日本政府・東電に対するIAEAの苦言


日本政府・東電に対するIAEAの苦言_b0190540_20495732.jpg


IAEAや海外メディアは、
頻繁な変更(120リットルの汚染水の漏えい→300トン、
事故レベル1→3等々)は現状の正確な把握に役立たぬ、
あり得ない事態ととらえているようだ。
我が国もアジアのどこかの国と同じように
平気で嘘を並べる、ごまかす国だと言われているのだ。

放射能汚染水は来夏から秋にはカナダ、米国、メキシコに
大量に着くとみられおり、もしそうなれば、
各国の漁業関係者のみならず各国政府は黙っておらず、
損害賠償請求の構えだとか・・・。

斯様な喫緊の問題を正面から取り組もうとせず、
総理がG20を中座してまでもIOC総会に出席でもしたら、
海外各国が我が国をどう評価するか言を俟たぬ。

愚生は絶望している!!!!!!!!!!
五輪なんてどうでもいいことだ。

宮内庁長官の「両陛下もご案じになっているのではないか」
発言はフクイチの放射能汚染水が大量に海中に流出している
惨状に対して、安倍政権がこれを放置し続けていることにつき、
「ご案じになっている」という意味である。
これに頓珍菅官房長官は「皇室の政治利用ではない」
と宮内庁長官に不快感を示したのはKY発言である。

@広島・中区

by getteng | 2013-09-08 00:00 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2013-09-08 06:34 x
おはようございます
オリンピック東京に決まりましたねぇ~~~
さぁ~、頃合の株でも見つけないとですね(#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by 三面相 at 2013-09-08 07:18 x
若い人の未来のためにも東京オリンピックを頑張りましょう。
Commented by Imaipo at 2013-09-08 08:10 x
おはようございます
TVも開催決定で湧いてます
7年後の日本どうなってるか
私は生きてるかな、
Commented by タカ長 at 2013-09-08 08:17 x
ご無沙汰しています。
小生も同感、東京オリンピックが決まったようですが、そんなことで浮かれている状況ではないと思います。
政府が前に出てやるから問題ないようなことを言っていますが、具体策は何もナシ、その裏には何が隠されているやら???
まだまだ深刻なことが出てくるのではないかと危惧しています。
Commented by getteng at 2013-09-08 08:34
いかちゃんさん
20年までの途中で投げ出すようなことにならなければいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2013-09-08 08:35
三面相さん
東京に決まり極めて残念でなりません。
Commented by getteng at 2013-09-08 08:36
Imaipoさん
目をそらせることには成功しますが、実態はますます悪化の一途です。
Commented by getteng at 2013-09-08 08:37
タカ長さん
おっしゃる通りです。
今朝はひどく気分が悪くさえません!
Commented by ヒューマン at 2013-09-08 09:00 x
おはようございます
これで東北の復興も遅れますね
問題の大きさがわかっていない総理です
誰が「保証します」という言葉を信じますかね
Commented by 湘南ジージ at 2013-09-08 09:01 x
gettengさん お早うございます
東京オリンピックの時に出来た首都高速道路も相当ガタが来ているようです。
これを機に 経済効果に期待し 全ていい方向へ行ってくれる事を祈ってます。
Commented by getteng at 2013-09-08 09:23 x
ヒュ-マンさん
これにて福島問題は封印され、福島は見捨てられます。
Commented by getteng at 2013-09-08 09:26 x
湘南ジ-ジさん
経済効果なんて一過性のことです。
そのガタガタの道路工事の補修等で東京の道路はいよいよ混雑します。
東京に公共工事が集中し、福島は置き去りですよ!
Commented by cobag2 at 2013-09-08 09:29
東電社長のコメント、
「120 ℓは目の前に貯まった量を言っただけ、全体の 300 t の事ではないのです」
とは何と国民を小馬鹿にした詭弁でしょう(怒)
いっそ何処かの電力会社の不手際漏水処理のせいでオリンピック招致に
失敗してしまった、とでもなったら・・・・。
今度はどんな言い訳が出てくるのやら聞いてみたい(笑)ものです。

先日、広島局制作の「基町アパート」というドキュメンタリードラマと
30 年以上元町商店街を掃除し続けている方の1時間ルポを見ました。
違った意味で「広島」を見つめ直す機会になりました^^
Commented by getteng at 2013-09-08 09:36 x
cobag2さん
これにて福島は置き去りです。
20年までに何が起こるかと考えるに、ぞ~っとしますよ。
実は「基町アパ-ト」は見損ないました。
Commented by エゾモモンガ at 2013-09-08 10:30 x
gettengさん、おはようございます♪
今回の日本でのオリピック開催決定
ダントツで、決まりましたが‥‥
日本の今後の原発の事を考えると
如何かなぁ~~~~~と(_ _;)
Commented by getteng at 2013-09-08 12:02
エゾモモンガさん
安倍は果たしてあと1年持つのか?
かっこうの決定打を野党に与えてしまったと思います。
被災地を見捨ててまで五輪とはバカも休み休みやれと言いたいですね。
これにて、愚生は痔眠党まで見捨てます。
とにかく、がっかりです!!!!!!!!!!
Commented by ktemple at 2013-09-08 14:40 x
「放射能汚染水は来夏から秋にはカナダ、米国、メキシコに
大量に着くとみられおり」ということ本当ですか?若しそれが
事実とすれば、阿部さんのIOC総会の発言は大嘘を言った
事になりますが。
Commented by getteng at 2013-09-08 17:09
ktempleさん
その可能性は十分あると言われております。
彼はそこまでお勉強していませんよ。
20年までに、強気発言がどういう風に証明されるかが見ものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< under control? 街ぶら~京橋町~ >>