これって本当かな?


これって本当かな?_b0190540_927132.jpg


中野信子なる脳科学者が
「太っている人は優しい」
「痩せている人は成績が優秀」
と言っている。

愚生は子供のころから結婚前までは痩せていたが頭は悪かったし、
最も太っている(愚生の場合体重がピ-クということ)
今も決して優しい男ではござらん。

本件とストリップ劇場は何ら関係なし。

広島・中区にて

by getteng | 2013-01-28 00:00 | Comments(28)
Commented by monopod at 2013-01-28 00:22
あはは〜面白い考察ですね!
当方、痩せていた頃も頭悪かったですし、肥えてからはひがみっぽくなりました(爆)
今日の写真とてもナイスですよ(^^)b
Commented by EPOM at 2013-01-28 04:43 x
へえぇ・・・
ず~っと痩せ型だけれど 感情的なだけ(--〆)
でも優しいねと言われます
すっごく勝気なんですけれどもね(顔に出さず)
中野女史は肥っているんでしょうか痩せているんでしょうか。
Commented by getteng at 2013-01-28 07:38
monopodさん
彼女の統計によれば、そういう傾向にあるということでしょうね。
経験上、痩せている女は意地悪だし、太っている女には優しい者が多かったような・・・。
Commented by getteng at 2013-01-28 07:40
EPOMさん
女史は見たことがないので、果たしてどうなのか?判りません。
人間には表裏があるものですが・・・。
Commented by いかちゃん at 2013-01-28 07:54 x
おはようございます
ストリップ劇場、最近は大阪でも見かけなくなりました。
こういう類、ドンドンドンドン地下というか裏世界で小規模で行っているようですね・・・
Commented by getteng at 2013-01-28 08:03
いかちゃんさん
此処は当市唯一の劇場です。
プレオ-プンに招待され、男二人してビ-ルを呑みながら観たことがありました。
よく頑張っております。
桜木ルイが来館したときは連日満席、福岡まで追っかけていた強者もいたとか・・・。
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-28 08:08 x
gettngさん おはようございます
小生 痩せの大食い!
自分では頭脳明晰だと思い込んでるのですが
それはお前の勝手な思い込みだろうと他人は云います!
誰もそう思ってない所に社会の歪みがあります!(プッ!)
遺伝しない事を願っているのですが 果たして?
Commented by minoji3 at 2013-01-28 08:15
おはようございます。朝からスト劇、懐かしいです。
まだ営業してるんですか?
昔の温泉地には必ずありましたが、すっかり表向きかげをひそめましたね~。
minojiはやせ形、血の巡りがいいようには思えません。
記憶力の悪さに未だ悩みおります。


Commented by Imaipo at 2013-01-28 08:27 x
お早うございます
私も研修で出かけた先鳥取で梯子をしました(笑)
今考えると凄いことをやってました。(笑)
Commented by getteng at 2013-01-28 08:37
湘南ジ-ジさん
愚生は人体の欠点だけを持っているような人間のようです。
でも、歳はとっても屁は元気です。
Commented by catuwo at 2013-01-28 08:39
おはようございます。ザラっとした感じの風合いが素敵なお写真ですね。
本文に関して、もしも研究で明らかだったら、私の経験を覆すものでしょう(><;)体型と成績や性格との相関関係はないと思っていましたもん。

