秋分の日


秋分の日_b0190540_13334731.jpg


秋分の日_b0190540_1334591.jpg


秋分の日_b0190540_13342381.jpg


急に寒くなった。
老人になっても寝相が悪く、寝冷えしたのか熱っぽい。
EPOMさんのブログに
「この秋はきっと短く『夏から冬がすぐ来るような』
になるのだろうか」とあったが、そうなのかも・・・。

広島・中区にて

by getteng | 2012-09-22 00:00 | Comments(22)
Commented by monopod at 2012-09-22 01:05
gettengさん、いよいよ秋ですねぇ。
僕も今晩から肌布団です。
赤とんぼが一杯飛んで気持ちいいです(^^)
Commented by minoji3 at 2012-09-22 04:48
おはようございます。
未だタオルケット一枚で就寝、今朝はチョッピリ肌寒で目覚めました。
日本の四季は温暖化で昔の話になるのかも。
雨の降り方はまるで熱帯スコールそのものです。
Commented by EPOM at 2012-09-22 05:15 x
gettengさん おはようございます
気温の変動に体がついていけませんね
どうぞお大事になさって下さい
秋が短いのは趣がなくていけません・・・。
Commented by getteng at 2012-09-22 07:25
monopodさん、
赤とんぼといえば、み仏の里国東半島の野仏の頭にとまっている赤とんぼが懐かしいです。
Commented by getteng at 2012-09-22 07:26
minoji3さん、
我が国は完全に亜熱帯になったような気候ですね。
新しい熱帯病が蔓延しないことを祈ります。
だって、我が国には専門医がいないはずです。
Commented by getteng at 2012-09-22 07:28
EPOMさん、
秋が長いほうが詩的でいいに決まっていますね。
今年の冬は方々でどか雪で大変なのかもわかりませんね。
Commented by hashiba511 at 2012-09-22 07:41 x
そちらも色づきましたか?
南信州でも今朝は15度まで下がりました。
紅葉の名所も、あちこちで色付きはじめの情報が入ってます。
Commented by getteng at 2012-09-22 08:03
hashiba511さん、
今年の紅葉はどうなりますか?
来月中旬くらいから宮島や三滝寺などを事前視察しなければ・・・。
Commented by 三面相 at 2012-09-22 08:13 x
急に涼しくなってきましたですね。
歳をとると身体がついていけないですねえ。
気をつけましょう。
Commented by Imaipo at 2012-09-22 08:24 x
こちらは今朝この時間26℃急に気温が下がったので寒いような
気もします、今日明日はこの気温で月曜から30℃になるようです
秋と夏がまだ拮抗してるようです。
Commented by いちご110 at 2012-09-22 08:28 x
おはようございます
先日まで暑くて辛い辛いと言ってましたが急に気温が下がって体がびっくりしてますね
寝冷えされたのでしょうか お気を付けくださいね
秋は長いほうがいいのですが…あっという間に寒くなるのでしょうか
Commented by getteng at 2012-09-22 08:35
三面相さん、
貴兄はゴルフができるのですからお元気ですね。
風邪も引かぬ体質でしょうね。
Commented by getteng at 2012-09-22 08:36
Imaipoさん、
もうシャワ-では風邪を引きそうです。
今夜からバスタブにつかるようにしなければいけません。
Commented by getteng at 2012-09-22 08:38
いちご110さん、
タオルケットに毛布を重ねましたが、寝苦しく、中途半端な暑さですね。
今秋の世羅郡の紅葉を事前チェックしておいてくださいよ。
Commented by ヒューマン at 2012-09-22 09:09 x
おはようございます
今日は秋分の日なのですね。忘れていました。
お彼岸は覚えていたのですがね。
Commented by ma_kun at 2012-09-22 10:20 x
昨夜は羽毛の掛け布団を出して寝ましたよ。
暑くもなく丁度いいくらいでした。
Commented by getteng at 2012-09-22 13:38
ヒュ-マンさん、
23日が秋分の日と覚えていましたが、何故変更したんですかね?
Commented by getteng at 2012-09-22 13:40
ma_kunさん、
掛け布団選択の難しい季節ですね。
寝苦しくてやりきませんよ。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-09-22 16:11 x
こんにちは
つい一週間前までは窓を開け扇風機を回して寝ていましたが
数日前からは窓を閉め掛けフトンをかかて寝ていますよ
Commented by getteng at 2012-09-22 16:33
熊取のおっちゃんさん、
こっちらは鼻をぐすんぐすんやっております。
完全に寝冷えしました。
老人には骨折と風邪は禁物なのですが・・・。
Commented by ktemple at 2012-09-22 18:26 x
急に秋の気候になりましたね。今日は外出に長袖シャツ。
パジャマも長袖に。やはり老人ですね。
紅葉した葉は綺麗ですが、虫食いだらけの葉はやはり
虫にやられたのでしょうか。
未だお休み中かと思っていたら、再開されていたのですね。
Commented by getteng at 2012-09-22 22:31
ktempleさん、
17日再開しました。
愚生、風邪気味で戦々恐々です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2050年の日本 UNIQLO >>