丹那漁港(最終)


丹那漁港(最終)_b0190540_16592185.jpg


丹那漁港(最終)_b0190540_1659295.jpg


丹那漁港(最終)_b0190540_1659472.jpg


丹那漁港(最終)_b0190540_16595486.jpg


丹那漁港(最終)_b0190540_1701217.jpg


丹那漁港(最終)_b0190540_1701987.jpg


丹那漁港(最終)_b0190540_1703595.jpg


蛸壺とともにガラス製の浮きも収集していたが、
小型の物しか得られなかった。
今でも2個ほどは風呂場にぶら下げている。
最近はFRP製ばかりで面白くない。

@広島・南区

by getteng | 2013-05-25 08:00 | Comments(10)
Commented by hashiba511 at 2013-05-25 04:31 x
何でも題材に出来る撮影術、素晴らしいですね。
Commented by iwamoto at 2013-05-25 07:37 x
おはようございます。
わたしも、このテの写真はよく撮ります。
イイダコの蛸壺、というものを買ったことがあり、小さいですが家に置いてあります。
小学校の頃に、あのプチッと詰まったイイダコの煮たのを食べて、虜になりました。
こちらでは、季節のせいもありますが「頭スカスカ」のしか手に入れたことがなくて、
寂しい思いをしています。
Commented by getteng at 2013-05-25 08:02
hashiba511さん
撮影術はないのですが、その代り何でも写材にしてしまうところがありますね。
Commented by getteng at 2013-05-25 08:04
iwamotoさん
イイダコの蛸壺をお持ち何ですか!
愚生、これをかなりの時間をかけて探しましたが、入手不可でした。
Commented by 湘南ジージ at 2013-05-25 08:51 x
只闇雲にチャリンコで走り回るしか能のない爺!
今日もこれから 辻堂海浜公園・春祭りへ冷やかしに行って来ます!
Commented by getteng at 2013-05-25 08:56 x
湘南ジ-ジさん
いいじゃないですか、それが貴兄の”生きがい”なんですから・・・。
Commented by ma_kun at 2013-05-25 14:07 x
今日は~
写真だけを拝見すると廃棄物の捨て場のようにいえますね。
大きな丸いガラスの浮きを作ってるところが今もあるんでしょうかね。
Commented by EPOM at 2013-05-25 14:32 x
gettengさん こんにちは~
今日のタコつぼはフジツボがびっしりですねぇ!
ボルトとナットを考えた人はノーベル賞ですよね?
Commented by getteng at 2013-05-25 17:27
ma_kunさん
ガラスの浮きを作っているところはまずないと思います。
今や全てがFRP製になっていると考えられます。
Commented by getteng at 2013-05-25 17:29
EPOMさん
一枚目は蛸壺ではなく、重しだと思います。
B&N・・・まさにその通りですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真展@県立美術館 浦岡博写真展 >>