Commented by getteng at 2013-01-28 08:39
minoji3さん
この劇場は当市唯一の現役で、昼間からやっておりますよ。
愚生も血流が悪くて冷たい、いわゆる「血の巡りの悪い男」です。
Commented by getteng at 2013-01-28 08:40
Imaipoさん、
愚生も鳥取は皆生温泉の劇場に行きました。
客が愚生一人で恥ずかしかったですよ。
Commented by getteng at 2013-01-28 08:43
catuwoさん
この女史の統計のあり方でそういう傾向が出たということでしょうね。
肥っている女は確かに優しい、ぎすぎすした女は意地悪で、
頭は少々いいというのは周囲に多かったですね。
Commented by ヒューマン at 2013-01-28 08:52 x
おはようございます
スト劇場、いまは珍しいですね。
需要はあるのでしょうが踊り子がいないせいでしょうかね。
Commented by getteng at 2013-01-28 09:24
ヒュ-マンさん
いまだに健在ですよ。
2年前、この劇場に出演しているストリッパ-と写真展の会場で談笑、
記念撮影をしたことがありました。
Commented by 三面相 at 2013-01-28 09:42 x
太ってくると痩せたくなります。
痩せていた経験はないですねえ。
Commented by getteng at 2013-01-28 09:45
三面相さん
ということは、やはり貴兄はお優しいんだ!
昔から言います。
キツネ顔は意地悪、タヌキ顔は優しいと・・・。
Commented by じぇにー at 2013-01-28 10:32 x
約20年前第一の近くで
営業、いや勤務してました。懐かしいです☆
当時から変わらぬ景色にホッとしました。

あ、ストリッパーでは無かったですけぇ(苦笑

Commented by getteng at 2013-01-28 11:57
じぇに-さん
愚生はこの劇場には縁がありまして、プレオ-プンにご招待を受け、
同僚二人と差し出されたビ-ルを呑みながらストリップを鑑賞(?)しました。
もっとも、それ以来一度も中には入っていませんが、桜木ルイちゃんだけは見たかったです。
彼女の裏物も持っていましたが、消去してしまいました。
ということは、弥生町辺りに店を構えていたということですかい?
Commented by やま悠作 at 2013-01-28 15:53 x
第一劇場の写真を見ながら、若き頃、越後湯沢に出張した時の
事を思い出しました。
小さな町でした。三軒ほど付き合わされました。
一軒目の踊り子さんに、また三軒目で出会いました。
舞台裏から、子供が「おかあちゃん」と泣いていました。
いまだに気持ちの整理がついておりません。(>_<)。
Commented by getteng at 2013-01-28 16:18
やま悠作さん
3年前、同劇場に出演中のある踊り子と写真展会場で立ち話をし記念写真までおさまりましたが、
あっけらかんとして暗いところがまるでない現代っ子だと感じました。
その子に、厳島神社の狛犬に雄雌の情報を得たのです。
Commented by belage at 2013-01-28 16:36 x
ん~ん、この大先生はやはり間違っているんじゃないでしょうか。
ボク自身もそうだし、太っているのが優しいとなったら、サウジ人
なんてみんな優しい人になっちゃいます。現地で優しい印象は
全くありませんでした(笑)
Commented by getteng at 2013-01-28 16:43
belageさん
この先生は限られた人たちからの統計上でものを言っているのかもわかりませんね。
サウジ人って皆気が荒いのですか?
Commented by 北の旅人 at 2013-01-28 17:35 x
う~ん、
いい写真ですね、これぞ光陰、これぞモノクロ・・・
小生、見た目は優しそうと言われますが、家人から言わせると
本当の優しさとは違う! と言われてます(汗)
Commented by ktemple at 2013-01-28 18:48 x
小生も40代までは体重50kを切っていましたが、今は65Kgですが
やはりgettengさんと同じですね。
第一劇場と素敵な名前ですが、ストリップ劇場が残っているのですね。
Commented by getteng at 2013-01-28 22:10
北の旅人さん
貴兄の写真を見るといかにも優しそうなタイプに見えますよ。
第一タヌキ顔とはいいませんが、丸顔ですし・・・。
Commented by getteng at 2013-01-28 22:12
ktempleさん
愚生は今年10キロ程度は落としたいところです。
食事制限で落とすか、運動(といっても・・・)で落とすか、
いろいろ考えているうちに年が変わるかもわかりませんね。
この劇場は当市唯一のものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 積雪! 安田女子大学写真部写真展 >>