街ぶら~三川町界隈~


街ぶら~三川町界隈~_b0190540_12494935.jpg


街ぶら~三川町界隈~_b0190540_1250046.jpg


街ぶら~三川町界隈~_b0190540_12501089.jpg


街ぶら~三川町界隈~_b0190540_12501939.jpg


街ぶら~三川町界隈~_b0190540_12502818.jpg


街ぶら~三川町界隈~_b0190540_1250394.jpg


街ぶら~三川町界隈~_b0190540_12505155.jpg


馬刺し専門店があるとは知らなんだ。
三池(大牟田)勤務の時は県境に在ったためか、
割烹などでは必ず馬刺しが出たものだ。
愚生個人的には好みではなかったが・・・。

当日の万歩計:7,262歩

@広島・中区

by getteng | 2013-09-09 00:00 | Comments(16)
Commented by EPOM at 2013-09-09 03:28 x
gettengさん おはようございます
馬刺しはいただけません 夫は大好きでございます。
時計の中身が好きですね~
職人技の極致ですね アリスの気分です。
Commented by いかちゃん at 2013-09-09 06:15 x
おはようございます
前回のオリンピックはいかちゃんちょうど20歳、ちょっと横道に逸れかかっていたこともあって、たいした感激はなかったなぁ~
でも、市川崑監督の記録映画だけは思い出に残っています。

今回はず~~~とみていました。
瞬間、声を上げてガッツポーズがしぜんに出ました。
日本変わるチャンスですね。。。

近かったらボラ参加したいんですが・・・
Commented by 三面相 at 2013-09-09 06:58 x
この落書きだけは何とかならないかと思うのは
僕だけなんでしょうか。
Commented by ヒューマン at 2013-09-09 08:03 x
おはようございます
落書きの文字は判読不能ですね。本人はわかっているのでしょうか
愉快犯 なくならないですね
Commented by Imaipo at 2013-09-09 08:10 x
おはようございます
本当に落書きが多いですね、商店主は困ってますよ
シャッターにかかれると消しようがない
塗り直しにも金がかかると言ってました。
Commented by getteng at 2013-09-09 08:16
EPOMさん
東京に出張時、先輩に馬肉のすき焼き(?)をご馳走になりましたが、
こちらはけっこういけましたよ。
Commented by getteng at 2013-09-09 08:18
いかちゃんさん
前回の時は、愚生は福岡にいまして入社4年目だったかな?
その時から、カラ-放送が始まりました。
今回は冷や冷やものです。
Commented by getteng at 2013-09-09 08:19
三面相さん
罰則規定がいまだにないのはおかしいですね。
ある町内は皆して消す作戦をとっていますが、イタチごっこのようです。
Commented by getteng at 2013-09-09 08:21
ヒュ-マンさん
先日観た米国の刑事ものではPCを開くと落書きがパタ-ン化されていて、
ある若手の刑事はそれが読めるのには驚きました。
Commented by getteng at 2013-09-09 08:23
Imaipoさん
あるバイクの店は最初から、専門家(?)に落書きもどきの絵を描かせており、
その上塗りはされたことがないようです。
落書きする連中にも掟があるのかな?
Commented by belage at 2013-09-09 15:32 x
三枚目の「BOKE」の文字に異様に反応してしまうボクで
あります。最近ホントに人の名前が覚えられない。聞いた瞬間
繰り返して聞いて、それで安心して直ぐ忘れてしまう・・・
(涙)
Commented by エゾモモンガ at 2013-09-09 15:59 x
gettengさん、こんにちは~♪
関西方面に転勤になった知人
馬刺しを食べ過ぎて‥‥ある日、足に激痛が
医者曰く「立派な痛風」と宣告されたとか(* ̄m ̄)プッ!
Commented by hashiba511 at 2013-09-09 16:19 x
馬刺しは信州の名物?
昔は肉と言えば馬だった。うまかった(^o^)
Commented by getteng at 2013-09-09 17:01 x
belageさん
愚生、プロ野球をTV観戦していて、
女房からよくあの人の名前何だったかと訊かれるのですが、
本件はかなり自信があるとはいうもののときどきとっさに出てきません。
いささかショックですが・・・。
Commented by getteng at 2013-09-09 17:03 x
エゾモモンガさん
愚生の上司にも約一名いましたね。
山陰に出張の朝「俺、足が痛く病院に行く。出張はお前だけで行ってくれ」と・・・。
Commented by getteng at 2013-09-09 17:05 x
hashiba511さん
馬肉といえば、刺身か鍋ですか?
馬のステ-キというのは聞いたことがないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< グランド ド フォト写真展 under control? >>