気になる排気口


気になる排気口_b0190540_16552949.jpg


気になる排気口_b0190540_16561380.jpg


気になる排気口_b0190540_16561939.jpg


気になる排気口_b0190540_16564761.jpg


気になる排気口_b0190540_16565552.jpg


気になる排気口_b0190540_16571330.jpg


気になる排気口_b0190540_16572133.jpg


市内鉄砲町にある「胡蝶庵」のダクト。
北側から見ただけではよく分からず、
気になって東側まで回り込んだら、
同じビルの駐車場の上までのびていた。
ずいぶん神経を使っているようだ。

広島・中区にて

by getteng | 2013-01-07 00:00 | Comments(30)
Commented by hashiba511 at 2013-01-07 03:49 x
空は無限と思ってましたが、やはり煙突や排気口で汚染されるんですよね。
Commented by いかちゃん at 2013-01-07 06:10 x
おはようございます
ご近所に嫌われたら全てがうまくいきませんからね。。。
すぐ近くにできた焼き鳥屋も同じようにダクトが延々と張り巡らされてますよ (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by getteng at 2013-01-07 07:18
hashiba511さん
一生懸命CO2排出で貢献しております。
Commented by getteng at 2013-01-07 07:19
いかちゃんさん
以前に比べたら、これらの設備は大げさになりましたね。
指導基準でも変わったのかもしれません。
Commented by EPOM at 2013-01-07 07:39 x
gettengさん
メンテナンスが容易に見えて・・・ 鳥でなくって良かった!
最初の×がクロスに見えて病院かと思いましたよ。
螺旋階段はマリア~♪を歌い出しました。
Commented by 三面相 at 2013-01-07 07:53 x
色々な所に目がいきますね。
表の顔だけでは解らない世界がそこにあります。
Commented by getteng at 2013-01-07 08:03
EPOMさん
これではビルの外観が台無しみたいなのですが、
端から斯様なテナントが入るなんて想定していないのでこうなるのでしょうね。
Commented by getteng at 2013-01-07 08:04
三面相さん
で、ビルを一周する物好きな奴もいるものです。
とにかく、いつもダクトが気になる男です。
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-07 08:17 x
お早うございます
さすがストリート・ウォッチャー!
ジージなら素通りする所を鋭い目線でウォッチ!
Commented by getteng at 2013-01-07 08:27
湘南ジ-ジさん
とにかくこういう物が気になる性質でして困ったものです。
これが2日間続いたら怒られそうです。
Commented by Imaipo at 2013-01-07 08:47 x
お早うございます
焼肉屋ですかね、ダクトと掃除大変でしょうね。
Commented by 環境家 at 2013-01-07 09:01 x
CO2がたくさんがたくさん放出されそうですね。
Commented by エゾモモンガ at 2013-01-07 09:08 x
おはようございます♪
雪が多い北国では、考えられない
屋根の上のエアコンとダクト配管( ̄m ̄)
Commented by ヒューマン at 2013-01-07 09:27 x
おはようございます
外付けの工事は、ビルの景観を損ないますね。
テナントが転居するときは除去するのですかね
Commented by ktemple at 2013-01-07 11:19 x
大仕掛けのダクトですね。この食堂は相当大きなお店なんでしょうね。
それにしてもgettengさん、ダクトの全貌を丹念に撮られており感心しました。
Commented by 北の旅人 at 2013-01-07 11:29 x
ここは、保険所の決まりとか条例をきちりと遵守しているんでしょうね

次女が、中国へ行ったとき、ホテルの裏側を見て食欲を無くしたと
嘆いていたことがありました。  
Commented by getteng at 2013-01-07 13:35
Imaipoさん
これだけのダクトですから、そのへんの商売でしょうね。
Commented by getteng at 2013-01-07 13:36
環境家さん
その通り、CO2排出に大貢献中です。
Commented by getteng at 2013-01-07 13:38
エゾモモンガさん
とすれば、北海道は全てが屋内に這わせるor埋め込んであるのですか?
Commented by getteng at 2013-01-07 13:38
ヒュ-マンさん
その点は確認しておかねばいけませんね。
Commented by getteng at 2013-01-07 13:40
ktempleさん
いやあ、気になりまして一周、しかも裏階段を上がってまで調べました。
ずいぶん物好きな野郎ですよ。
Commented by getteng at 2013-01-07 13:41
北の旅人さん
確かに、ダクトの外付けは景観を悪くしますね。
中共なんてこんなものではないでしょう。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-01-07 19:54 x
こんばんは
むかーし空調関係の仕事をしていましたので排気ダクト
懐かしいですね
Commented by getteng at 2013-01-07 22:16
熊取のおっちゃんさん
管轄はどこかよく分かりませんが、こいうものも規定や規制があるのですか?
Commented by monopod at 2013-01-07 22:46
おぉ同士!gettengさんもダクトフェチでしたか(^^;)
Commented by getteng at 2013-01-07 22:56
monopodさん
とにかく、ダクトや配管が気になる性質です。
Commented by こぶっちょ at 2013-01-07 23:22 x
こんばんは
今年の干支のような形にも見えますね。
それにしても・・・目線の高さで良く撮られましたね~
難しそうです。
Commented by chinpike at 2013-01-07 23:26
実にユニークな視点ですね!
2枚目なんか実にアートです。
Commented by getteng at 2013-01-08 07:42
こぶっちょさん
こういうのを追っかけるのは苦心しますよ。
たまた北側が平面駐車場になっていたからできたようなものです。
Commented by getteng at 2013-01-08 07:43
chinpikeさん
ア-ト的にしなければビルそのものが見難くなりますから、
少しは苦労しているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気になる排気口(続き) 第16回AMATERAS写真展 >>