今年の定期健診終了


今年の定期健診終了_b0190540_12175123.jpg


本日の眼科検診で今年の定期検診は終わり。
唯一越年したのは歯科。
年明けには奮って行くことにしよう。

広島・中区にて

by getteng | 2012-12-25 00:00 | Comments(26)
Commented by EPOM at 2012-12-25 05:09 x
gettengさん おはようございます
わたくしも歯科検診に行き損ねました 来年です
夫は「歯の点検」と申します ???な人です。
Commented by じぇにー at 2012-12-25 05:23 x
太いうんちがドカーン、と
堂々書かれたサインに萌えながらも
思わずお尻キュッとしてしまいました。
なんだか痛そうで… (す、すいません 汗)

Commented by いかちゃん at 2012-12-25 06:14 x
おはようございます
行かなければ、行かなければとおもいつつ、今年はドッグ入り無しでした(/。\)ヽヽヽ

今朝、でっかいクリスマスプレゼントが???
Commented by 三面相 at 2012-12-25 07:16 x
歯科には先日行って来ました。
年明けに定期検診です。いつまで続きますかねえ。
Commented by getteng at 2012-12-25 07:30
EPOMさん
行き損ねたではなく、種々理由付けして行かなかっただけでは?
だったら、愚生と同じですね。
Commented by getteng at 2012-12-25 07:32
ジェニ-さん
これだと排便というよりも脱糞!といった快感がありますよ。
細いのだとけち臭いし、腸にも問題がありそうで・・・。
Commented by getteng at 2012-12-25 07:33
いかちゃんさん
でっかいクリスマスプレゼントとは太いうんちとか請求書とか?
Commented by getteng at 2012-12-25 07:34
三面相さん
こうなると、歯・眼・魔状態ですね。
Commented by 湘南ジージ at 2012-12-25 08:07 x
gettengさん おはようございます
何処が悪いのかさへ分からなくなった昨今!
28日の歯医者で今年の医者通いは終了です
Commented by getteng at 2012-12-25 08:11
湘南ジ-ジさん
歯科だけは積極的に足を運びたくない病院ですね。
Commented by ヒューマン at 2012-12-25 09:13 x
おはようございます
歯はお掃除のため3カ月に1回、通っています。歳とともに詰まることが
多くなりました。
Commented by hohsi at 2012-12-25 11:50
健診納めされましたか (^_^)/
変わりなく新しい年を迎えられますね、
かかりつけの歯科医からは検診日が近くなると
メールが入ります、
歯は万病の元ですから検診は怠らない方が好いですね
幸い虫歯も入れ歯もまだ大丈夫です。
「はだしのゲン」の作者 中沢啓治さんが亡くなられましたね。
Commented by getteng at 2012-12-25 12:50
ヒュ-マンさん
年中どこかがおかしいのは加齢に因るもので仕方ないですね。
でも、歯科はいやですよ。
Commented by getteng at 2012-12-25 12:52
hohsiさん
歯科だけは積極的なれません。
予約の電話を入れるのもイヤですよ。
中沢さんは若死にですね。
Commented by Imaipo at 2012-12-25 15:11 x
今日は。
今のところ病院通いはありません
探せばあると思いますが探したくないです(笑)
耳鳴り等は感じてます、加齢だそうです。
Commented by getteng at 2012-12-25 16:45
Imaipoさん
貴兄は健康そのもののようですね。
誠にけっこうな話で、病院なんかにわざわざ行くものではありません。
Commented by tabinist at 2012-12-25 16:56
小生の奥歯も根元が1本折れていて、、、、何とかごまかしごまかし2年間使ってきましたが、そろそろ抜くことを本気で考えなければなりません。
旅行中に痛くなるとどうしようもありませんから、、、、。
医者にかかるのはその程度、風の症状も治まったので何とか元気に新年を迎えることが出来そうです。

ご教示有難うございました。言われてみれば簡単なことなのですね。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-12-25 19:53 x
体で悪いのは歯と頭だけ 奥歯は上下とも
ありませんよ
Commented by ほどほど at 2012-12-25 21:24 x
今晩は
高度経済成長期には怖いもの知らずで突き進んできましたが、
何事も、何物も維持管理を十分にすれば、長持ちするものですね。
Commented by belage at 2012-12-25 21:59 x
健康診断は欠かせませんね。今の車は殆どメンテが不要の
ようですけど、人間の身体もすならないかなぁ。IPS細胞技術
の発展に期待です。
Commented by getteng at 2012-12-25 22:50
tabinistさん
愚生にでもできる簡単なことです。
貴兄も年明けには歯科に行ってください。
Commented by chinpike at 2012-12-25 22:51
1年365日、出ない日はほんの2,3日(^^)
Commented by getteng at 2012-12-25 22:51
熊取のおっちゃんさん
登山の時は奥歯を食いしばっているからでしょうか?
今後はマウスピ-スを入れたらいかがですか。
Commented by getteng at 2012-12-25 22:52
ほどほどさん
体の管理は難しいものです。
全て医者と薬に頼っているのですから・・・。
Commented by getteng at 2012-12-25 22:55
belageさん
IPS細胞技術で昔の歯が生えそろうなんてことになったら面白いですね。
髪の毛も黒々ふさふさにとか・・・。
Commented by getteng at 2012-12-25 22:56
chinpikeさん
大腸検査をしたら出が良くなったような気がするのは間違いですかね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 広島ビジネスタワ- 気になる物件 >>