酒都・西条⑥


酒都・西条⑥_b0190540_1415999.jpg


酒都・西条⑥_b0190540_1415594.jpg


酒都・西条⑥_b0190540_1422557.jpg


酒都・西条⑥_b0190540_1422248.jpg


酒都・西条⑥_b0190540_1425511.jpg


酒都・西条⑥_b0190540_1425126.jpg


鉄の華も多く、もう少し余裕をもって歩けば更に優良物件に出遭うかも。

@東広島

by getteng | 2013-03-25 00:00 | Comments(18)
Commented by EPOM at 2013-03-25 05:02 x
gettengさん おはようございます
二枚目 大好き
私はこういうところに閉じ籠りたいです。
Commented by いかちゃん at 2013-03-25 06:02 x
花冷えとはよく言ったものですね、桜が咲くと春、暖かくなると冬のあいだは思うのですが。。。過去の花見の思い出は”寒かった!”という印象が強いですね・・・大阪、今日も明日も寒そうですぅ~~~
Commented by kagurakko at 2013-03-25 06:21 x
こんにちは。はじめまして…
3枚目の柱は木製電柱でしょうか?
珍しいですね~。
Commented by getteng at 2013-03-25 06:32
EPOMさん
牢屋みたいなところに籠り、句を作ったり、小小説でも書きたいのですか?
周りにはネズミやゴキブリだらけでしょうね。
Commented by getteng at 2013-03-25 06:35
いかちゃんさん
退職後は花見はしたことはありませんが、
現役時代はやたら煙たく目がしみ、黒焦げを食わされた覚えがあります。
時期・場所・バ-ベキュ-の内容等は女子社員任せでした。
夜のビ-ルがやけに冷たく、終了後は熱燗で体を温めましたよ。
Commented by getteng at 2013-03-25 06:37
kagurakkoさん
お立ち寄りありがとうございます。
木製電柱で、トラックでもよくぶつかるのか補強をしてありました。
Commented by 三面相 at 2013-03-25 08:29 x
優良部物件の意味にどうも抵抗がありますが・・・
しかしこれって何時まで持つんですかね、そんな心配です。
Commented by Imaipo at 2013-03-25 08:51 x
お早うございます
今日はgettengさんが好きな題材ですね
錆びても鉄は強いですね。
Commented by 北の旅人 at 2013-03-25 08:53 x
『鉄は国家なり』…なんて言われた時代がありましたね。
最近の電気料金の値上げで、中小の電炉メーカーは、経営が
立ち行かなくなるかも? と新聞にかいてありましたが?
なにしろ、電力を猛烈に必要とするらしいですね、あの業界は!
Commented by ma_kun at 2013-03-25 11:11 x
お早う御座います~
トタン張りのの物件は何処かの酒蔵のように見受けましたが違いましたか。
昨日今日と肌寒く花見も今週末からのようです。
Commented by getteng at 2013-03-25 12:54
三面相さん
鉄華が大好きな愚生には優良物件なのです。
まだまだかなりの年数は大丈夫ですよ。
Commented by getteng at 2013-03-25 12:56
Imaipoさん
錆びるところがいいのです。
昔、八幡製鉄で表面の錆具合が早いものをわざわざ生産しておりました。
ただし、それ以上錆が進行しないという優れものでした。
Commented by getteng at 2013-03-25 12:58
北の旅人さん
まさしく鉄は国家なりの時代に、愚生は鉄鋼担当でした。
今、電炉は大変な時代を迎えております。
電気料金は上がるわ、中共などから安い製品が入って来るなど、
トップは中山製鋼所がくたばりました。
他社は時間の問題、高炉だってどうなるか分かりませんよ。
Commented by getteng at 2013-03-25 13:00
ma_kunさん
1&4は酒蔵の一部建物です。
今、約8千歩ほど歩いて帰宅したところですが、汗びっしょりです。
Commented by monopod at 2013-03-25 15:20 x
写真的には面白いところですね!
一日ぶらぶらしたら結構楽しいかも(^^)
Commented by getteng at 2013-03-25 16:27
monopodさん
当日は寒いということもあったのですが、愚生せっかちのため1/3も観ていないと思います。
酒蔵を外せばまだまだ興味深いところがあるかもしれませんね。
Commented by ktemple at 2013-03-25 18:46 x
gettengさんのお好きな鉄の花の写真が並びましたね。
3番目の写真の木の棒に取り付けられた鉄のものは
一体何ですか?
Commented by getteng at 2013-03-25 21:55
ktempleさん
木製の電柱にはトラックなどがこすっていくのか防御用の鉄の輪をはめておりました。
それ以外には考えられません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013JPA展 music cube13 >>