建物まであるとは
南区って凄いとこですね!(今更‥

Commented by getteng at 2013-10-24 05:58
じぇに-さん
ジョ-ジアででかい一物様ばかりに接しているとそう感じるのでしょうね。
ビットまでそう見えるとは、最近欲求不満ではありませんか?
旧水上警察も中区だったら残っていませんでした。
Commented by いかちゃん at 2013-10-24 06:18 x
おはようございます
10代の頃はマドロスにあこfがれたいかちゃん、今では山に上がった河童(/。\)ヽヽヽ

昨日は二日酔いで一日中寝込んでました。

大きな二つの台風、27日の大阪マラソンが心配ですぅ~~~(/。\)ヽヽヽ
Commented by getteng at 2013-10-24 06:26
いかちゃんさん
今でも、マドロスのかっこうして歩いたら似合うと思いますよ。
山に上がったイカではね・・・。
27日のマラソンは大丈夫じゃないですか。
台風の中の競技もなかなかいかしてますよ。
Commented by 三面相 at 2013-10-24 06:47 x
潮の香りには魅かれるものがありますよね。
でもあれはプランクトンなんですよねえ、アハハ
Commented by getteng at 2013-10-24 07:00 x
三面相さん
では、おいらは生前は魚介類だったのかもわかりませんね。
ということは、墓もないので海に散骨してもらえばいいかな?
Commented by おはようございます at 2013-10-24 08:15 x
おはようございます
潮の香波の音良いですね、私も大好きです
比較的に乗り物は何に乗っても酔うことはないので
船も好きです、
Commented by 北の旅人 at 2013-10-24 08:21 x
最近、波止場とか停車場とか言いませんね・・・
マドロスも昔は人気のある職業だったらしいですね。
Commented by 湘南ジージ at 2013-10-24 08:32 x
gettengさん お早うございます
潮の香りも 海辺で感じてれば最高ですが、当地 海が近いので
潮風の所為でチャリンコやら車まで錆び!さび! サビ!!
Commented by ktemple at 2013-10-24 08:35 x
潮の香りは暫く嗅いでいませんが、いいですね!
本当に黄色いシートの中身気になりますね。
Commented by ヒューマン at 2013-10-24 08:40 x
おはようございます
この丸いものはなんですか。
座るには座りにくそう
Commented by ma_kun at 2013-10-24 10:52 x
ma_kunも潮の香りは好きなんですが
船釣りでは撒き餌ばかりしています。(笑)
Commented by getteng at 2013-10-24 12:45 x
おはようございますさん
着任しての歓迎会がいきなり海釣りでした。
途中で陸に上げてもらいましたよ。
Commented by getteng at 2013-10-24 12:47 x
北の旅人さん
波止場とか漁港とか、写材が豊富で大好きです。
Commented by getteng at 2013-10-24 12:48 x
湘南ジ-ジさん
我が家も比較的海に近く、台風の風向きによってはベランダの柵やサッシがいかれますよ。
Commented by getteng at 2013-10-24 12:50 x
ktempleさん
黄色い中身は毎度気になるのですが、近くに人気がなくいまだに確認できておりません。
Commented by getteng at 2013-10-24 12:51 x
ヒュ-マンさん
これは船繋ぎのビットです。
Commented by getteng at 2013-10-24 12:52 x
ma_kunさん
釣り船は揺れが激しいので乗りたくありません。
ジェットフォイルならまだいくらか耐えられますが・・・。
Commented by belage at 2013-10-24 17:06 x
あっ、ホントに久しぶりにこの海岸というか港を観た感じ
です。
この船をつなぐきのこのお化けみたいのいいですね!
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-10-24 20:52 x
海の近くで育ちましたので夏休みは毎日海で
泳いでいました 海の匂いは今でも大好きです
カープは終盤から勢いがありますね また良い
投手を手に入れましたね
Commented by getteng at 2013-10-24 23:13 x
belageさん
潮の香りが大好きなんですよ。
その気になれば散歩がてら歩いて来れる距離です。
ということは、津波などに弱いところですね。
Commented by getteng at 2013-10-24 23:17 x
熊取のおっちゃんさん
大瀬良は今村と長崎県で競っていたライバルです。
巨人には、広陵高校時代野村とバッテリ-を組んでいた捕手・小林が決まりました。
来季も楽しみができました。
名前
URL
削除用パスワード
<< さしぶりの広島港② 定点観測―旧広島水上警察署― >>